【LoL】Baolan「DoubleliftとCoreJJはNAにしてはいいボトムレーン」

スポンサーリンク

現在、MSIで唯一の無敗のチームで、WCS王者であるInvictus GamingがLCK代表の人気チームSK Telecom T1をLoLの国際大会史上最短の試合時間で倒した。また、Invictusは現在他の全ての地域をしのいでおり、大差で首位の座にいる。Invictusに最も近い場所にいるのはG2 Esportsだが、それでも2勝分の差がある。1つのチームが消化した試合は現在計6試合なので、これは大きな差だ。

Invictusのサポート「Baolan」こと、Wang Liu-YiがUpcomerのインタビューに答え、現在までのMSIでのInvictusの戦略を分析したり、他のチームを評価したり、NAの悪口を言ってくれた。

InvicsutがSKTに勝利した試合が、LoLの国際大会で一番短い試合でした。どうやってこんなに早く終わらせたのですか?

Baolan: 序盤でこけたら、大抵その後ボロボロになるというのがソナ・タリックボトムの弱点だと思います。試合展開があんなに速くなるとは思っていませんでしたが、序盤に主導権を握ったあとは、予測できた結果だったと思います。

あの試合ではJackeyLove選手は得意のドレイヴンをピックしていましたね。相手がソナ・タリック以外のときでもドレイヴンを出せると思いますか?

場合によっては、ドレイヴンをピックすると思います。ドレイヴンは私たちのプールの中でとても強いチャンピオンだと考えています。他のチームと比べて、私たちの強さの一つです。どうして他のチームはドレイヴンのことを忘れているのか分かりません。もしかしたら他のチームはドレイヴンをプレイする準備をしていないのかもしれません。しかし、JackeyLoveのドレイヴンはとても強いです。

MSI出場チームの素晴らしいサポートの話をするときはCoreJJ選手やMata選手の名前がよく挙がると思います。サポート世界王者として、あなたはどれくらいの位置にいると思いますか?

難しいですね!今回のMSIの結果によると思いますが・・・、うーん、どう決めたらいいのか本当に分かりません。

あなたたちと最も接戦を繰り広げたチームはPVBのようですが、今の段階であなたたちに勝てる可能性が一番高いチームはどこだと思いますか?

G2に負ける可能性が一番高いと思っていました。前回のG2の試合で、G2のドラフトは少し怪しかったです。私たちはG2が「4fun(楽しむための)ドラフト」をしているのだと思いました(笑)。しかし、G2のプレイからは敬意を感じたので、まだG2に負ける可能性が一番高いと思っています。

Doublelift選手とCoreJJ選手について何か言いたいことはありますか?

彼らはいいボトムレーンですね・・・、NAにしては。

国際大会の試合時間のあなたたちの最短記録が破られるのはいつになると思いますか?

分かりませんが、もし破られるとしたらチームにドレイヴンがいるはずです。

 

翻訳元、画像: Upcomer

 

管理忍

お褒めの言葉でござる。

 

【LoL】Invictus Gaming対SK Telecom T1(MSI 2019 グループステージ) | LoL忍者
ドラフト: 4:43 試合開始: 11:24 マッチヒストリー SK Telecom T1対Flash Wolves(MSI 2019 グループステージ) ※以下ネタバレ注意 Summoner1 この試合は観なかったことにしよう。 >>Summoner1 FNC1 きっとまばたきをしてる間に見逃しちゃったんだな。めち...

コメント

  1. NAにしては←大事

  2. ウルフとマッドライフのファンボで一緒にセルフィ―撮りたいとか言ってたインタビュー面白かった

  3. 確かにG2ってグループステージを通して試してる感じもあるから、実際ノックアウトステージ怖そう

  4. 今のG2は今シーズン前半のgriffin状態というか頭がおかしくならなければやることなすこと全部いい方向に転がる感じがする

  5. そうだよな。もっと上から目線でいい
    WCSでは正直影が薄かったけど中国のbotレーンの強さは異常だわ

  6. 訳し方に悪意があるでござる

  7. KTはTheShyでもなくRookieでもなくJLに止めを刺されたんだが?

  8. DLは国際戦で活躍できないNA山の大将猿だからNAでイキってる時が
    滑稽ではあるんだけどそれを止めたらDLじゃないって憎めなさはあるね。

  9. DLくんはS2からずっとイキり芸風だしこれからも変わらないスタイルを貫いてほしい

  10. ワシはニヤケ顔のDLが見たいんじゃ

  11. 訳し方じゃなくて原文がそう言ってるんだよなあ

  12. for North America
    って言ってるからな

  13. ドレイヴン好き過ぎるだろ

  14. PVBがPVGになってるでござる

  15. G2ってシーズン終わりも失速してたしまだわからんな

  16. DLは国際大会出ると毎回似たようなことしてるせいで芸風じみてる

  17. ※15
    G2のシーズン終わりの負けはサポートの負傷からくる交代が大きな要因だよ

  18. JLが穴とかいう顕微鏡で覗かなきゃいけないレベルの穴しかないのやめろ

  19. 頭おかしいpickが上手くいくかどうかのギャンブルはグループだけにしてくれな

  20. >>14
    教えてくれてありがとうでござる。

  21. ドレイブンへの絶対的な信頼すき

  22. JLは不安定なところが問題だけど爆発力で言えばUZIと同じかそれ以上だからなぁ
    LPLのBotのレベルはLCKを超えてると思うし、IGにはそれに加えてtheshy ning rookieがいる
    正直メンバーが変わるか調子を大きくしない限りIG王朝は続いていくだろう

  23. こんな恥ずかしいこといってんたんか?igは

  24. ↑とシルバーが言っています。

  25. Doublelift「JackeyLoveとBaolanはCNにしてはいいボトムレーン」

  26. IGがGRFリスペクトしてTLに負けちゃったね。
    NAのBOTのほうが全体的に上手くやれていたと思う。
    恐らくIGは格下相手と決め付けて対戦相手を研究することを怠ったんじゃないかな。
    決勝しか見てなかったから足元をすくわれてしまった。
    TLはIGをかなり研究できていたし、IGもかなり無理をしたキャンプで取り返してはいたけど、より準備をしたほうが勝った。

  27. TLがめちゃくちゃ凄いのは見ての通りだけどIGは準備不足、つまりこんな発言して油断してた結果格下に負けたわけだからかなりダサい

タイトルとURLをコピーしました