スポンサーリンク

【LoL】Ghostcrawlerがバランスチームの主任デザイナーから異動になった

スポンサーリンク

まとめ
・Ghostcrawlerは数週間前バランスチームの主任デザイナーから創造開発部長(head of creative development)に異動になった。
・バランスチームの主任デザイナーの後任はAndrei “Meddler” Van Roon。
・Ghostcrawlerは「Riot Games」に「S」を入れたい(複数形にしたい、新しいゲームを出したい)と考えており、世界や物語に真剣なものにするのが大事だと考えている。
・LoLは大きな勝利を収めている。
・LoLの発展は自分独りではなく、チームの努力によるものである。
・MeddlerはGhostcrawlerよりもLoLのデザインや暗黙の了解や物語などに詳しい。
・Ghostcrawlerは今でもMeddlerの上司である。
・氷メイジをよくバフしていたGhostcrawlerを尊重して、Meddlerもリサンドラを大事に扱ってくれると約束した。

要約元: Dev Corner

 


Nocturne 
RIP Ghostcrawlerのミーム。
話は変わるけど、「Meddler(おせっかい屋)」って主任デザイナーにぴったりな名前だね。きっとこれからもっと素晴らしいミームが出てくることだろう。

 

>>Nocturne
RiotMeddler 
もしそうなったら、Ghostcrawlerのせいにするよ。

 

RiotEarthSlug 
ネタバレ。Ghostcrawlerは「リーグ・オブ・レジェンド ピンポン」っていうゲームを作る。ティーモが球でブラウムがシールド型ラケットを持ってる。2021年リリースを目指してるよ。
(追記)この冗談を言うには三年遅かったみたいだな。
http://leagueoflegends.wikia.com/wiki/Pixel_Poro

 

>>RiotEarthSlug
Urgot 
真面目になったほうがいいよ。

 

Aurelion Sol1 
>>氷メイジをよくバフしていたGhostcrawlerを尊重して、Meddlerもリサンドラを大事に扱ってくれると約束した。
笑った。ありがとう、Ghostcrawler。

 

Riot_Ghostcrawler 
LoLの元主任デザイナーのGhostcrawlerだよ。何か質問があったら気軽に訊いてくれ。

 

>>Riot_Ghostcrawler
Kai’Sa 
新しいゲームのヒントを教えて。

 

>>Kai’Sa
Riot_Ghostcrawler 
恐らくゲームになると思う。

 

>>Riot_Ghostcrawler
Summoner1
MarcがRiotは十年毎に少しゲームを作る計画をしているって言ってたけど、十年っていつ始まるの?

Marc MerrillはRiot Gamesの創業者で社長でCMO。

 

>>Summoner1
Riot_Ghostcrawler 
もうすぐ。

 

>>Riot_Ghostcrawler
Ryze 
LoLのデザイン面で一般のプレイヤーが分かるようなMeddlerとの著しい意見の違いはある?

 

>>Ryze
Riot_Ghostcrawler 
いい質問だね。正直、ないと思うよ。俺はゲームを長い目で見てるけどMeddlerは短期間の問題と長期間の問題を両方解決することに興味がある。

 

>>Riot_Ghostcrawler
Azir 
どうやったらお前みたいに髪がふさふさした大人になれるの?

 

>>Azir
Riot_Ghostcrawler 
22歳くらいのときはふさふさだったんだぜ。

 

>>Riot_Ghostcrawler
Aurelion Sol2 
好きな果物は?

 

>>Aurelion Sol2
Riot_Ghostcrawler 
イチジク。

 

>>Riot_Ghostcrawler
Lux 
ゾーイについてどう思う?

 

>>Lux
Riot_Ghostcrawler 
俺たちの品質保証主任がゾーイをうまく表現している。「ゾーイをプレイしているときはLoLで最高に楽しい。ゾーイを相手にプレイしているときはLoLで一番楽しくない。」

 

>>Riot_Ghostcrawler
Amumu1 
やあ、Ghostcrawler。Riotが出す新しいゲームはルーンテラが舞台になると考えていいのかな?

 

>>Amumu1
Riot_Ghostcrawler 
いや。俺たちは明らかにルーンテラに時間をかけてきたし、もっとルーンテラを掘り下げたいと思っているが、他の世界も存在してほしいと思っている。

 

>>Riot_Ghostcrawler
Fnatic 
周りに女性がいないときに誰かの顔に屁をかましたことはある?

 

Fnatic
Riot_Ghostcrawler 
大学でやったかもね。

 

>>Riot_Ghostcrawler
Amumu2 
で、お前が作ってる新しいMMOのゲームプレイはどんな感じになるの?WoWっぽいRPGになる?それともアクションや戦闘ガメインでLoLがもっと面白くなるようなRPGになる?

GhostcrawlerはWorld of Warcraftの元主任システムデザイナー。

 

>>Amumu2
Riot_Ghostcrawler 
もし俺がMMOを作るとしたら(作ってないけど)、戦闘メインで反応がいいゲームを作りたい。WoWをプレイしていると時々、メイン画面じゃなくて、UIのクールダウンばかり見ている気がする。
俺はWoWが大好きだし、過剰なくらいやり込んだ。WoWの悪口を言ってるわけじゃないよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

MMOになるかは不明でござる。

コメント

  1. この人がエアプ発言してた人?変わって良かったな