スポンサーリンク

【LoL】ドレイヴンはイラオイが抜き取った魂からでもパッシブのゴールドが回収できるので、ドレイヴン・イラオイボトムが強い

スポンサーリンク

OP
晩にVIT Attilaの配信で、ドレイヴン・イラオイボトムレーンを教えた。
何が起きるかというと、ドレイヴンがイラオイが抜き取った魂でゴールドが獲得できる。
つまり、敵を殺さずにスノーボールできる。そして、ねこばばで更に早くお金が貯まる。
ソナ・タリックやタリヤ・パンテオンボトムがあるんだから、ドレイヴン・イラオイボトムがあってもいいだろ?
追記:後、Attilaがこれがぶっ壊れてるって言ってるから、信じるべきだよ。あいつは最高のドレイヴンプレイヤーの一人だからね。サマースプリットではイラオイサポートが来ることしか考えられないね :V

これが配信の動画。

ミラー

 


Kayle 
まあ、これはすぐに削除されるだろうね。

 

>>Kayle
Shaco 
シャコの分身でもいけるよ。

 

>>Shaco
Summoner1
モルデカイザーのゴーストでもいける?

 

>>Summoner1
Diana 
バグると思う。

 

>>Diana
C9 
やったらPCが完全に爆発するよ。

 

Summoner2
誰かMSIでこれやらないかな。

 

Veigar 
これは長くは続かないだろうなw

 

Summoner3
Worldsいくぜwww

 

Evelynn 
ボトムが緩やかに「いかに上手くゴールド獲得の仕組みを悪用するか」のレーンになりつつある。

 

翻訳元: Attila tested for the first time Draven – Illaoi botlane.

 

管理忍

9.8限定でござる。

スポンサーリンク
動画海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. 管理忍>>これ、意図された挙動らしいので9.8までってことは無いと思われる

  2. hotfixされないのか?

  3. 抜き取った魂で魂の収穫のスタックもためられた記憶がある

  4. これが修正されたら、イラオイのEで魂の収穫もできなくなっちまうのかな…

  5. 仕様らしいよ

  6. あの魂チャンプ扱いだから仕様でしょ、だからねこばばもあくげきも発動するんでしょ

  7. ゆうてイラオイは装備レベル依存高いしCC無いから守れないし
    そもそもE当たるならクソロボで良くねって意見に賛成

  8. もちろんパイク ルーンは起動せず
    グランドチャレンジはいけるよ

  9. ナサスと組んでQスタック溜めるのも楽しそうでござる

  10. そんなにイラオイのe当たるんならブリッツスラッシュのフックも当たってるんじゃね?って思ったけど高レートなりの考えがあるんだろうな

  11. 昨日ゆたぽんせろす配信でイラオイパイクボットやってたよ

  12. ソナタリックより100倍増しだと思う
    ただよく見つけるよね

  13. イグゾーストも使えるから間違って押すなよ絶対押すなよ

  14. 品性を疑う

  15. そもそもフック当てたからと言って勝てない相手いるんだから当てたらだれでも金はいるイラオイでいいじゃん

  16. もしやキンドのマークも回収出来たり?botキンド来たか?

  17. ブリッツならキルが取れるのにな
    こういう動画が流行るとすぐ真似する奴が出てきてfeedするから嫌い

  18. いきなり妄想展開して嫌い始めるやつの方が俺は嫌いだよ

  19. チョガスのスタックも貯められる?

  20. ブリッツやスレッシュとイラオイの圧倒的な差はプッシュ力だな
    イラオイはプッシュして魂抜きやすいセットアップを作るってスキルセットが自身で完結してるし、プッシュ主導権があるってのは大きいんじゃないか

  21. 好きにやればいい
    ガンクし放題

  22. これやられたけどただのクソゲーだった
    対面来たらAFK徹底する

  23. でもガンクには死ぬほど弱いよね

  24. この記事読む前にさっき当たったけど、死ぬほど弱かった
    CC濃いjgだったらプレッシャーで押し付けられてねこばば出来ないよね…

  25. JGなしで二人TOPでゴールドアイテム持ちでいいわけか

  26. MSIでG2が勝てそうなチームに試しそう

  27. グラブでいい理論も理解できなくはないがブリッツはフレックスピックじゃないんだよな
    その時点で差別化できてる

  28. 例に漏れずbotガンクできない低レートにはクソ刺さる

  29. まぁ問題はうまく行けば9分段階で血剣完成が見れるので
    そうなるとガンクもままならなくなる
    結局イラオイのスキル制度依存だがタムケンやソナタリなど相手のレーンとしては成立してそう

  30. jgにドレイヴン置いてtopかmidにイラオイ置いた方が良くね?
    ある程度貯金溜まったら下ろしに行けばいいんや