スポンサーリンク

【LoL】PBEパッチノート 9.17【8/23更新】

スポンサーリンク

公式のパッチノート9.17はここ。

TFTの公式パッチノート9.17はここ。

PBEのパッチノート9.18はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。8月28日適用予定。

 




チャンピオン

 アイバーン
・射程距離: 125 ⇒ 450
W – シゲミヅクリ
・[削除] 射程距離が325増加する。
・[新] 味方がアイバーンの草むらから通常攻撃をすると30/37.5/45/52.5/60 (+ 30% AP)の魔法ダメージが追加される。
R – デイジー!
・デイジーのAIを改良
 ガリオ
・マナ自動回復: 9.335 ⇒ 9.5
Q – 戦の旋風
・CD: 14/13/12/11/10秒 ⇒ 12/11.5/11/10.5/10秒
W – デュランドの守り
・最小ダメージ: 10/20/30/40/50 ⇒ 20/35/50/65/80
・最大ダメージ: 30/60/90/120/150 ⇒ 60/105/150/195/240
 カリスタ
・AD: 67 ⇒ 69
・マナ: 231.8 ⇒ 250
・レベルアップ毎の増加マナ: 35 ⇒ 45
 ケイル
・AR: 26 ⇒ 29
・AS: .625 ⇒ .667
・レベルアップ毎の増加AS: 1.5 ⇒ 2
P – 聖なる上昇
・[新] ゼレス(レベル1-)のスタックがタワーでも溜められる
・崇高状態の増加MS: 敵に向かって移動するとき15% ⇒ 全ての方向に8%
・レンジ化をアフレイム(レベル6-)に移動
・レンジ化したときの射程距離: 550 ⇒ 525
・AoE攻撃をアライズン(レベル11-)に移動
・アライズン(レベル11-)1スタック毎の増加AS: 10% ⇒ 6%
・トランセンデント(レベル16-)から確定ダメージを削除
・[新] トランセンデント(レベル16-)に射程範囲50を追加(合計575)
Q – 裁きの射光
・[新] チャンピオンに当たったら消費マナの半分戻ってくる
・詠唱遅延時間: .5秒 ⇒ .25秒
・詠唱時間: AAタイマー ⇒ .25秒
・発射速度: 2000 ⇒ 1600
・射程距離: 950 ⇒ 900
・AR・MR減少割合: 20% ⇒ 15%
・AR・MR減少効果時間: 3秒 ⇒ 4秒
・ゼロ距離でQが貫通しないバグを修正
E – 星炎の刃
・対象の減少HP割合: 8-16 (+0.01%AP)% ⇒ 8-12 (+0.02%AP)%
・パッシブのAP割合: 20% ⇒ 25%
・パッシブの合計AD割合: 100% ⇒ 150%
R – 聖なる審判
・CD: 160/120/80秒 ⇒ 120/100/80秒
・消費マナ: 100 ⇒ 100/50/0
・AP割合: 80% ⇒ 90%
・AoE半径: 475 ⇒ 500
 ザイラ
R – 茨のゆりかご
・マナ: 100/120/140 ⇒ 100
・CD: 130/120/110秒 ⇒ 110/100/90秒
 パンテオン 
Q – 彗星の槍
・[新] 短く押したときのQがHPが25%以下の敵に対してクリティカルになる
E – イージスの猛攻
・[削除] エピックモンスター以外の中立モンスターに対するダメージ低減割合
 ニーコ
P – 駆け巡る色彩
・[新] 変身をキャンセルできる
 ライズ
・MR: 30 ⇒ 34
E – スペルフラックス
・ダメージ: 60/80/100/120/140 ⇒ 70/90/110/130/150
 ルシアン
・AD: 61 ⇒ 64
 レオナ
Q – シールド・オブ・デイブレイク
・CD: 6秒 ⇒ 5秒
 エイトロックス
・HP: 580 ⇒ 550
 キヤナ
E – 俊烈
・ダメージ: 70/105/140/175/210 ⇒ 60/95/130/165/200
R – 天賦絢爛
・CD: 120/100/80秒 ⇒ 一律120秒
 オレリオン・ソル
P – 宇宙の中心
・ダメージ: 20-130 ⇒ 16-120
・AP割合: 18-35% ⇒ 25%
Q – 星の胎動
・CD: 10秒 ⇒ 11/10/9/8/7秒
・MS: 10% ⇒ 20%
・[新] もしオレリオン・ソルがQよりも速ければ、投射物の速度もオレリオン・ソルと同じ速度になる
W – 星域拡大
・[変更] オレリオン・ソルの星が広がり、ダメージが増加し、周回速度が上がり、徐々に遅くなる。スキルを再使用するか、3秒経過すると星が元の軌道に戻り、1.5秒かけて元に戻るMS40%を得る。
・CD: 8/6.5/5/3.5/2秒
・消費マナ: 40+ (22/24/26/28/30)/秒 ⇒ 70/80/90/100/110
E – 伝説の彗星
・[削除] パッシブのMS
・射程距離: 3000/4000/5000/6000/7000 ⇒ 5500/6000/6500/7000/7500
・CD: 60/55/50/45/40 ⇒ 80/70/60/50/40
・速度: 600 ⇒ 600/650/700/750/800
 ガレン
・レベルアップ毎の増加AS: 2.9% ⇒ 3%
P – タフガイ
・[削除] HPが25/50%以下のときに回復量が倍になる
・CD: 9/4秒 ⇒ 一律6秒
・[変更] Lv11からはエピックモンスター以外の中立モンスターの攻撃ではCDに入らなくなる ⇒ エピックモンスター以外の中立モンスターの攻撃ではCDに入らなくなる
・回復量: 2/8% ⇒ 2.5-10.25%
W – 勇気の護り
・CD: 23/21/19/17/15秒 ⇒ 24/23/22/21/20秒
・スタック毎のARとMR: .33 ⇒ .25
・スタック可能なARとMRの上限: 50 ⇒ 30
・最大スタックに必要なミニオンの数: 150 ⇒ 160
E – ジャッジメント
・ヒット数: 5+レベル/3(最大10) ⇒ 8+1/25%AS
・ダメージ: 14/18/22/26/30 ⇒ 9/15/21/27/33
・AD割合: 36/37/38/39/40% ⇒ 26/29.5/33/36.5/40%
・AR減少に必要なヒット数: 4 ⇒ 6
・[削除] 敵が単体だとダメージが33%増加する
・[新] 一番近くの敵に対するダメージが25%増加し、オンヒット効果(ダメージの50%)が適用される
R – デマーシアの正義
・[削除] 仇敵のパッシブ
・[変更] 仇敵には確定ダメージを与える ⇒ 確定ダメージを与える
・ダメージ: 175/350/525 (+28.6/33.3/40%減少HP) ⇒ 150/300/450 (+20/25/30%減少HP)

 

スキン

エルダーウッド アーリ(1350RP)

動画

エルダーウッド ノクターン(1350RP)

動画

エルダーウッド ベイガー(1350RP)

動画

インファーナル シェン・インファーナル ガリオ・インファーナル ヴァルス(各1350RP)

動画

 

TFT

 ヨードル
・ドッジ率: 30/55% ⇒ 35/60%
 レンジャー
・AS増加確率: 25/65% ⇒ 30/70%
 エイトロックス
・スキルダメージ: 250/600/950 ⇒ 300/600/900
 ナー
・変身時のAD: 30/60/90 ⇒ 50/100/150
 ノーブル
・回復量: 35 ⇒ 25
・AR・MR: 60 ⇒ 50
 ブローラー
・HP: 300/600/1000 ⇒ 250/500/900
重傷
・回復量減少割合: 100% ⇒ 80%
 ブラッドサースター
・ライフスティール: 50% ⇒ 40%
 ヘクステック・ガンブレード
・回復量: 33% ⇒ 25%
 ケイル
・無敵効果時間: 2/3/4秒 ⇒ 2/2.5/3秒
 ジンクス
・スキルのAS: 75/100/125% ⇒ 60/80/100%
 スウェイン
・1ティック毎の回復量: 50/90/130 ⇒ 40/70/100
 モルガナ
・スキルダメージ: 200/325/450 ⇒ 175/300/425
 ルシアン
・スキルダメージ: 150/250/350 ⇒ 100/225/350
 レオナ
・スキルのスタン効果時間: 5/8/11秒 ⇒ 5/7/9秒
 アサシン
3体: +75%クリティカルダメージ、10%クリティカル率
6体: +150%クリティカルダメージ、25%クリティカル率
 モレロノミコン、 レッドバフ
・燃焼ダメージ効果時間: 10秒 ⇒ 45秒
・毎秒燃焼ダメージ: 2% ⇒ 1.33%
 パンテオン(新チャンピオン)
・ティア5
・ドラゴン
・ガーディアン
・偉大なる星路:パンテオンが空中に飛び上がり、一番遠くの敵に突っ込み、4/6/8秒間スタンし、途中にいる全ての敵に30/40/50%の最大HP割合ダメージを与える。
動画

 

その他

アイコン

 

管理忍

アカリ殿とペアルックでござる。

スポンサーリンク
PBEパッチノート
LoL忍者

コメント

  1. シェン殿がかっこよすぎる

  2. garenも調整きてるでござる

  3. 管理忍殿が炎上している…!

  4. あーりちゃんえっちすぎる…

  5. ベイガーかわいい

  6. もうこれDFMが世界戦でもう一回ケイルキンドソナ使う未来しか見えない

  7. ベイガーの顔が影になってない貴重なスキン

  8. アーリエッッッッッ

  9. ベイガーの見た目がゼル伝のムジュラの仮面被ったスタルキッドに見えるな
    不気味でかっこいいしスキン買ってベイガー使ってみようかな

  10. ノクターン新スキン!

  11. エルダーウッドアイバーン

    エルダーウッドアイバーン

  12. 今回のスキンどれもいいな

  13. シェンがカッコよすぎる

  14. 良いなヴェイガースタルキッドのオマージュじゃん

  15. インファーナルの左(シェン?) シャドウフィエンドかと思ったわ・・・dota2のページ見てたっけと錯覚。

  16. ウッドとか自然系ならタリヤだせよでござる

  17. わいのゼラスの新スキンどこ?

  18. インファーナルかっこええなあ

  19. やっぱムジュラ思い出すよな

  20. 旧インファ―ナル系のスキンもかっこよくしてほしいでござる

  21. 微妙
    アーリは古いからモーションとかもしょぼくてスキンが映えない
    スキンいっぱいだしたいならエズみたいにヴィジュアルアップデートしろ

  22. ガリオさんRIPしちゃってるのにスキン来ちゃうのね
    もしやフラッシュw巻き戻しのフラグかい?

  23. LOL忍者もついに炎上してしまったでござる

  24. 娘とお揃いでよかったねお父さん

  25. 熱血管理人殿でござる

  26. 管理忍炎上でわらた

  27. 炎上炎上って一瞬なんだって思ったけどそういうことか

  28. ケイルの変更を変更したでござる。

  29. そういうこというから均衡を抜けられるんでござる

  30. またアーリ殿のスケベなスキンが増えるでござる

  31. ガレンさんトゲトゲ鎧で死にそうやね

  32. アイバーン、ガレン、ケイル、TFTの変更を追加したでござる。

  33. ガレンW死んだやんけと思ったらEオンヒットで草生え散らかした

  34. アイバーンwww

  35. アイバーンのバフぶっ飛んでるけど大丈夫?

  36. 新ガレンのEにオンヒットは笑う
    ヘイルブレードでQ→Eの回転数でも上げて遊ぶか?

  37. ウィッツエンドガレンでもやるかぁ

  38. supアイバーンやるか、レンガーよろしく

  39. アイバーンレンガーまじでぶっ壊れそう
    ガレンのバフで一層タンク出にくくなったな

  40. アイバーンレンガーはピール力と自衛力に欠ける今のBOTなら割と有りでは
    ティーモ アニー フィドルなんかもアイバーンと相性良いでしょ
    ADCやめるわ…

  41. ガレン、パンテオン、TFTの変更を追加したでござる。

  42. パンテオンはバフでござらぬか?

  43. >>42
    バフでござるな。

  44. ガレンのWって1体で0.25で、最大30なのに160体必要なの?120じゃないの?

  45. いうてWあげるのが最後だからなぁ

  46. TFTの燃焼ダメージ効果時間ところ45秒ではなく4、5秒なのでは?

  47. >>46
    45秒らしいでござる。
    https://twitter.com/Mortdog/status/1161741414872440833

  48. アサシン効果バフしてアサシンチャンプナーフ運動いい加減にやめてほしい
    それとヘクスのパルスボムかジンクス、ヴァイを何とかしろや
    こいつらランク1つ上の性能してるだろ

  49. アイバーンsupでケイトリンとduoします

  50. パンテオンはHotFixでござるか?

  51. アイバーンの茂みの中でアーゴットや新ガレンが攻撃したら半減とはいえすごいことになりそう
    他にもエズが茂みの中からQ撃ってるだけで相手タワーハグできなくなりそう

  52. パンテオンはジャングルに行けってことかな

  53. パンテはゲーム内説明でもqの説明が0%になっていたしhotfixじゃない?

  54. >>44も言ってるけど

    ・スタック毎のARとMR: .33 ⇒ .25
    ・スタック可能なARとMRの上限: 50 ⇒ 30
    ・最大スタックに必要なミニオンの数: 150 ⇒ 160

    ここおかしくない?

  55. >>53
    教えてくれてありがとうでござる。

    >>54
    拙者もそう思うでござる。

  56. ftfのパンツがドラゴンなら、リーシンもドラゴンになる…?

  57. I BANってかwwww

  58. アイバーン弄るのやめちくり…
    今でもわからん殺し十分強いのに他レーン行ったらjgまでナーフされてまう

  59. ガレンはブルンブルンバストがハードカウンターアイテムになるし
    今までいけてたJAXシェン辺りがカウンターになっちまいそうだ…正直怖いな

  60. ケイルとTFTの変更を追加したでござる。

  61. ガレンもチョガスのultみたいに確殺マークが出るようになれば文句ないよ

  62. ASガレン強すぎィ!

  63. エイトロックス、ガリオ、カリスタ、キヤナ、ニーコ、パンテオン、ライズ、レオナ、TFTの変更を追加したでござる。

  64. tftのエイトロ、ケイル、ナーはバフではござらんか?

  65. >>64
    バフでござるな。

  66. 変身をキャンセルってどういうことなんだろう

  67. ニーコちゃん今までは変身したらスキルとか打たないと戻れなかったから、戻る所見られたくない時とかわざわざ空打ちしてたんだけど、それを解除できるようになる感じだと思う

  68. >>66
    今までダメージを受けるかスキルを使わないと変身が解除できなかったから、例えばスキルのクールダウン中にメレーに変身しちゃうと、スキルが使えるようになるまでAA射程が短いまま過ごす必要があった

  69. バフっていうか細かな使用感の見直しだな
    なんでなかったのか不思議なくらいだ

  70. ケイルの無敵時間減少ってバフなの?

  71. ニーコの変更は助かるね。ついうっかりヤスオに擬態したくなるからね。

  72. >>70
    ナーフでござるな。

  73. エイトロhpすっげえ低くなるな
    ファイターのHPじゃないぞこれ

  74. riotがアイバーンのことを覚えていてくれたようで嬉しいけど、バフされるとわからん殺しができなくなる
    普段は味方もアイバーンのこと覚えてなくて困ってるけどさ
    お願いだからバフのリーシュをしないでくれ

  75. カリスタバフでけえ

  76. プロシーンの常連だった巨像もバフの常連になってきたな
    溜めて当てるのは最早不可能とはいえ90も最大で上がるのは凄いな

  77. エイトロのHP820は勝ててた相手に勝てなくなりそうで怖いなあ

  78. ガリオはバフしすぎてまたぶっ壊れるかW→Fを脈略なくそのまま戻してぶっ壊れるかだよね
    riotの調整班こと一切信用してないよ

  79. エイトロックス、ザイラ、ルシアン、TFTの変更を追加したでござる。

  80. レンジャーが二個あるでござる

  81. TOP画像にインファーナルシェンが追加されているでござる

  82. >>80
    教えてくれてありがとうでござる。

  83. アカリのqのレシオが0.2ナーフされるってマジ?

  84. エイトロックス、ガレン、ライズの変更を削除して、キヤナの変更を追加したでござる。

  85. ガレン…

  86. ガレンこれティーモと同じで結局リワークこないやつじゃん

  87. エルダーウッドアーリで拙者のエルダーウッドが枯れ果ててしまうでござる

  88. ヤスオのバフ来るってマジなの?

  89. エルダーウッドだともう枯れているのでは・・・

  90. NB3のASガレンを実況で見たけど、やばすぎたから取り消しでいいと思う。あんなお手軽殺人ベイブレードが来られたらやる気なくすわ。。

  91. ガレンの調整、TF積んでちょうど良くなる程度のバフなら大歓迎だけどなあ

  92. TFTスウェインのところにレオナが入ってしまっていてそのレオナの変更の部分もスロウじゃなくてスタンなのではと思うでござる

  93. >>92
    教えてくれてありがとうでござる。

  94. もうこれどっちに対してコメントしてるのかわかんねーな

  95. サモナーズリフトとTFTでページ分けた方がいい

  96. ガレンさん…やっとtopのファイター共をイジメれると思ってたのに…

  97. ルシアンバフするなら他のadc戻してくれよ

  98. ガリオのWはsup運用流行ってた時期に物凄いナーフ食らってるからこの変更は妥当なんだよなあ

  99. ガレンのパッシブとULTの変更だけ来ないかな

  100. レオナザイラバフ嬉しー

  101. 細かいけどスウェインの所スティックになってるでござ

  102. >>101
    なってないでござる。