スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 8.20に対する反応

スポンサーリンク

パッチ8.20へようこそ! このパッチでは“LoL史上もっとも大胆不敵であり、おしゃれで才能に満ち溢れ運動神経も抜群な、栄光を約束されたハンサムな探検家”であるエズリアルにアップデートが行われます(なお、これらは全て彼自身の言葉です)。過去に行われた様々なアップデートに比べれば、彼のゲームプレイに関する変更点は小さめですが、スキルショットを的確にぶち当てて賞金をかっさらっていく姿は見違えるものになっているはずです――地図ですか? 彼には不要なものでしょう(*)。

* ミニマップには常に注意を払っておいてください。

Worlds用バランス調整からプレシーズンの準備へと作業を移行しつつあるため、エズのアップデートを除けば今パッチはかなり控えめになっています――その調整内容は、主に序~中盤で恐怖を振り撒いている存在を少し大人しくさせることを目的としていますが、例外としてナミとサイオンには(全く死ななかったこれまでと比べて)少し死にやすくなってもらおうと考えています。

このパッチは以上となります! ランク戦で上位を目指しつつ、Worlds観戦で盛り上がりましょう!

引用元: パッチノート 8.20

 


CLG1 
>>タム・ケンチの腹の中から飛び出して直接タリヤのR – ウィーバーウォールにぶつかると長時間チャンピオンを操作できなくなる不具合を修正
状況がずいぶん限られてるな。

 

>>CLG1
Gangplank 
EU Mastersの準決勝でこれが起きた。ESG対Mad Lionsの試合だったと思う。

 

Fizz 
>>プロフィールに“今年の勝利の栄光スキンが受け取れるかどうか”を示すアイコンが追加されます。マウスカーソルを置いて、何が獲得できるのかをチェックしてみましょう!
これから数日でどんな投稿がredditのフロントページに来るんだろうな。

 

>>Fizz
Azir 
「おい、これいつ追加されたんだよ?」とか「これお前のプロフィールで見つけたけどどういう意味?」だろ。

 

>>Azir
Ryze 
もしくは、「ランク報酬が貰えるかどうか自分のプロフィールで確認できる」だろ。

 

C91 
これでプレデターが最高のJGルーンになった。電撃と魂の収穫が両方ナーフされたからな。

 

Quinn 
四年前、このパッチは4.20だったんだな。
ああ、ウィードウィック。あの頃はよかった。

420は大麻を表す隠語。

 

Dominion1 
>>ジン:固有スキル – この銃の名は「囁き」
>>バグ修正 >>「ヘイルブレード」の増加攻撃速度が非戦闘中に「この銃の名は『囁き』」によって変換される攻撃速度にカウントされていた不具合を修正(他のチャンピオンと同様の仕様になりました)。
あらら、最後のヘイルブレードユーザーが死んだか。フリートフットワークを積むようになるんだろうな。
純粋に気になるんだけど、ジン以外、他に誰がヘイルブレードを使うの?稀にキンドレッドで使ってるのを見るけど、それくらいだよ。

 

>>Dominion1
Aurelion Sol 
レク=サイがいるだろ。まあ、地球上で俺が最後のレク=サイメインだろうけどな・・・。

 

Bard 
5ADとの友情は終わった。3ADが俺の新しい友達だ。

 

Suummoner1
アカリは?イレリアは?パイクは?カイ=サは?

 

>>Suummoner1
C92 
アーゴットは?エイトロックスは?

 

CLG2 
遂にソロキューで強いチャンピオンたちにナーフが入ったか。本当にうんざりしてたんだよ。特にグレイブスとサイオンに。

 

Dominion2 
>>「魂の収穫」のスケーリング性能(ここでも“終盤に向けての成長具合”を指します)は維持したい
終盤のダメージも序盤のダメージと同じだけナーフされてるじゃないか。

 

FNC 
正直、このパッチがプロの大会に影響を及ぼさないことを考えても、ソロキューのメタの大改革がないのが残念だね。

 

>>FNC
Fiddlesticks 
たぶんソロキューはWorldsの練習になるから、まだ流行りのチャンピオンをナーフしたくなかったんだろう。

 

Summoner2
グレイブスのナーフは基本ADが少し減っただけだから大したことないって言ってるやつらは金魚程度の記憶力しかないようだな。

 

Summoner3
Ctrl + F 「アカリ」
検索結果 0

 

Summoner4
ヘイルブレードジンをナーフしたら、マジで誰もヘイルブレード積まなくなるじゃんw
どうしてヘイルブレードなんて追加したんだよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
バランスチームの人も今年はもうあまり変えないって言ってたでござる。

コメント

  1. グレイヴスお手軽に強すぎたから今後10年くらい沈んでてくれ
    あるいはレーン向けの調整食らって二度と森に入れないようにしてくれ

  2. I’ll be back… b

  3. 今こそADCに戻そう
    当時初心者だった俺のメインチャンプだったんだ…

  4. この時期特有の、
    大会前だからバランス調整のみの控えめなパッチからの~
    プレシーズンまでの準備なので量少なめですーの流れが、本当に嫌い。
    結局年末まで大きな変更無いっていう。