スポンサーリンク

【LoL】2018年世界大会の開催地と日程

スポンサーリンク

今年2月にお知らせしたとおり、2018 League of Legends World Championship(Worlds)の舞台は再び韓国に。今回は全日程が韓国で開催される史上初のWorldsであり、韓国各地の主要都市を舞台に合計24チームがサモナーズカップを目指します。

引用元: 公式

 


100T1 
二週目が無ければ0/10になることはない。

 

Summoner1
グループステージで二週目が無いならNAが優勝だな。

 

>>Summoner1
Summoner2

実際このバフは大きいよ。七日間連続でやるってことは、新しい戦略を編み出すことはできないからね。NAの期待が高まりすぎてもう抑えることはできない。

 

>>Summoner2
TL 
NAの期待がNAに何をするか知ってる?良くないことだよ。

 

C9 
うわぁ。二週目で0/10になることはなくなるんだな。ありがとう、Riot。

 

Ryze 
七日間ぶっ続けのグループステージ?面白そうだね。
(追記)おっと、八日間っぽいな。大きな差はないけど。

 

100T2 
よっしゃ、お前ら二週目がないなら今年は俺たちの年だぜ。

 

Summoner3
去年の構成と同じと仮定したら、こうなる。
・プレイイン:ソウル
・グループステージ:10月1日(月)~10月4日、1戦×6、四日間
・ノックアウトステージ:10月6日(土)~10月7日(土)5戦×4、二日間
・グループステージ:プサン
・総当たり戦前半:10月10日(水)~10月13日(土)、1戦×6、四日間
・総当たり戦後半:10月14日(日)~10月17日(水)、1戦×6、四日間
・去年の構成と同じなら、総当たり戦後半は一日一グループになる。
・準々決勝:プサン
・10月20日(土)~10月21日(日)、5戦×4、二日間
・準決勝:クァンジュ
・10月27日(土)~10月28日(日)、5戦×2、二日間
・決勝:インチョン
・11月3日(土)、5戦×1

 

FNC 
シーズン4のOGNの夏の決勝戦みたいにプサンの浜辺でやれば超盛り上がるだろうな。あの頃はよかった。

 

Summoner4
二週目が無くなったことに対するEUとNAの反応。

 

Ahri 
NAは世界大会のためにバフされたな。

 

CLG 
どうして発表が遅れたのかと思っているやつらのために、Riotの回答を貼っておく。

去年のWorldsでは、2月の段階で開催都市、会場、日付まで発表していたけど、どうして今年のWorldsは告知まで時間がかかったの?

端的にお伝えするとと、昨年と同じタイミングで開催都市および会場探しは始めていたのですが(交渉も開始していたのですが)、選択したFinal用会場において日程確保に遅れが生じてしまったためです。

その後は全力でLeague of Legends World ChampionshipのFinal会場にふさわしい舞台を確保するべく全力を尽くしていました。

Worlds観戦を予定された皆様には、この時期まで渡航計画を立てられず大変なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。様々な不運が重なったことが原因ではありますが、これを招いた主たる要因は私たちが下した決断であると自認しています。今後はこのようなことがないよう、開催地域と都市について複数年計画を立てていくなど対策を取り、再発防止に努めてまいります。

意味は分かる。交渉が決裂したら開催地を探すのはとても難しいからね。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

日本からなら日帰りでも行けそうでござる。

スポンサーリンク
公式海外の反応
LoL忍者

コメント