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【LoL】/DEV: エターナルの詳細

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皆さん、こんにちは!チャンピオンごとに条件を達成してその進歩を確認できる新機能、「エターナル」がパッチ9.17でPBEにリリースされます。この機能があれば、自分がお気に入りのチャンピオンで達成した成果を他のプレイヤーに見てもらうこともできます。エターナルの解除方法や装備方法の詳細については、こちらのFAQをお読みください。今回の投稿では、この機能における私たちの狙いや、この新たな実績システムをデザインした経緯、今後の予定など、エターナルのさらに深い部分についてお話しします

引用元: 公式





Summoner1
つまり、お金を払う必要がある実績システムってことか。うーん、俺はパスかな。

 

Summoner2
この投稿には「エターナルとは」の段落が抜けてる気がする。理由も方法も時期もたくさん書いてあるのに、定義だけがない。

 

Singed 
>>定期購入モデルでは、レア度がシステムの鍵になっています。
オー。「〇キル取れ」とか「〇試合プレイしろ」みたいな意味のないやつじゃなくて、各チャンピオンのクールな実績を追加するんだな。えっ?お金がかかるの?あっそ。

 

Yasuo 
「スキルを見せつけろ」
「RPで購入」
ああ、イエス。そりゃスキルが必要だな。

 

Summoner3
マスタリーエモートのアップグレード版ってこと・・・?

 

Jhin 
>>試合の内外で自分が達成した実績を披露できる方法を提供する
>>既存のマスタリーとランク以外の新たなやり込み要素を提供する
>>達成報酬としてユニークな特典を用意する
すごくクールじゃないか!
>>エターナルがRPでしか入手できない理由は?
いや、何でもないわ。

 

Nami 
オー。「RP」って言いだすまでは良かったのにな。
LoLみたいに荒稼ぎしてるゲームなら、俺たちの財布をターゲットにしなくても何かいいものを開発できるだろ。
こういう汚い予告を出したらプレイヤーベースがどう反応するかよく分かってただろうに、それでも出す勇気があるRiotはすごい。

 

Sion 
質問があるんだけど、表示しないようにできるの?

 

>>Sion
Taliyah 
エターナルを持ってる敵に殺されると、死んでるときの画面で出てくるらしい。
https://twitter.com/KenAdamsNSA/status/1161331208355057664

 

>>Taliyah
TL 
ありがとう。嫌いだわ。

 

Kayn 
実績だけどお金で買う・・・。ノーサンクス。

 

Blitzcrank 
Riotは大量の時間と金を無駄にしてる。これ以外の何かに取り組んでほしい。

 

>>Blitzcrank
LEC 
Clash?クライアント?週替わりゲームモード?週替わりゲームモード?いいや、一番大事なのは有料の実績だよ!

 

Aatrox 
またお金を払う価値のない有料コンテンツが来るのか。IPで買えるようにしてほしいけど、それだとRiotが儲からないしな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ここから巻き返せるのでござろうか。

コメント

  1. でもみんな買うんでしょ?自分は買う

  2. OTPだから面白そうだけど、RPかぁ…

  3. なんでこんなくだらないことにリソースを割くんだろう……。もっとやることあるんじゃないの…….

  4. くそみたいなことばっかりやってゲームがどんどんつまらなくなってる
    TFTもそうだしいらないものが多い
    リソースの割き方がおかしい

  5. その金でバグのないLoLを買わせろ

  6. 実績解除もその場で出るらしいけど集団戦中に音と共にポップアップされたら邪魔だろうな

  7. LoLは特定のチャンプだけを使いまくるやつが結構いるからそういう層に売れるだろう
    俺もメインチャンピオンのやつは買おうと思った

  8. Riotが金稼ぐのは当然だけど、これで儲けられるのか?
    っていう疑問がある
    作るのに金が掛かってないのかもしれないし分かんないけど

  9. パスなんかも変な仕様な上に説明不足でわかりづらいし、ここ1,2年のマネタイズには疑問が多い
    ミステリーギフトみたいなセンスのあるマネタイズを思いついていたriotは一体どこへ・・・

  10. 実績半分解放に850RP全解放に1700RP必要らしいし儲かるとは思うよ

  11. 課金要素自体には一切の反感が無いんだけど、これは正直疑問というかセコいなというか
    特別なものだったら(欲しければ)いくらでも金払うけど制限された機能に金払うのは嫌だ

  12. 純粋に魅了を感じない

  13. 何回フックを決めたかなんて、どうでもいいよな。
    ただ当てるだけなら、意味がないし、廃人認定にしかならない。しかもそれにRP必要とか。

  14. 移動距離やスキル使用回数とかなんでも実績見れるapex legendsってゲームがあるらしいですよ

  15. やっぱりriotはマネタイズ下手だなって思う

  16. なんでこれが批判されるのかわからん…
    ゲームプレイに影響は無くてスキンの拡張みたいなもんでしょ?文句言う人たちは有料のスキンとかクロマも否定するの?

  17. P2W的な観点から批判してるんじゃないんじゃないの
    なんで批判してるのかは俺はよくわからんけど

  18. P2Wにしなければ何でもいいけどスキンで見づらいスキルは何とかしてほしい

  19. 買ってない人の画面に出てきて鬱陶しいからじゃないか?

  20. 買わないとまったく恩恵ないし買っても面白くなさそうだし
    なんか工数めちゃくちゃかかってるらしいし「他にやることあんだろ」ってことでしょ

  21. 稼ぐ要素を入れるのは別に良いけど実績はなんか違う気がするんだなあ

  22. 気持ちはわかるけどそれだけリソース割いたんだしやっぱりOtP中心に要望多かったんでしょ
    有料でも全開放もう少し安くすればいいのにって思うけど

  23. 三回回ってワンと鳴いてからultでキルみたいなしょうもないミッションを解除する権利を有料で買うのか
    わざわざ特定の行動をしないといけない実績に金払ってやりたいと誰か思うんだろうか
    その解除実績を他人がしげしげと眺めると思ってるんだろうか。ロード画面すら興味ない人がほとんどなのに

    こういうどうでもいいことにリソースを割きまくる前にバグを直せと言いたい

  24. 万人受けする有料コンテンツなんか存在しないからしょうがない

  25. 金稼ぐのはいいけどもっとましなのがあっただろと

  26. 対戦系ゲームで勝負事に一切関わらない有料コンテンツしか出してないんだしいらなきゃ買わなきゃええだけやろ財布閉じるついでに口も閉じろ

  27. なけなしの人足をゴミを作るのに割いてるから批判される。
    代わり映えしないスキンのラインナップ、空虚なプレステージ商法、既存の課金コンテンツが明らかに不満足なものなのにそれを放置している。
    ブランドは少人数体制から無条件に産まれるものじゃない。

  28. 財布閉じるのと口閉じるのは別だろ・・・一人で勝手に閉じててくれ

  29. RPなのはまだいいけど、あまりにも高すぎる。
    全チャンプ分揃えたいと思ったら、どんだけかかるねん。

  30. 単純に支払うRP分の魅力が感じられないでござる…

  31. ※27
    「俺は灼熱地獄の炎から産まれたんだ…へへへ…」

  32. 使い込んでるチャンプでミスったら
    not 1st time isn’t it? とか日本鯖特有のアイアン英語で罵倒されるんやろなあ・・・

  33. 使い込んでることをアピールしたりチャンプ毎の実績が導入されるのは嬉しいけどお金払ってない人以外お断りなんだったら悲しいな
    基本のシステムはフリーで追加の装飾とかを有料だったら嬉しい

  34. 批判されるのは今の致命的なバグを放置して困難作ってるからだろ

  35. 中国のテンセントに買収されてから徐々に舵取り怪しくなったよなあ

  36. バグばっかりで普通にプレイできてない状態でこんなんよく出せるよな
    ところで、CLASHはどうなったの

  37. ※35
    >2008年 – League of Legendsの提供開始。
    >2011年 – 中国企業テンセントに買収される[2]。
    何年前の話だよ

  38. テンセントって金は出す口は出さん主義かと思ってたが違うのか?テンセント資本になってから変わったことなんてあったかね

  39. 知らないことは知らないでいいのに何故テンセントがどうだこうだと知ったかぶるのか