スポンサーリンク

【LoL】Viper「自分たちの方が強いから決勝は3-0で勝つ」

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

以下は4月9日、LoLパーク主催の2019年LCKスプリングスプリット決勝前のGriffinとSK Telecom T1の代表者たちに対する記者会見の前半。

まず初めに、スプリングスプリット決勝に向けた意気込みをお聞かせください。

cvMax(Griffinのコーチ): 私たちは決勝のために準備する時間がSKTよりも多かったので、準備した通りのパフォーマンスをしようと思います。

Viper: 決勝まで残ると予想していたチームと戦うことになりました。SKTと戦えて嬉しいです。私は私たちが決勝のステージを笑顔で飾ることができると思っています。

Sword: スプリングスプリットの前半の私たちのパフォーマンスは良かったので、決勝でも同じパフォーマンスが繰り返せるようにしたいです。

kkOma: 私たちはレギュラーシーズンで二回ともGriffinに負けてしまったので、決勝ではリベンジをしたいと思います。

Faker: 決勝までの残りの時間で準備をするために最善を尽くし、いいパフォーマンスをして、いい結果を出したいと思います。

Khan: 決勝は私が決勝で優勝したことがあるチャムシル体育館で行われます。いい思い出がある場所です。前回私がチャムシルでプレイしたときと同様のいい結果が出せることを願っています。

Khan選手、もう少し詳しくお聞かせいただけますか。Khan選手はLongzhu Dragonsの一員だったときに、チャムシル体育館で行われたLCK決勝でSKTに勝利しました。今回はSKTの一員として再度決勝でプレイすることになりました。この窮状についてどう思いますか?

Khan: そんな風に考えてはいませんでした(笑)。試合において重要なのは選手がいかに上手くプレイすることができるかです。自分と自分のプレイに集中が一番大事なことです。

Griffinは2018年のサマースプリットの決勝で敗れ、チャンピオンシップには届きませんでした。cvMaxさんはあのステージで何を学ばれましたか?2018年の夏のGriffinはいいパフォーマンスを見せてくれましたが、最後につまづいてしまいました。Griffinは決勝でこれを克服することができるのでしょうか?

cvMax: あれが私たちの初めてのスプリットでした。試合運びが私の予想通りにならなかったときは、その場で色々変えようとしていました。あれ以来、似たような状況にどう取り組めばいいのかずっと考えてきました。なので、今回はよりよいパフォーマンスをお見せできると思います。

両チームのキャプテン、Sword選手とFaker選手に質問します。相手チームで最も脅威となる選手は誰ですか?

Sword: Khan選手です。私たちは二人ともトップレーナーです。私はいいパフォーマンスをすることで、Khan選手に敬意を示したいと思います。

Faker: Griffinの「中核」であるミッドレーンとジャングルです。私たちはGriffinの強さにどう対策をすべきかずっと考えてきました。各レーンに集中するよりも、よりバランスが良くて力強い集団戦のために準備をしてまいります。

SKTが決勝に出場するのは久しぶりですね。最近のスプリットでのSKTの結果は芳しくないものでした。今回のスプリットではどのように準備をしていますか?

kkOma: 私たちは敵のチームを分析することを優先しています。LCK決勝に出場するは久しぶりで、主任コーチとして出場するのは初めてです。選手たちが私に勝利をプレゼントすると言ってくれたので、期待しています。

Sword選手とKhan選手は決勝で戦うことになりますが、仲がいいと聞きました。もしよかったら、お互いに対する宣戦布告を聞かせていただけますか?

Sword: 私は以前、Khan選手にソロキルされたことがあるので、その仕返しをしたいと思います。

Khan: スプリングスプリットでの私は不安定で、ときどき敵のトップレーナーにソロキルされることがありました。しかし、Swordにソロキルされたことはありません。この傾向が続いてほしいと思います。

決勝戦はどんな展開になると思いますか?予想する最終得点とその理由をお聞かせください。

kkOma: 3-1か3-2で、もちろんSKTが勝ちます。Griffinはとても手強いチームなので、楽な試合にはならないでしょう。しかし、経験や精神力においては私たちの選手の方が上です。楽な試合にはなりませんが、3-1か3-2で勝てると予想しています。

Khan: 私たちのこのスプリットでの対Griffinの戦績は芳しいものではありません。二回の試合で私たちはGriffinに四回負けて、一回勝っています。なので、今回、決勝では3-1で勝ちたいと思います。

cvMax: 私たちはSKTが数日前に降したKingzone DragonXに敗北を喫しました。現在のSKTは絶好調ですが、先ほども言った通り、私たちが3-0で勝利します。

Viper: 結果は3-0です。私たちの方が強いからです。

Viper選手は自信があるようですね。その自信はTeddy選手とMata選手をボトムレーンで倒せると信じていることから来ているでしょうか?

Viper: 個人でもチームでも勝てると確信しているので、私は自信に満ちています。

Griffinは3-0で勝利できると予想しています。Faker選手とkkOmaさんはどう思いますか?

Faker: 私は最終得点は3-1か3-2になると思います。私たちが0-3で負けるかどうかは甚だ疑問です。

kkOma: 去年の話を持ち出したくはありませんが、Griffinは去年の「締めくくり」で失敗したようです。精神的な問題によるものでしょう。今年の決勝でまた同じことが起これば「面白い」こととなるでしょう。3-0になるかは疑問です。今年の決勝が去年の決勝の繰り返しになれば面白いですね。

 

後半に続く。

 

翻訳元: Korizon

 

管理忍

後半は明日投稿するでござる(たぶん)

 

【LoL】Mata「Fakerは自分と自分のチームが試合に勝つこと以外は考えない選手。今Fakerは絶好調ではないと思うが調子を取り戻そうとしている」
※ネタバレ注意 以下は4月7日のSK Telecom T1対Kingzone DragonXの後のkkOmaとMataの記者会見。 おめでとうございます!決勝に進出された今のお気持ちをお聞かせください...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. khanとsword試合後もハグしてたりするし相当仲よさそうだけどプライベートで交流あるとかそんな感じなんかな
    チームメイトだったとかはなさそうだけど

  2. 翻訳感謝でござる

  3. こういうバチバチなインタビューは見ていて面白いでござる

  4. 私たちはGriffinの強さにどう対策をすべきかずっつ考えてきました。

    ずっつになってるでござる

  5. バチバチすこだ

  6. >>4
    修正したでござる。ニンニン。

  7. すでに戦いが始まってる感すき

  8. khanってやたら人脈広いね
    色んな選手達と仲がいいって話をよく目にするし試合後の握手でも仲がよさそう
    3-1か3-2でSKTが勝利するに1票いれておこう
    SKTファンボだからね

  9. 格闘技とかの試合前会見みたいなノリかな?
    どちらが勝つにしろ面白いシリーズになってほしい

  10. 良いファンサービスだね

  11. ty忍者

  12. こういうボクシングみたいな煽りあいインタビューいいねぇ。っつーかViperこえーww

  13. 翻訳ありがとうございます。
    khan配信とかでも結構明るい(うるさい)し人当たりいいんだろうな。

  14. 翻訳お疲れ様です。
    訳中に主任コーチとあり、おそらく原文では”Head Coach”なのかと思いますが、元の韓国語では監督という意味の言葉が使われているようです。
    監督の方が日本語として自然に感じるのですかどうでしょうか。

  15. いやぁ、こういうの、いいなぁ
    今から配信を観るのが楽しみ
    試合後の記事更新も楽しみにしているでござる

  16. そういえばkhanはtarzanともduoランクやって配信してたな

  17. >>14
    監督よりもヘッドコーチとか主任コーチのほうがLOLにあってると思う

  18. 決勝チーム合同の記者会見なんて面白いことするなあ
    期待されてたマッチアップだが加えて盛り上げ方が上手い

  19. あぁ^~はよう見せてくれや^~

  20. ヘッドコーチは無理に日本語に訳さないでそのままでいいと思う

  21. khanターザンとかピーナッツともしてたコミュ力ありそう配信うるさいし

  22. つづきはよ

  23. >>2
    https://lolninja.net/2019/04/11/post-11439/
    これが後半でござる。分かりにくくてすまぬ。