スポンサーリンク

【LoL】ヌヌのゲーム内ポートレートはヌヌなのに、ヌヌBOTのゲーム内ポートレートはウィルンプになってる

Summoner1
破壊のイエティヌヌでも同じことが起きる。


Summoner2
スキンは公式設定に沿っていないことが多いから、ヌヌBOTがウィルンプやヌヌの特徴を継いでいるかどうかは分からない。ヌヌBOTには「モシモシ、いえてぃぼっとデス」っていうセリフがあるから、少なくとも乗っているやつとロボットは別々だし、ヌヌBOTの声はヌヌじゃない。アリスターの開発名が「ミノタウロス」でカーサスの開発名が「リッチ」だったように、ヌヌの開発名はイエティだったこともポートレート画像がイエティであることの根拠になる。
二体の独立したキャラクターではなく、みんな明らかにイエティがヌヌだと思っている。ラムがキンドレッドであるとみんなが考えているのと同じ。次のヌヌのVGUの主な目標はクレッドとスカールみたいにヌヌをキャラクターが二体いるチャンピオンだと認識してもらうことだよ。

>>Summoner2
SKT 
もしヌヌが更新されて、イエティがスカールみたいにどっか行くようになったらこのゲーム止めるわ。このゲームで最高なのは不安定な走り方で敵をボコボコにするヌヌだよ。

>>SKT
Blitzcrank 
立ち位置が変わるようにすればいいんだよ。最初はウィルンプがヌヌを運ぶようにして、ヌヌが死んだらヌヌがウィルンプの死体を運ぶようにすればいい。ヌヌは死体をバットみたいに振り回して攻撃するんだ。

Karma 
Riotが最初にスキンポートレートを実装したときはちゃんと子供の顔になってたけど、怖かった。今の方がいいよ。

>>Karma
Rioter 
うん、まさしくこれが理由だよ。ポートレートに問題があるチャンピオンの画像の切り抜きをやり直していた時、ヌヌはちょっと問題児だったんだ。ヌヌの古いスプラッシュアートは最高ではない・・・。ヌヌのスプラッシュアートの多くで、ヌヌが中心に描かれていないんだ。簡単な会議の後、品質を保つためにウィルンプをポートレートに使うのが正しい選択だと判断した。みんながヌヌ=ウィルンプだと思っているように、「誰がヌヌなのか」っていうことがぼやける心配もあった。VGUも近いことだし、この簡単な解決法が正しい選択だと思ったんだ。
新しいヌヌはこの問題とは無縁で素晴らしい見た目だよ。

Kayn 
ウィルンプがチャンピオン全体でヌヌは雪玉を投げているだけなのに、ヌヌの功績になってる。ウィルンプ、ザ・イエティっていう名前のチャンピオンにして、ポートレートもイエティにするべきだよ。

Nunu 
ヌヌのスキンは基本スキン以外は全部ヌヌじゃなくてウィルンプの頭だよ。

C9 
文字通りプレイ不可。

翻訳元: Nunu Bot in-game portrait is centered wrong, this is Willump not Nunu (like the base skin)

管理忍
働かざる者ポートレートになるべからずでござる。