スポンサーリンク

【LoL】Riotの新しい利用規約でブルーエッセンスではなくIP(インフルエンスポイント)がいまだに使われている

Maokai 
どうして俺が新しい利用規約に目を通していたのかは俺にも分からないが、ブルーエッセンスじゃなくてIPが使われてるこのミス(?)のこと。

左がNA、右が日本サーバーの利用規約。
利用規約はログイン画面の右上の歯車から閲覧可能。


Summoner1
そんなことより利用規約を読んでいるやつがいることの方に驚いたわ

C9 
正直、Riotの利用規約は読んでて面白い

Urgot 
LoLの利用規約を全部読んだことはないけど、だいぶ前に部分だけ読んだことがある。ときどき出てくる補足が面白かったのを覚えている。
利用規約は読まれるためにあるべきだし、平均的な消費者を想定するべきだよ。アップルや他の会社みたいに意図的に長くしたり、分かりにくくしたり、難しくするべきじゃないし、更新するときに長い利用規約を再発行して、改悪したり制限が厳しい文書にするべきではない。

>>Urgot
Veiger 
iTunesで核兵器を作ってはいけないとみんなに釘を刺すのは大事なことだからな。

S04 
利用規約の粗探しをしたなら知っているだろうけど、アカウントが停止されるパターンは三つあるって書いてある。
1. 自分で停止する。
2. Riotが停止する。
3. トリビュナルが停止する。
トリビュナルが廃止されて四年も経つのにまだ書いてあるなんて面白い。

Zoe 
RiotはIPに戻すんだな。

Kindred 
キィィィィィィィィ。このゲームは矛盾してるからプレイ不可

Riven 
小さいインディーの会社がどーのこーの

Summoner2
Riotには利用規約を定期的に更新する役割の人がいないんだな。

翻訳元: IP (Influence Points) still used instead of Blue Essence in Riot’s new TOS

管理忍
公式サイトの利用規約ではブルーエッセンスになっているでござる。