スポンサーリンク

【LoL】PBEパッチノート 9.1【12/18更新】

スポンサーリンク

公式のパッチノート9.1はここ。

PBEのパッチノート9.2はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

 

 

チャンピオン

 アッシュ
E – スカウトホーク
・[新] 見えなかった敵がスカウトホークで見えた場合、アッシュはアシストを得る。
 ヴェイン
R – ファイナルアワー
・ファイナルアワーの効果中タンブルのCDが50%減少する。
 エズリアル
・自動回復マナ: 1.6184 ⇒ 2.4
・AD: 60 ⇒ 63
・レベルアップ毎の増加AD: 2.5 ⇒ 3
・レベルアップ毎の増加AS: 1.5 ⇒ 2.5
 オレリオン・ソル
Q – 星の胎動
・最短再使用時間: .65秒 ⇒ .25秒
 カタリナ
・スキルのバッファリングロジックの調整。ヘクステック・ガンブレードの使用がよりスムーズに。
E – 瞬歩

・ワープ時の遅延: .075秒 ⇒ 0秒
 カリスタ
・AD: 62 ⇒ 67
・レベルアップ毎の増加AD: 3.6 ⇒ 4
・レベルアップ毎の増加AS: 3.5 ⇒ 4
Q – 貫魂の一投
・ダメージ: 10/70/130/190/250 ⇒ 20/85/150/215/280
W – 執念の霊魂

・[削除] 魂盟の同志が付近にいる場合、自身のADが増加
E – 引き裂く遺恨
・[新] エピックモンスターに対してはダメージが半分になる
 ザヤ
E – ブレードコーラー
・スネアの効果時間: 1秒 ⇒ 1.25秒
・ダメージ: 55/65/75/85/95 ⇒ 60/75/90/105/120

・[削除] クリティカル率によるダメージ増加
・AD割合: 60% ⇒ 75%
 シヴィア
Q – ブーメランブレード
・[変更] 敵ユニットに当たる毎にダメージ減少 ⇒ チャンピオン以外の敵ユニットに当たる毎にダメージ減少
W – 跳刃
・AD割合: 50/55/60/65/70% ⇒ 55/60/65/70/75%
R – 戦姫の号令
・Wを使用したときの増加AS: 30/45/60% ⇒ 一律45%
 ジンクス
W – シビレーザー!
・[新] ASを上げると詠唱時間が短くなる。
 セジュアニ
・レベルアップ毎の増加HP: 88 ⇒ 105
・レベルアップ毎の増加AR: 3 ⇒ 4.25
・MR: 27.1 ⇒ 32.1
・レベルアップ毎の増加MR: .75 ⇒ 1.25
P – 極北の激憤
・AR増加効果時間: 2s ⇒ 3s
Q – 猪突凍進
・ダメージ: 60/90/120/150/180 ⇒ 80/120/160/200/240
W – 氷河の怒り
・2発目のダメージ: 30/65/100/135/170 ⇒ 30/70/110/150/190
E – 永久凍土
・スタン効果時間: 1/1.1/1.2/1.3/1.4秒 ⇒ 一律1秒
・ダメージ: 20/35/50/65/80 ⇒ 40/80/120/160/200
・射程距離: 750 ⇒ 560
 ナサス
Q – サイフォンストライク
・チャンピオン、大きいミニオン、大きいモンスターをQで倒したときのスタックの増加数: 6 ⇒ 12
 フィオラ
P – デュエリスト・ダンス
・MS増加効果時間: 1.5秒 ⇒ 2秒
 オーン
・レベルアップ時の増加HP: 90 ⇒ 95
・自動回復HP: 1.4 ⇒ 1.8
・レベルアップ毎の増加自動回復HP: .16 ⇒ .18
・レベルアップ時の増加AR: 3 ⇒ 4
・AD: 67.72 ⇒ 69
P – 歩く鍛冶場
・[新] オーンがレベル11になったとき、所持している、あるいは購入するアップグレード可能なアイテムが無料で自動的にアップグレードされる。レベル11から15まで、レベルが1上がる毎に味方の一人が無料でアイテムをアップグレードできる。味方一人につきアップグレードアイテムは一個まで。オーンが味方の近くで味方をクリックすると、この効果が発動し、鍛冶が完了すると味方のアイテムが置き換えられる。
・[新] オーンの追加ARとMRが10%増加する。
Q – 溶岩隆起
・消費マナ: 55 ⇒ 45
・ダメージ: 20/50/80/110/140 ⇒ 20/45/70/95/120
・スロウ割合: 40/45/50/55/60% ⇒ 一律40%
・溶岩柱が出てくるまでの時間: 1.125秒 ⇒ 1秒
W – ふいごの息
・[削除] 使用時にシールドを得る
・[新] .75秒間アンストッパブルになる。
・ダメージ: 敵の最大HPの12/13/14/15/16% ⇒ 敵の最大HPの14/15/16/17/18%
・効果時間: 1秒 ⇒ .75秒
・脆弱のダメージ: 7% (+.3xレベル%) ⇒ 12% + (.5xレベル%)
・CD: 17/15/13/11/9秒 ⇒ 一律12秒
E – 灼熱の突撃
・消費マナ: 一律50 ⇒ 35/40/45/50/55
・打ち上げ効果時間: 1秒 ⇒ 1.25秒
R – 鍛冶神の呼び声
・[新] 使用時のスロウが精霊が存在した時間でスケールする。最大10%。
・[新] 再使用時、二体目以降の敵に当たった場合、打ち上げの効果時間が半分になる。

 

アイテム

 フローズンフィスト(仮称、Frozen Fist、新アイテム、オーンの名匠品)
・+95AR
・+700マナ
・他はアイスボーンガントレットと同じ。
 Youmuu’s Wraithblade(新アイテム、オーンの名匠品)
・+75AD
・自動効果: +25脅威
・他は妖夢の霊剣と同じ。
 ルーデンパルス(仮称、Luden’s Pulse、新アイテム、オーンの名匠品)
・+120AP
・+850マナ
・他はルーンエコーと同じ。
 ルインドキング・マイト(仮称、Might of the Ruined King、新アイテム、オーンの名匠品)
・+55AD
・+40%AS
・他はルインドキング・ブレードと同じ。

 

ルーン

 追い風
・増加MSの増加割合: 8% ⇒ 10%
 シールドバッシュ
・ダメージ: 4-21 ⇒ 5-30
 ヘイルブレード
・AS: 75-125% ⇒ 110%
・[新] 最初の3回のAAにAAタイマーリセットされたAAは含まれない。
ルーンのかけら
AS: 9% ⇒ 10%

 

その他

未定。

 

スキン

ブラッドムーン エイトロックス(仮称、Blood Moon Aatrox、1350RP)

ブラッドムーン エイトロックスプレステージエディション(仮称、Blood Moon Aatrox Prestige Edition)

ブラッドムーン パイク(仮称、Blood Moon Pyke、1350RPクロマ別売6種)

ブラッドムーン シヴィア(仮称、Blood Moon Sivir、1350RP、クロマ別売7種)

 

管理忍

色違い商法でござる。

スポンサーリンク
PBEパッチノート
LoL忍者

コメント

  1. プレステージ商法しょうもないな

  2. カイサで売れたからってさすがにやりすぎ感がなぁ…まだKDAだけで留めておけばいいものを

  3. SupオーンがTopジェイスMidエイトロのスノーボールをさらに加速させ
    20分ゲームで終わらせるASの展開が見えました

  4. ヘイルブレードのバフヤケクソ過ぎて草生える

  5. たった3発だけ早くなってもなぁAS積むタイプならリーサルでいいし…トリン辺りなら合わない事も無いか?

  6. シヴィアはピザ屋と好み分かれそうだ

  7. カタリナやばくない?

  8. オーンからシールド取らないでくれよ。アンストッパブルなんて要らないのに

  9. ブラッドムーン一択比べたらな
    マスタリー5より

  10. 肌と髪の色変わんないせいでハゲトロさんに見える…

  11. ハゲとるやないか

  12. スキン追加でごちゃごちゃ言ってる人よくわかんないな
    需要があるから作られるだけだし、要らないなら買わなければいいだけ

  13. ヘイルブレードのバフヤケクソで草
    って書こうとしたら先に書かれてた

  14. 今さらだけどブラッドムーンって日本の鬼モチーフだよね?

  15. 日本だけじゃなくて東アジアの雰囲気ごたまぜにしたコンセプトっぽい

  16. カリスタナーフ意味不明

  17. バフでは?

  18. すまんカタリナに見えた申し訳ない

  19. サステインもシールドもないtopmeleeってjaxくらいやろ
    topから弾かれてjgとかsupに収まりそう

  20. ブラッドムーンは最初期は英雄が死霊を倒すっていうアイオニアの演目のスキンだった
    なんでリコールで見得を切ったり、楽器で演奏したりしてたけど
    ジン追加あたりで独立世界観のアジアごった煮コンセプトになった感じ

  21. カリスタ死体蹴りされてて草

  22. これはベイブレードシヴィア

  23. トリスターナで爆速Eのスタック貯めろ

  24. カリスタが何したっていうんや

  25. カタリナのQでAAタイマーリセットできるようになってるみたいです

  26. おいふざけんな、俺のmidパイクをナーフすんじゃねえ

  27. トリスヴェインバフ結構思い切ってるな

  28. やっとADCのバフ来たか、、、待ってたぞ、、

  29. トリスやばくねーかこれ

  30. カリスターナバフはうれc

  31. このヘイルブレードバフって初手グインソー行けるMeleeならありなのかな
    即効で3or6スタック溜まるし…いやそれならプレスアタックのがやっぱいいような

  32. AAタイマーリセット後のAAは
    ヘイルブレードの効果無しとか神か

  33. 強化AAも含まれるせいでAAWAAしたいダリウスだと微妙だったがこれなら出血4回まですぐに貯めれそうか

  34. カリスタwのナーフのみなら痛かった、、が!バフも入ってありがたい!

  35. 自分ヘイルブレードトリスターナいいすか?

  36. カリスタとヴェインのバフ流石にやばそう
    カリスタ好きだから嬉しいけどプロシーンが心配

  37. ヘイルブレードダリウス爆誕

  38. これマジ?
    apセジュアニが許されるようになる可能性が…?

  39. ADC復活祭

  40. セジュアニは事件でしょ

  41. シヴィアそんな弱くないのになぜバフと思ったらスキンのせいか

  42. セジュはレシオは上がってないから現状のタンクビルドでも最低限のダメージを出せるようになる、って感じのバフじゃね

  43. ヴェインバフとか辞めてくれよ…

  44. トリスやばいと思ったら早速撤回されてて草

  45. トリスはWとRにADレシオつけてどうぞ

  46. ジンクスとアッシュのバフ地味だけどかなりデカい

  47. セジュアニってこれARだけ延長なのか?

  48. ジンクスのバフどんくらい短くなるかだね、今は使えるタイミンクが少なすぎる。

  49. セジュアニはCC性能ちょっと落としてステータスと基礎ダメアップか
    プロ専用機にはこういう調整が1番望ましいわ
    CC強いからいいよね^^と言わんばかりに耐久性ガッツリ削られて好きなチャンプ使えなくなるのが1番萎える

  50. とりあえず、ここでは8.24bは忘れ去られてるってことなのね

  51. よりによってシンジドのEをバフするのか…一番の害悪スキルなのに
    hashinshinがまた発作を起こしてしまう

  52. >>51
    新曲が聴けるでござる。

  53. ナサスjgの時間だァ!

  54. ヴェインまじでこの状態で来るのかな
    さすがに取り消してほしい

  55. 結局マークスマンバフして多様性を殺すのか?
    今でもbotレーンはマークスマンだらけだってのに

  56. マークスマンだらけ×
    ルシアンだらけ○

  57. 各adcバフしまくってるけどヴェインのそれはやめとけ

  58. ティアマト1325Gはくっそだるいな 特にJGで積むやつ

  59. アリスターのナーフは全プレイヤーにとってのバフでありアカリのバフは全プレイヤーにとってのナーフである

  60. アカリの煙幕効果時間伸びてるんですがそれは
    こいつコンセプト変えた方がいいでしょ

  61. ナサスやばない?

  62. アカリ=ナーフだと思ってたでござる。ニンニン。

  63. 今ADCが弱いのってチャンピオン性能ってよりアイテムのせいだと思うんだけど、
    ここいじるとメレーが悪さするから難しいとこなのかね

  64. アリスターnerfじゃないの?

  65. >>64
    イエス。

  66. ez君もうこれ涙要らんやろ
    ww君はR.I.P.

  67. ナサスのQスタック二倍はやばない…?JG狩らせてナサス疑似ファンネリングしたらゲーム終わるぞ

  68. ナサス君はジリアンの激重スロウ食らうだけで何も出来ないから…

  69. ワイクレッド&シャコ&WWJGメイン、無事死亡
    ついでに最近遊んでたトリンJGも無事死亡

  70. ティアマットナーフはやべえわ、そんな悪さしてたっけ?

  71. Adcゴミすぎてjgに転職してたけど、戻れそう

  72. オレソルのバフは嬉しいんだけど、そこじゃない

  73. 12/14の更新って13日と比べてどこが変わったか誰か教えてクレッド

  74. >>73
    ・ヴァルスのWのアクティブがレベル16でスケールしなくなった
    ・オーンのWのアンストッパブルの時間とCDが短くなった
    の二点でござる。

  75. アカリバフする必要ねーーーーーーーーーだろ

  76. >>74
    かたじけのうござる

  77. 更新箇所に目印つけたらいいと思いますよ、でござる。

  78. というかシヴィア世界大会で勝率1位?とかだったと思うけどバフするのね

  79. オーンのシールド取り上げほんと辞めてくれ アンストッパブルとか誰得なんだ、、、

  80. >>79
    ワイ、オーンシールド無くなってニッコリ
    まあ、実際弱くするだけで十分だと思うが、このチェンジの後のプロシーンもしシールドナーフだけだったらヤバそうだし実質ワース

  81. これ多分2発目以降だと思うけど、ニーコのダメージナーフ3発目も変わるよね?

  82. ヘイルブレードのAAリセットって
    ハイドラもそうなの?

  83. アカリの効果時間元どおりでキレ過ぎじゃない?ちゃんと何がどうなるのか調べてからキレてどうぞ

  84. カリスタのEエピックモンスターに半減漏れてます?surrender at 20だと13日のところにあるのですけど

  85. >>84
    足しておいたでござる。ダンケ。

  86. ヘイルブレードのヤケクソ調整凄い勢いでマイルドにされてて草

  87. ヘイルブレードとかいう完全な失敗作もう消していいだろ

  88. これいつ来るの?

  89. アカリはうざいだけで勝率くそ低いよな