【LoL】パッチノート 8.16に対する反応

何体かのタンクを強化し、サモナーズリフトに恐怖を撒き散らしている一部のチャンピオンを弱体化するパッチ8.16へようこそ!

まず初めに、サモナーズリフトにてタンクたちが苦戦を強いられている点に注目しました。とはいえ、彼らのアイテム構成にパワーを与えたくはありません――そこで、タンク(と彼らが持つキット)の基礎的なパワーを向上させることにしました。これに加えて、エイトロックスやフィズ、トリンダメアなど、抑制する必要がある一部の“外れ値”にも調整を行っています。

また、今パッチから2パッチの期間にわたって、新登場のエクスペリメンタル(実験的)ゲームモード「ネクサスブリッツ」のアルファプレイテストを開催します。このパッチのリリース後すぐにテストがスタートしますので、ぜひ敵のネクサス目指して電撃戦を仕掛けてくださいね!

それでは、皆さんの幸運を祈って――お楽しみください!

引用元: パッチノート 8.16


Jhin 
タブのバグ早く直してくれないかね。毎回位置を変えるのが面倒くさい。

スコアボードでプレイヤーがロール毎に並ばないバグのこと。

>>Jhin
G2 
トップレーンプレイするのが簡単な修正方法だよ。

Master Yi 
エアリー、電撃、追い風、追い打ち、サドンインパクト、追火のナーフはメタにどんな影響を及ぼすだろう?

>>Master Yi
Ryze 
レーンのキルプレッシャーが全体的にかなり減る。だから、スノーボール系チャンピオンにはかなり痛い。アサシンの有用性がかなり薄れるだろう。

Summoner1
>>方向指定スキルが当たらなかった場合、ゾーイの与ダメージはもう少し低くあるべきです。
ありがとう、神様。

>>Summoner1
Summoner2
Riotはこの問題に対処するのに九か月かかったな。

LeBlanc 
バグ修正一個だけかよ・・・、クソッ・・。

CLG 
エアリーのシールドが5増えたバフだけでHashinshinが4分間キレてる動画が作れるね。

Bard 
正直、最近のノーチラスのバフが納得いかない。

Veiger 
>>ここ最近のパッチでは、タンクがあまり活躍できていませんでした。そこで、この機会に彼らのキットに耐久力を追加することにしました。
ちなみにタム・ケンチはナーフ。

TSM 
数少ないアムムメインの一人として・・・これは嬉しいね。

Summoner3
「タンクの耐久力バフ」のセクションにタム・ケンチのナーフが隠してあるのが好き。これでプロの試合のために勝率約48%のチャンピオンをナーフしましたって書く必要がなくなるからね。
マジで、こんだけナーフしたらソロキューのボトムからはタム・ケンチは消えるわけだから、パッチノートに少なくとも文章を二つくらいは添えるべきだよ。

>>Summoner3
Summoner4
エイトロックス、アジール、カリスタ、ライズが向こう側でタムケン坊やを待ってるよ。ソロキューゴミチャンプ天国はいいところだよ! :D

Zyra 
基本的にレオナのレベルが9のときに、Wのレベルが5になって、40%CDRを積んでWを敵に当てればずっとWの効果が付いた状態になる。
10秒CDR – 40% = 6秒
3秒かたくなる + 敵に当たれば更に3秒。心配だ。

Aatrox 
クインはレベル18でAD10も減るのか。
こりゃ本当に死んだな。

Hecarim 
隔週のタリヤの変更がなければパッチノートじゃないよな。

翻訳元: reddit

管理忍

隠蔽未遂でござる。

『【LoL】パッチノート 8.16に対する反応』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2018/08/16(木) 00:49:24 ID:c4d40b32f 返信

    トップレーンでタムケンチ見たいな