スポンサーリンク

【LoL】中国がAmazonの配信サービスTwitchをブロックした

スポンサーリンク

ゲームのライブストリーミングで世界で最も人気があるサービスが潜在的に大きな市場を失うかもしれない。

Amazonが所有するTwitchは中国国内からアクセスができなくなった。中国のアップルのiOSのアプリストアからも消えている。

Twitchの広報は金曜日、ユーザーがビデオゲームをプレイしている配信を観たり、配信したりできるサービスが中国でブロックされたことを確認したが、それ以上のコメントは差し控えた。中国のインターネットを統括している国家インターネット情報局(国家互联网信息办公室)もコメントの要請にすぐには対応しなかった。

中国のこの対応をしたのはTwitchが中国のiOSストアで三番目に人気があるフリーアプリになってからだと、アプリの分析を行っている企業、アップアニーは明らかにしている。

中国におけるTwitchの人気の急上昇は、中国のeスポーツファンがビデオゲームが初めて競技として採用された先月のアジア大会を観るのにTwitchをしたことによるものだ。香港の技術ニュースサイトAbacusによると、中国のファンは国営のテレビがeスポーツを扱わなかったことに腹を立て、大挙してTwitchへ押しかけたらしい。

翻訳元: CNN

 


Summoner1
中国共産党はゲームに対する見方が否定的で、ゲームの販売を規制してて、電気の使用も一日一時間までって決まっている。ゲーム業界の株価には大きな打撃だな・・・。

 

Summoner2
どうせ中国のファンは別のプラットフォームで観るから、どうでもいい。PandaTVも英語の配信をやってるよ。

 

UOL1 
中国人はHuyaとかPandaTVで観るんじゃなかったっけ?

 

>>UOL1
Vi 
中国のプラットフォームでアジア大会を観ることができなかったんだよ。

 

Lulu 
中国は「市民が何かを暴露するようなメディアやプラットフォームを完全に支配しなきゃダメ」な政府だからな。

 

>>Lulu
UOL2 
お前はそうやって笑ってるけど、欧米だって同じ方向に向かってるんだぞ。

 

Summoner3
中国人はTwitchのエモートが嫌いなんだろ。

 

Kai’Sa 
「貿易戦争」が激化してるの? 😛

 

SKT 
そうかい。来年中国に行くときはWikipediaでも読みながら時間を潰すわ。

 

>>SKT
Summoner4
VPN使うか、redditでも読みなよ。redditはブロックされてないんだぜ!

 

>>Summoner4
TSM 
redditは数週間前、中国でブロックされたよ。
ソース:https://supchina.com/2018/08/12/reddit-blocked-in-china/ (英語)

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
当サイトはまだ中国からブロックされてないでござる(たぶん)。
スポンサーリンク
海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. twitchの視聴者人数からして中国人は金盾で見れないのかと思ってたわ
    ってか中国の配信サイトって視聴者数十万人の割にコメントはわこ生以下なんだけどあれって水増ししてるのかね・・・。

  2. トランプのせいじゃねーの

  3. お偉いさんにお金握らせておかないと中国ではよくあること

  4. 天安門事件

  5. ざまぁとしか思わん
    米国との経済戦争に対する防衛がこの程度?w

  6. 中国ってWikipediaずっと遮断してるだろ

  7. これから世界で一番になる国が何でこんな前時代的なことしてるんだろうな
    いくら経済発達しても誰も来たがらなくなるぞ

  8. ↑こいつらおもろすぎる