スポンサーリンク

【LoL】Riot Pls: メタ、そしてその先

スポンサーリンク

Riot Pls: メタ、そしてその先
おなじみのリードプロデューサーNew001が再び登場。最近のメタ変化やエクスペリメンタル(実験的)ゲームモード“ネクサスブリッツ”、ゲーム体験の改善点やClashについて語ります。TIME0:00 -...
日本語字幕あり。

 


Summoner1
仕事中のやつらのためにまとめ。
メタ:事態を収拾することに集中し、今年はもう大きな変更を行わない。
ジャングル:ジャングルの変更には満足している。カニはいい位置にいる。今年はもう大きな変更を行わない。
キャリーの可能性:スノーボールできる頻度を増やした。現状を維持できるように観察していく。
ボトムレーン:マークスマン以外がボトムでプレイされるようになったのは嬉しいが、マークスマンを使い物にならなくするつもりはなかった。マークスマンの強さをゲーム後半から序盤、中盤に移していくことで修正する予定。
変更頻度:一気に大きな変更をするのはよい方法ではなかった。今年はもう頻繁に変更しないようにする。
ネクサスブリッツ:LoLにずっと残すかもしれない。
クライアントの問題:クライアントに計測ツールを組み込みデータを収集し、問題の原因を特定して修正するつもりだ。
Clash:そろそろPBEでテストが始まる。早く実装したい。
その他:データタブ、モバイルアプリの更新、ARAMの変更、WIFIの接続改善、SRの外の世界

 

TSM1 
>>SR以外の世界
SFゲーム確定。

 

LCK 
こいつがサムネイルにいるときはいいとき。

 

100T 
甘い声OP。

 

Summoner2
聞くチョコレート。

 

Riven 
「聞くチョコレート」こと俺のJoeじゃないか。こいつがいるといいことだって分かるんだよな。

 

Jinx 
次のチャンピオンはバズライトイヤーで確定だな。

 

Summoner3
新しいコンテンツはSRの外の世界なの? 😮

 

TSM2 
今年は不運な出来事の連続だった。Riotがメタを劇的に変化させようとしていたわけではなかったのは明白だ。Riotに責任がないとは言わないけど、これは間違いで、Riotはゲームを台無しにしようとしていたわけではないということは分かっておこうぜ。
Riotが今年はもうこれ以上大きな変更をしないって言ってて嬉しいよ。問題を正確に修正するために、メタが出来上がるのを待つ必要があるからね。
そうはいっても、ゲームの変更はアップボートシステムのせいでredditで大げさに取りざたされ過ぎたとも思う。俺にとってはまだリーグ・オブ・レジェンドのままだし、6年たった今もまだプレイしている。

 

Ekko 
LoLのモバイルアプリなんてあったのか。

 

>>Ekko
Summoner4
俺の味方はタッチ操作してるから動きが悪かったのか!

 

Jhin 
ADC+サポはゲームが始まって以来ずっとファンネリングだったって今気付いたよ。

 

>>Jhin
Summoner5
ちょっと待てよ・・・。

 

>>Jhin
Lux 

(訳)FBI「動くな」

 

Aurelion Sol 
この動画が出るのは2パッチ分くらい遅かったね。
俺たちはこいつが話していることよりも多くのことを知っているよw

 

Annie 
「俺たちの目的は変更のための変更ではない」
Riotは最近逆のこと言ってなかったっけ?

 

>>Annie
Summoner6
誰かが言ってたけど、二つのバランスチームが絶えず戦っているような気がする。

 

>>Summoner6
Summoner7
いつもシルバーバランスチームが勝つんだけどね。

 

Bard 
「この世界の外の新しいコンテンツも用意している・・・」
「リフトで会おう・・・、もしくはその先で。」
ワクワクする。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

「聞くチョコレート」は流行りそうでござる。

 

コメント

  1. 去年のTOP2のSKTGENが敗退したあとだからもう手遅れなんだよなぁ…

  2. 言ってることはまともなのに出てきたものがおかしすぎる
    作ったやつもゴーサイン出したやつもクビにしたほうが良いわ

  3. そんなことでクビにしてたら怯えて何も出来なくなる

  4. 流石にクビにはならなかったけど
    バランス調整班のトップ半年で担当外されたでしょ

  5. jgこのままでいいのかねぇ

  6. Ghostcrawlerっていうマジモンの無能が飛ばされたから安心しろ