スポンサーリンク

【LoL】LoLのWindows XPとVistaのサポートが2019年5月に終了

スポンサーリンク

注意:Windows XPおよびWindows Vistaよりも新しいオペレーティングシステムを利用している方は、この投稿は無視してください。XPおよびWindows Vistaを利用している方は、内容をご確認ください!

皆さん、こんにちは!
リーグ・オブ・レジェンドは2019年5月(パッチ9.9終了後)にWindows XPおよびWindows Vistaのサポートを終了します。
想定されるご質問に対する回答を以下にまとめました。

引用元: 公式

 


LCK 
最初にこのタイトルを読んだとき、クライアントの問題に関する何かの糞スレだと思った。

 

>>LCK
Fiora 
「いつになったらWindows 10をサポートするようになるんだよ」って内容だと思ってた。

 

Summoner1
だろうね。Steamも来年元日にXPとVistaは切り落とすみたいだから。

 

>>Summoner1
Summoner2
SteamがまだXPをサポートしてたなんて驚いたけど、Steamのゲームのプレイヤーの多くは中国とか貧しい国にいるんだよな。

 

>>Summoner2
Summoner3
中国のテンセント(Riotの親会社)は全く違うクライアントを使ってるよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
ランチャーが違うだけで、ゲームは同じだよ。ゲームはほぼ同一だし、動いてるエンジンも同じ。重要なのはそれだけ。

 

Summoner5
LoLがまだWindows XPをサポートしているとは知らなかった。たまにロード時間が無限に長くなるのも分かるわ。

 

Camille 
おいおい、Vista使ってるやつなんているのか。俺は信頼性や親しみやすさがあるからXPを使ってるけど、Vistaってマジかよ!?

 

Summoner6
いいね。RiotはいつになったらWindows 10と8と7をサポートするようになるんだろう。ベータテストが終わったらいいクライアントになるはずだ。

 

Summoner7
Linuxも公式にサポートしてくれないかな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
マイクロソフトがXPのサポートを終了したのは2014年4月でござる。

コメント