スポンサーリンク

【LoL】SANDBOX Gaming対SK Telecom T1(LCK 2019サマー第10週)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 11:58
試合開始: 21:40
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 1:05
試合開始: 9:00
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:55
試合開始: 7:55
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





Summoner1
第一試合でSBに負けた後のSKTの控室
kkOma「よし、どういう計画でいく?」
Khan「絶対キャリーするから、ずっとトップだけガンクしてくれ」
Teddy「タンク四人で俺をピールしてくれ」
Effort「俺どうしてここにいるんだろう。どうしてだろう、Mata」
Clid「何も疑うことはない。結果は分かってる」
kkOma「分かった・・・。Fakerはどう思う?タンクかKhanにキャリーしてもらうかどっち?」
Fakerがゆっくりとうなずきながら、「アジール」
SB 1-2 SKT

 

G2 
Fakerが第二試合のポーズのあとで覚醒してない?

 

>>G2
Summoner1
ポーズの間に寝てて、Fakerの中の何か邪悪なものが目覚めたんだと思う。

 

Summoner2
Fakerのアジールは強すぎて気持ち悪い。

 

Summoner3
【速報】Clidのリー・シンは依然としてクリーン

 

SKT1 
うーん。複雑な気持ちだ。SKTはものすごく不安定だけど、第三試合ではSBに完勝してる。

 

SKT2 
Fakerがコーキかアジールのどちらかを選ばなきゃいけないときはアジールを選んだ方がいい。Fakerのアジールはとんでもなくダメージを出すし、攻撃を先導するスキルがFakerによく合ってる。

 

SKT3 
キャスターはこのことについて触れないけど、Fakerは第二試合でついに、過去二週間モニターの電源が切れてることに気付いたね。ポーズの間、Fakerのモニターの電源を入れることにして、第三試合の結果になった。プレイオフではモニターの電源を切らないでくれなよな、Faker。

 

Kai’Sa 
Fakerがインタビューで睡眠は大事だって十回くらい言ってたのを覚えてる?
あれは冗談じゃなかったんだな・・・。

 

Teemo 
このSKTがプレイオフに出ないなんて人道に対する罪だよ。SKTをプレイオフに出場させてくれてありがとう、神様。
Fakerは去年ガリオでキャリーしてたみたいに、アジールでキャリーしてくれることだろう。

 

>>Teemo
SKT4 
二年前ね。

 

翻訳元: SANDBOX Gaming vs. SK Telecom T1 / LCK 2019 Summer – Week 10 / Post-Match Discussion

 

管理忍

光陰矢の如しでござる。

コメント

  1. fakerのガリオは見てて退屈な事が多かった

  2. リーグオブガリオがもう2年前なのか…

  3. Fakerがエンゲージmidやってる時の勝率すげぇ高いけどそれってfaker以外エンゲージが下手ってことの裏返しになってると思うんだけどどうなんだろう

  4. Fakerの一番優れてるのはエンゲージだと思うし他が下手だとは別に思わんな

  5. この試合はclidがうまかったとおもう

  6. タンクが死んでるからエンゲージできるチャンプが限られてる
    さらにSKTはショットコーラーだったMataが調子落としたことにより
    Fakerがショットコール、エンゲージをしないといけなくなった
    だからアジール、ニーコOTPになりそれらをBANされるとどうしようもなくなる

  7. SBもどちらかといえばマクロのチームだからミクロ差で有利引っ張れて相性良いね
    連敗中あったみたいに他にコーラー居た時Fakerがズレる/Fakerのコールで動けないのはあると思う
    Pのプレイスタイルが歪んだりBengiがBlankを作ったようにSKTはFaker固定な以上そういうチームだからキャリーできるけどエンゲージって感じじゃないClidとかずっとファイター使って試合壊してたKhan呼んだんだろう
    そういう所でKTをコールで支えてたMataよりずっと居たEffortの方が合ってたみたいな

  8. いうて去年もmidガリオがworldsでキャリーしたんだけどな

  9. クリッドのリーシン犯罪みたいな上手さだったな

  10. ガリオでキャリーとかいう皮肉
    カルマもfakerに使わせるのやめてくれ

  11. AOECC持ちや自分からローリスクで仕掛けれるチャンプ持たせれば
    ソロレーンで突出したものはないけど、全体を通してFakerはまだまだ強いねぇ。
    Mataはもう裏方で全体のコーチみたいな事やってるらしいよ。

  12. 1.Fakerに先出しでイニシエートできるチャンプを渡す。
    2.Fakerはカウンターを取られるのでレーンは負け…ない。5:5、負けても4:6で耐える
    3.ClidはMidレーンは完全放置してTopにGankし、キルは必ずClidが取る。
    4.育ったClid中心にオブジェクトを取る。
    5.ずっと放置されていたFakerが集団戦を仕掛けて勝つ。

    これが勝ちパじゃない?Fakerが集団戦後入りするチャンプでは勝てないし、Supに求めるのはTeddyを守る事のみだからミクロで勝るEffortがいい。

  13. 10回中3回アウトプレイすればファンは離れないってどっかで見たけどまさにそのとおりだなぁ
    まぁ9.16だとよりソロレーナーファイトメタになってPO厳しいだろうからSKTはここまでかな
    最後にいいもの見せれて良かったな

  14. Time flies like an arrow. Fruit flies like a banana.
    それはともかくSKTのいないWCSは味気ないから底力見せて欲しいでござ

  15. mataって何で急にこんなに駄目になったんだ?
    今年のspringまでは普通にトップクラスのsupportだったよな?

  16. 一度世界獲ったらモチベ維持するのって難しいんだよ
    一位になったらそれより上なんてないからね
    きっとMataはそれに加えてMSIで結果残せなくてモチベが下がってるんじゃないかな
    まだいけると思うけどね

  17. >>15
    3月までのガリオMataは冗談抜きで世界一酷いサポートだった
    3月から良くなったけど今度は仕掛けもするようになってそれがそこそこ酷かった
    最終的にMSI後のラックスカルマユーミ鉄板メタに全く対応できなくてEffortになった
    だからSpring通してトップクラスだった事はない
    今のEffortみたいにTeddyの御守りに徹してた時は良かったかな。くらい

  18. その時期のOPで普通はBANか確保するけど、敢えて空けたらSKTはFakerに使わせるだろう、ってチャンプはわざと空けてFakerにキャリーチャンプ使わせないのは昔からある対SKTへの戦略だからなあ
    ルルもガリオもカルマも

  19. Game3のボットインヒビタワー前のSkill Dodgeがほんとえぐい。
    その後のダメージの出し方も。
    ぜひ見てほしいわ。

  20. いつかのガリオメタのせいで周りのネジぶっとんだんじゃね

  21. 見直したらFakerゲーム3一生相手のポーク避けてて草

  22. この試合のFakerのプレイはすごかった
    ただあれを期待して1試合目の内容見せられたらたまったもんじゃない
    なんだったんだあれ

  23. ※3
    フェイカー以外がエンゲージ下手なのではなく彼にしかみえないラインがあるのだと思う
    だから一人だけ反転して孤立するパターンも多い