スポンサーリンク

【LoL】Daniel Z. KleinがPAXについて議論するLoLのコミュニティを「幼稚」だと発言した

スポンサーリンク

Summoner1
前のスレッドは「誰も気付いていない」って文言のせいで削除された・・・www
ツイッターのフォロワーが18300人いて、Riotで働いているやつが、どうしてソーシャルメディアでLoLのコミュニティの大半が「manbabies(ひどく幼稚な男)」だなんて言うのだろう?
どうしてこういうプロ意識に著しく欠ける発言が許容されるのだろう?俺がここ数時間で見かけたツイートを張っておくよ。

https://twitter.com/danielzklein/status/1035726260612157440
(訳)このことについて考えたことがないなら、お前はかなりの特権階級で、他のやつの人生を踏みにじるようなシステムから恩恵を受けているってことだよ。あのスレッド(PAXのスレッド)で喚いているmanbabiesがいつか大人になることを切に願う。
https://twitter.com/danielzklein/status/1035724253641887744
(訳)「男性に対する性差別」という概念が成立しない理由は男の方が力があるからだ。男は目に見えない小さなことからとても大きなことまで、色々な意味で特権階級なんだよ。立場を利用して、セクハラをしたルイ・C・Kが何事もなかったかのように芸能界に戻ってくるようにね。
https://twitter.com/danielzklein/status/1035725651339173888
(訳)そうだよ、正義や平等や公平性のために、ときどき男を排除する必要がある。何の問題も無いよ。信じてくれ。男には女にないチャンスが五万とやって来るんだ。でもな、お前らガキ共はもっと大人になってかんしゃくを起こすのはやめろ。
Daniel Z. Klein(DZK)はRiotのシステムデザイナー。ケインをデザインした人。

 


Sion 
俺こいつのことは聞いたことないんだけど、どうやらブロックされててツイートが見れなかったみたいだなw

 

>>Sion
Vladimir 
Daniel Z. Kleinはツイッターにオートブロックとか入れてるから、もし特定の人物やツイートやリツイートをフォローすると自動的にブロックされる。俺はツイッターのプロじゃないけど、大体そんな感じだよ。ケインが実装されたときにDanielのプレイヤーに対する言動がredditで注目を浴びていたことがあったんだよね。

 

>>Vladimir
CLG 
ジーザスクライスト。なんて心の狭いやつなんだ。

 

>>Sion
Zoe 
Daniel Z. Kleinは自分と考え方の違う特定のアカウントをフォローするやつをオートブロックしてる。こいつは泡の中で生きていくことにしたみたいだが、その泡が弾けたようだな。

 

EU LCS 
Riot GamesのTwitchチャットで「sea lion(アシカ)」って言ったら十分間バンされるんだぜ。

 

>>EU LCS
Summoner2
これ本当だよ。冗談で言ってるんじゃない。でも、笑えるくらい馬鹿げてる。

 

>>EU LCS
Summoner3
reddit総合から来たんだけど、sea lionって何?

 

>>Summoner3
Summoner4
批判を免れるために使われる誤魔化しのこと。
https://knowyourmeme.com/memes/sea-lioning (英語)
「証拠や質問への回答の要求」は時間を浪費させるための「陰湿な罠」だったって言って誤魔化す。
自分の考え方が間違っていると指摘されたときに、相手が言っていることを支持することを回避するための戦術ってこと。

 

Summoner5
Riotの反応は無し。典型的だな。

 

Xerath 
その頃Riotでは。

(訳)
「うちの社員が性差別をしていたのか?」
「いえ、社内の問題は全部コミュニティのせいです!」

 

Summoner6

(訳)
「女性を疎外する」
「男性を疎外する」

 

>>Summoner6
Malzahar 
両方のボタンを激しく連打。

 

Kled 
「分離平等政策」は差別的だって数十年前に結論が出てる。

 

Summoner7
>>そうだよ、正義や平等や公平性のために、ときどき男を排除する必要がある。何の問題も無いよ。信じてくれ。男には女にないチャンスが五万とやって来るんだ。
私女だけど、これは凄く不愉快だわ。男を排除するべきじゃないし、女だからって理由で何かに含まれたり採用されたりしたくない。自分の能力や長所で採用されたい。私は色々な場面で男よりも優遇されていると感じたことがある。社会的公正の目標は性別を無関係にすることや、公平にすることであって、他のグループを叩き潰して「平等」にすることじゃないわ。全く何を考えているのかしら。

 

翻訳元: Daniel Z Klein is calling the league community here “manbabies” for discussing the issue at PAX

 

管理忍
ゲームのシステムデザイナーは社会のシステムにも詳しいのでござる。

 

コメント

  1. Riotしかり、様々な企業しかり大変やねぇ…(´・ω・`) ただ、プレイヤー層とか諸々考えて、本当に公平に扱わないとドンドン人が減ってくよ..

  2. 本場の差別はやばいな
    俺には女性は弱いから男が我慢して女性にチャンスを与えてあげないとって言ってるように聞こえるが

  3. 重要なのはフェアであることなんだけど、riotはスーパーマン幻想に取り憑かれているらしい

  4. 解雇されてて草