【LoL】昔のアニーのスタンは5秒間だった

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OP
>>アルファ3週目、火遊びだいすきのスタンの効果時間が4秒から5秒に増加。
こりゃきっと敵にいたら楽しかっただろうな。

 


Fnatic 
あの頃はDotaの影響が大きかった。
Dota2には今でも16秒サイレンスと確定DOTダメージがついてて、敵のポジティブバフを全部除去するアルティメットスキルがある。アップグレードしたら全てのパッシブスキルを使用不可にできる。
LoLにこれがあったらどうなるんだろうなw
きっとみんな怒り狂うことだろう 😀
Dota2に比べてLoLのスキルがいかに弱いかについて考えると違和感を感じることがある。LoLで一番ぶっ壊れてるようなスキルでもDotaでは大したスキルではない。

 

Summoner1
TFのウルトはEでCDが18秒だったんだぜ。18秒に一回ウルトでロームできるのは楽しかった。

 

>>Summoner1
Yasuo 
グローバルでRがアクティブのときは詠唱時間が無かったことも忘れるな。

 

>>Yasuo
Summoner2
詠唱時間が半分になったんだよね。3秒から1.5秒
TFのRはグローバルスロウで敵の視界を手に入れることができた。
パッシブは味方のクリティカル率増加か何かだった。

 

>>Summoner2
Poppy 
それとゴールドカードはAoEスタンだった。

 

>>Poppy
UOL 
レッドカードは何だったの?

 

>>UOL
Irelia 
AoEダメージだよ。ただ、レッドカードを選ぶ意味はなかった。

 

>>Irelia
Master Yi 
うん。ゴールドカードの方がダメージ高かったし、レッドは完全に不要だった。
でも、カードを選ぶときレッドの表示時間が1秒でゴールドは0.5秒だったから、ゴールドを毎回選ぶのは難しかった。

 

Zoe 
昔はDotaみたいなゲームだったんだな。

 

Garen 
アニーはアルファ中だったんだな。

元ネタ↓

 

Summoner3
きっとその頃CertainlyTは研修中だったんだろうな。

 

Summoner4
あの頃は何もかもが強くて、パワーインフレだって言われていた。昔のアイテムの方がAPやADが高くて、今よりも発動効果が強くて、どのチャンピオンも基本ダメージが高くて伸びも良くて、スキルも対象指定で当てやすくて、CCも長かった。
パワーインフレっていう考え方は全く馬鹿げてる。今シーズンは新ルーンが追加されてまた強くなったけど、前は比べ物にならないくらい強かったんだ。

 

翻訳元: TIL annie’s stun used to last 5 seconds

 

管理忍

モルガナのスネアよりは短いでござる。

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海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. YOUR ARE DOOMED!!

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  2. モルガナのスネアにあたって解除されるまでにカップ麺作って食べれるからな

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  3. インボーカーはlolにはおらんから

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  4. LOLは昔の方がシンプルだった
    シンプルにヤバかった

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  5. 去年食らったモルガナのQが続いてて家から動けねえ…

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  6. 好き嫌いは置いておいてこれ去年、今年のハースストーンでも起きてた。
    弱いカードしか出さないことでバランスを取れるようにする

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  7. ※5 サッシュ100万で売るけどいる?

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  8. AC北斗の拳理論
    全員壊れていれば問題はない

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  9. マジレスするとDOTA2はプレイヤー技術介入度が低いゲームで
    LOLはDOTA2に比べて技術介入度が高いゲームっていうだけだぞ

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  10. ドタ2とlolの違いわからんのだが誰か簡単に教えて<3

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  11. 別のジャンルだけどOverwatchもLoL民からしたらなかなかのインフレ対決に見える

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  12. 味方のミニオンのラストヒット取って敵にゴールド渡さないプレイ(ディナイ)が当然のようにできないといけないDota2のプレイヤー技術介入度が低いってマジ?w

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  13. 自信あるならもっとハッキリ言おうぜ

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  14. 味方のミニオンしばけるの?
    それでCS邪魔しつつウェーブコントロールとダメージ交換も管理するって考えたらレーナー凄い大変そうだな

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  15. モルガナのスネアのせいで俺はまだシルバーから動けないんだ

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  16. denyはつまらん要素だし消して正解 そもそも味方殺すってなんやねん

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  17. 敵がミニオンしばいてくれるなら俺はミニオンしばかなくていいじゃん
    CS気にしなくていいとか神ゲーか?
    ちょっとdota2やってくる

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  18. GP「deny返して」

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  19. なんで難易度アピールに使うのがCSの延長線上にあるdenyなんだよ
    もっと他にあるだろ

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  20. ※19
    そのくらいの具体例で十分だが?
    ※9は何の具体例も挙げず「Dota2は操作がカンタン」とか言ってるわけで、
    「クーリエが居るから操作が大変」とでも言っておけば十分。

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  21. Dota2はとりあえずBKB持って集団戦のときにお互いお決まりのごとくBKB発動!からピカピカ光りながら突っ込んで行くのがアホらしくてやめちゃったな

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  22. LoLはサモナーレベル6なのにdotaの事になると饒舌で草

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  23. 昔の性能見れるサイトとかない?

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  24. 良くも悪くもスキルが強力すぎたCHOなるものが昔ありましてね………(遠い目

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  25. ま、denyつまらんのは確か
    WC3の最初期は味方のバラック壊せたからな

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  26. ※22
    バカなりに含みを持たせた文章なのだろうが、あいにく的外れ。
    サモナーレベル6がよほど気に入ったらしいが、レベル6の人間よりお前はLoLを分かってない。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  27. みんな仲良くDota2のWTF+モードをプレイしよう!

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  28. 今のLOLは安全に作られたおもちゃの尖った部分を探すゲーム

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