OP
ゲーム中に起こるよくある間違った思い込みって何だと思う?ロールごとの思い込み?それとも何か別のことがあるのかな?
Summoner1
まず先にADCを殺さなきゃいけないってこと。
>>Summoner1
Summoner2
まず体力の(最大値が)低いやつをやらなきゃいけないってこともな。
FNC
ジャングラーが全レーンをガンクしなくちゃいけないってことだな。
>>FNC
Fiddlesticks
3レーン負けててどこにもいけない。
だから、リバーに入るのも危ないからどこにもガンクに行けなくて、逆に相手のジャングラーはガンクしまくってる。
そうなるとチーム全体からピン炊かれて、チャットでは暴言を吐かれる。
このロールがマジで好きだよ。
Summoner3
「タンクを殴るな」
Summoner4
キルを取ればとにかくワース。
Summoner5
ヤスオはメインチャンプにするには最高のチャンプ
Orianna
98%のプレイヤーが「低レート」にいるってこと。だれも「中レート」みたいなことについては話もしないよね。
Summoner6
レートを上げるにはキャリーしなきゃいけないってこと。
シーズンを通してみれば、安定したプレイで51%の勝率を出せば簡単にレートは上がる。
シーズン通してみると、味方が強いときと弱いときの試合数は同じくらいだっていうことと、自分に関係なく試合の勝敗が決まるゲームがあるってことを多くの人は受け入れたがらないんだ。
メイジじゃないサポートを使うとそのことにすぐ分かる。自分のパフォーマンスって自分が育ってるかどうかじゃなくて、自分が安定したプレイをし続けられるかなんだよ。
翻訳元: What’s the most common misconception about League of Legends?
何が正しいのか中々分からないものでござる。
コメント
「Dont focus tank」
キル取って仕事したと思い込むこと
オブジェクト取ろうね
自陣ジャングルは後半はレーナーが必ず食べなければいけない
たしかにレーナーには渡すけどミニオンがリバーよりはるか前に押し込んできててタワーに焼かれ始めてるのにちんたらジャングル食べてたらトータルレーナー個人もチームも損してる
チーム全体として勝っててもその個人が勝ってるかは別ということ
大勝してる1チャンプが居るだけで、自分も強いと勘違いして調子に乗る別のプレイヤー
サポートはADCのためにいる、とかかな
信頼できるDUOでもないならレーン以外での事考えてたほうがいいよ、パフォーマンス面でも精神面でも
お前のマスターイーは育っていない
最後に笑いも中身のない長文で終わる
まとめ方として最高だと思う
この手の話題って大喜利なのに真面目に常識語る人いるよね
タワーを折ってネクサスを破壊するのが勝利条件のはずなのに、キルを取ればいいデスマッチか何かだと思ってる人多すぎ問題
例えばタワー後ろで守ってる敵に対してタンキーな俺が前に出て牽制し、味方がタワーを殴るお膳立てをしているのに
なぜか開戦だと勘違いしてタワー無視して突っ込んでいくパターンが多い
下手な人を馬鹿にすること
自分より下手な人が何万人も遊んでいるからこそ自分は上に行く優越感を味わえる
自分より下手な人が全員やめてしまったら自分はアイアン4になるしかないという真実
自分より下手なのにこのゲームを遊び続けてくれる人たちに常に感謝しよう
キル=勝利とは限らない
G2のオーナーかな
apはレベルスケールしない
こういうので長文書くやつは分かってない
長文に云々言ってる奴らは何様なんだよw
昨日集団戦でフォーカス免れて最後に1人残ったフルビルドフルヘルスLv18ムンドが1v4で全員殲滅してたわ
誰もadcに張り付くムンドを引き剥せなかった
集団戦でtanky supをtop tankと同じ扱いで考えること
ここだけの話、マルファイトのQは方向指定だよ。
インベイドは宣言してから行く。
ハラスはcsの邪魔なのでマナー違反。
gankは相手レーナーのアポをとること。
開幕イグナイトは紳士の嗜み
ナイフを使う癖にapダメージのチャンピオンがいること
ヤスオやイーが育ってるからといって集団戦に勝てるわけではないこと
あいつらちょっと頼るとすぐに突撃死するからな
レネクトンに重傷剣
いつか誰かが私を打ち負かすだろう。
だがそれは今ではないし、お前でもない。
ほぼ全プレイヤーが自分だけはまともだと思ってる