スポンサーリンク

【LoL】DyrusのLoLによる鬱病が深刻なレベルに達した

スポンサーリンク

https://clips.twitch.tv/PlainCorrectGaurRuleFive

Dyrusはアメリカ合衆国出身の元プロプレイヤーで配信者。動画では鬱病が深刻であるからLoLをプレイすることができず、これ以上LoLを続けると死ぬかもしれないと告白をしている。

 


Diana 
LoLを止めてからの方が幸せそう。こんなツイートもしてる。

(訳)リーグ・オブ・レジェンドはアンインストールしたから、プレイしろって言ってくるんじゃねーよ、馬鹿どもめ。

 

>>Diana
Fnatic 
これを見たとき、2015年の世界大会でDyrusが引退したときのインタビューを思い出してしまった。
今と比較すると悲しい。
Dyrusには自分がプレイしたいものをプレイさせてやろう。Dyrusがイラついてるのは理解できるんだけど、こういうことを言うのはDyrusらしくないね・・・。

2015年の世界大会のDyrusのインタビュー↓

 

>>Fnatic
Lulu 
Twitchのチャットやツイッターを見ればわかるけど、「LoLプレイしろよ」とかスパムするやつがいるんだよね。DyrusはもうLoLはプレイしないって言ってるのに。
Dyrusが怒るのは分かるし、こういう馬鹿なスパムや何も知らないやつを見て「爆発」してこういう反応をしてしまうのも分かる。

 

Talon 
ランクをプレイしすぎると精神的に病むんだよ。

 

>>Talon
Katarina 
もし俺がこれを経験したことがなかったら、誇張して言ってるだけだと思うだろうな。

 

>>Katarina
Summoner1
他の誰よりも自分の問題だけどね・・・。2012年からLoLのランクをプレイしてて、このゲームで怒ったことはあるけど、落ち込んだことなんてないよ・・・。でも、「このゲームのことなんて気にしないよ」な考え方なら、精神的にとても安定するだろうね。バンされたり、チャット制限を受けたことはないし、俺が他人を批判したのは計10回くらいだと思う。
このゲームで一番落ち込むのは、自分自身の怒りや欲求不満だよ。ちなみに俺サポートメイン。

 

>>Talon
Summoner2
そんなのどういう心構えでプレイするかによるだろ。

 

Summoner3
有名配信者の鬱病の原因はLoLか一日中家で座ってゲームをしてることか、どっち?何か別のゲームをプレイすれば一時的に満足感は得られるけど、それで問題が解決するとは思えない。

 

Master Yi 
LoLから離れることでマシになるならそうすればいいじゃないか。

 

Summoner4
正直、DyrusにLoLをプレイするように頼む失礼なやつらは考えを改めた方がいいよ。Dyrusは自分がLoLをプレイしない理由についてもう何度も説明しているんだから。

 

Summoner5
止められてよかったじゃん。LoLのランクは多くのプレイヤーに憎しみとか怒りを生み出すし、競争が激しいからね。

 

翻訳元: Dyrus reaching terrible depression levels with League…

 

管理忍
LoLの元プロがTwitchで配信してて、LoLをプレイすることを求められるのは普通だから、配信は休んだ方がいいと思うでござる。

 

コメント

  1. とはいえ、やれやれ言われるとやりたくなくなるだろうし気持ちはわかる

  2. プロ時代も病み気味だったしそっとしてあげてほしいね

  3. しないって明言してる人にしろって言っちゃうのは割と人格に難があると思うでござる

  4. 元プロであって今プロじゃないし

  5. 管理忍の様に要求するのが当然だと思う人種に潰されてしまったんだな

  6. やらないって宣言したのにやれやれ要求するのは普通じゃないでござる

  7. 普通ではないが

  8. 管理忍が軽くサイコパスでござる

  9. 人の気持ちが考えられないのだろう
    自分がやられて嫌なことは人にやったらダメだよって誰しもが子供のときに言いつけられることなのに

  10. >>9それは多分儒教的な教えだから誰しもではないっすね

  11. ランクはスキン貰えればいいや
    ぐらいにしておいた方がいい

  12. >>10 はぇ〜そうだったんですか
    決めつけ失礼しました… 反省します

  13. 流石にこの状態のDyrusに元プロだからってLOLやれって言うのは酷でしょ
    普通の人なら言わないよ

  14. ってか今更なんだけどDyrusがLOLやめたって何があったの

  15. いや普通だろ、普通の人からしたらdyrus=lolの人なんだから
    配信見るには予習してから見ろなんて勝手すぎるだろ

  16. >>15
    君の言ってることって2015年まで活躍してたdyrusを=lolの人って知識がある人なのに今更事情を知らずに初めてdyrus見たって言ってるようなもんなんだけどw

  17. >>5
    DLの兄弟の事件を試合会場で堂々とネタにする奴がいるのにDyrusには何もやらないってそっちの方がおかしいよ

  18. それで一度有名になったら一部がそれを求め続けられるのは普通にあるだろそしてLOLの民度を考えたらそれをポロポロ口にするやつがいるのも普通だろ俺らが安らぎを願ってようが復帰を願って投げ銭してくるやつが一部いるのは普通なんだよその一部が原因で鬱なら一旦配信から離れるしかないって言うのは至極まっとうな意見だと思うが?

  19. lolの元プロプレイヤーでストリーマーとして認識されてる以上どんな状態であろうがなんでlolやらないのとかlolやれよって声が上がるのは簡単に予測できることやろ
    むしろそういった意見の方が多いと考えるのが自然だし
    だからこそ辛いなら小手先の解決法取って痛み止めするよりは一度配信自体離れる方が合理的

  20. 元プロだっていう認識あるならlolやらないっていってるのも知ってるだろ
    それを理解できるやつより理解できずにlolやれって言ってるやつの方が多いと思ってるのならそのソースを出せよ
    人の社会で人の言葉が通じないやつ基準で道理を決めるのやめたら?

  21. ここのコメントって句読点使っちゃダメな決まりでもあるの?

  22. 管理人がしれっとコメント変えてるから後から来た人は分からないだろうけど
    最初はLOLやれって要求するのは視聴者側の権利だからって感じのコメントだった
    からね。

  23. コメントでLoLやれって完全に言わなくさせる事は不可能に近いから、だったら配信を休んだ方がいいのでは?という事を言いたいんだと思う

  24. 22
    いちいち前のコメント言う必要あるの?お前気持ち悪いよ

  25. 24
    言っとかないとコメント欄が勝手にボルテージ上がってるだけになるだろ
    しかも休んだ方がいいとか思ってもないのに体のいい事言ってるんだから

  26. 思ってないはずだとか、他人の頭の中を勝手に決めつける方がどうかしてると思う