スポンサーリンク

【LoL】RISEのミュージックビデオでRiotはこれまでで最高の仕事をした

Summoner1
RISEのビデオの中でみんなが見逃してるであろうことをシェアしようと思う。RISEのビデオの背景の絵をよーく見ると、いろんなチャンピオンの王者スキンに気が付くはず。王者シヴァーナだけは映ってないみたい。

カリスタ

スレッシュ

アッシュ

ゼド

リヴェン

あと、チャンピオンの像がドラゴンと戦ってるシーンもある。エズリアル、ナー、タリヤ、ザヤ、ラカンとか見つかるはず。
去年のワールドで優勝したチームの新しいスキンは、どのチャンピオンだったか覚えてる?
その通り、SSGスキンのチャンピオンだね。

Riotがこれを考案して、実際にビデオにしたのは本当に最高だと思う。この動画をさらに傑作にしているのは、これらの細かい事だ。Riotには脱帽するよ。今年のWorldsに対して、すごいテンションが上がった。

追記1:プロの選手とチャンプをどう対応させているかについて書くのを忘れてた。
おそらく主人公はSSGのAmbition。カ=ジックスのかぎ爪と、セジュアニのメイス、ジャーヴァンIVの槍を持ってる。3体ともAmbitionが去年のワールドで一番目、3番目、4番目に多くプレイしたチャンプ(順番は分からんけど)。(グラガスは2番目に多くプレイされてたけど、樽は武器としてはあれだからね xd)
G2 PerkZのヤスオ
RNG Uziのヴェイン
SKT T1 Fakerのライズ

追記2:リヴェンを見逃してた。王者シヴァーナだけは映ってない。

追記3:みんなが、3:02で王者シヴァーナが山に登っているみたい、って言ってるね。俺はそんなことないと思う。まず、王者シヴァーナのドラゴンの状態時には鼻の上に角があるけど、この画像にはないよね。そして、王者シヴァーナの羽は前下方の方向(頭の方向)を向いてるし、シヴァーナは四つん這いになって羽をクロールする。(手を前下の方に向けて、頭と肘は上下に体からそらすように向けてる。)この画像では、手は上を向いていて、体と山際の逆にあるし、肘は前下の方向(本当はしっぽがあるべき方向)になっている。王者シヴァーナが羽をクロールするみたいに山に抱きついてないよね?しかもこの画像では、ドラゴンの顎はしゃくれてるけど、王者シヴァーナはしゃくれてない。だから俺はこれはただのドラゴンか、もしくは全く違う何かだと思うね。

3:02の画像

王者シヴァーナ

追記4:Uziの目覚め


Summoner2
あー、エズリアルか。最後のスクリーンショットにいたなんて気がつかなかった。
最後のFakerのライズとの戦いは、マジで最高にぶっとんだ。鳥肌が立った。

>>Summoner2
100T 
Fakerはラスボスだな。

>>100T
Summoner3
Fakerが今回は出ないことに改めて気づいて、すごく悲しくなった。

>>Summoner3
Summoner4
Fakerは化け物だし、次はもっと強くなって戻ってくるだろうと改めて思った。

>>Summoner2
Irelia 
初めて観た時には気が付かなかったんだけど、最後の戦いで、AmbitionがFakerにとびかかって、Fakerがワープしたけど、AmbitionはすでにFakerのワープ先に旗を投げてあって、そこまでブリンクした。実はAmbitionはFakerの考えを読んでいて、アウトプレイをしたんだね。動画での戦いを実際のゲームみたいに作っていて、本当に最高だと思う。

Summoner5
うん、マジで最高に興奮した。

C91 
ライズのルーンプリズンの表現はマジで好きだわ。

Cassiopeia 
ケネンも登場してるみたい

Summoner6
動画の最後にはUziがやっつけられた後に目を覚ましているね。今年のワールドで「RISE」するのを暗示しているみたい。

>>Summoner6
Vladimir 
台本が漏洩してるじゃないか。

Summoner1
今年のRiotはいい仕事をした。ここに予算がつぎ込まれているとしても全然オッケーだね xd

>>Summoner1
Summoner7
WEが不憫だな。本当はUziじゃなくて、WEがAmbitionにやっつけられたんだよな。でも、動画になるほどじゃなかったみたい :(
実際にはUziはSSGに2-0で負けてるんじゃなかったっけ?

>>Summoner6
C92 
たぶんそれで、Ambitionは眼鏡と肩の両方をUziに撃たれているんだと思う。それで、AmbitionはUziを倒すんじゃなくて、逃げているみたいな。

翻訳元: Riot really outdid themselves this year on the visuals for RISE

管理忍

でも、3:02がシヴァーナっぽいでござる。

『【LoL】RISEのミュージックビデオでRiotはこれまでで最高の仕事をした』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/01(月) 18:58:41 ID:ab59ad90b 返信

    音楽もエフェクトも最高だった

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/10/01(月) 19:01:54 ID:b42a0f4e8 返信

    Uziのところは負傷しながらグループ抜けたって感じだよな
    そんで今年も同じグループにいる

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/13(土) 20:08:44 ID:21603524d 返信

    ルーンプリズンほんとうにすき
    あと主人公をAmbitionにしてくれてありがとう
    去年のワールズのAmbitionは間違いなく世界一のjgだった
    彼ほど相手jgにプレッシャーをかけれるやつはいない