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【LoL】PBEパッチノート 9.20【10/4更新】

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公式のパッチノート 9.20はここ。

TFTのパッチノート 9.20はここ。

PBEのパッチノート 9.21はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。10月9日適用予定。

 




チャンピオン

 アイバーン
・射程範囲: 125 ⇒ 475
 ヴァルス
・HP: 499 ⇒ 500
・マナ: 360.48 ⇒ 360
・自動回復マナ: 7.34 ⇒ 8
・AD: 59 ⇒ 61
 シャコ
・AD: 66 ⇒ 63
・レベルアップ毎の増加AD: 3.5 ⇒ 3
P – バックスタブ

背後から攻撃を行うと、以下の効果が付加される。
・通常攻撃: 10-30 (+0.1増加AD)(レベル依存)の追加ダメージ。このダメージはクリティカルで増加する。
・幻惑: クリティカルヒットとなり、ダメージが130%増加する。
・ポイズンダガー: 10-30 (+0.1AP)(レベル依存)の追加ダメージ。スロウ効果が20%増加。
Q – 幻惑
・ステルスの効果時間: 1.5/2.25/3/3.75/4.5秒 ⇒ 2.5/2.75/3/3.25/3.5秒
・CD: 16/15.5/15/14.5/14秒 ⇒ 12/11.5/11/10.5/10秒
・[削除] 幻惑の追加ダメージを発動させるとCDが2.5秒解消
・[削除] AP割合
W – びっくり箱
・[新] 近くにいる全ての敵を攻撃する。
・ミニオンのフィアー効果時間: 3秒 ⇒ 2秒
・対象が一体の場合のダメージ: 35/50/65/80/95 (+0.2AP)(変更無し)
・範囲ダメージ: 15/20/25/30/35 (+0.1AP)
E – ポイズンダガー
・[変更] ダメージの種類: 物理 ⇒ 魔法
・55/80/105/130/155 (+0.6/0.75/0.9/1.05/1.2増加AD) (+0.7AP) ⇒ 70/100/130/160/190 (+.08増加AD) (+0.6AP)
・[変更] 対象の減少HPに基づいてダメージが0-50%増加する ⇒ 対象のHPが30%以下のときダメージが50%増加する。
R – ハルシネイト
・[新] びっくり箱が瞬時に発動し、分身の一番近くにいる敵にフィアーをかける
・ダメージ: 200/300/400 (+1.0AP) ⇒ 150/225/300 (+0.7AP)
・対象が一体の場合のびっくり箱のダメージ: 25/50/75 (+0.15AP) ⇒ 25/50/75 (+0.1AP)
・びっくり箱の範囲ダメージ: 10/20/30 (+0.1AP)
・フィアーの長さ: 0.75/1/1.25秒 ⇒ 1秒
 ビクター
Q – パワーブラスト
・シールド量: 8%最大マナ (+0.15 AP) ⇒ 30-115 (+0.15 AP)(レベル依存)
W – グラビティフィールド
・スロウ割合: 28/32/36/40/44% ⇒ 30/34/38/42/45%
・オーギュメント: スタンして中央に吸い寄せる ⇒ ビクターのスキルに20%のスロウ効果が1秒間付与される
・オーギュメント(強化時)の名称をMagnetizeに変更
R – カオスストーム
・ダメージを与える間隔: 2秒 ⇒ 1秒
・ダメージを与えるティック数: 3 ⇒ 6
・ティック毎のダメージ: 130/210/290 (+85%AP) ⇒ 65/105/145 (+45%AP)
・オーギュメント: MSが20%増加 ⇒ ストームが地形を無視して移動できるようになる
・ストームの最低速度: 200 ⇒ 250
・ストームの最高速度: 300 ⇒ 325
 リサンドラ
・AR: 20.216 ⇒ 22
P – アイスボーンへの服従
・AP割合: 30% ⇒ 50%
W – リング・オブ・フロスト
・AP割合: 50% ⇒ 70%
 レンガー
W – 狩りの雄叫び
・モンスターに使用したときの回復量: 50% ⇒ 100%
 キヤナ
Q – 女帝の威風
・ダメージ: 80/100/120/140/160 ⇒ 60/85/110/135/160
 パンテオン
Q – 彗星の槍
・ダメージ: 75/115/155/195/235 ⇒ 75/110/145/180/215
 ブリッツクランク
・AR: 44 ⇒ 40
・レベルアップ毎の増加AR: 4 ⇒ 3.5
 ガレン
・HP: 616.28 ⇒ 620
・レベルアップ毎の増加HP: 84.25 ⇒ 84
・MR: 32.1 ⇒ 32
・レベルアップ毎の増加AS: 2.9% ⇒ 3.65%
P – タフガイ
・[削除] HPが25/50%以下のときに回復量が倍になる
・CD: 9/4秒 ⇒ 一律7秒
・[変更] Lv11からはエピックモンスター以外の中立モンスターの攻撃ではCDに入らなくなる ⇒ エピックモンスター以外の中立モンスターの攻撃ではCDに入らなくなる
・回復量: 2/8% ⇒ 2.5-10.25%
W – 勇気の護り
・スタック毎のARとMR: .33 ⇒ .25
・スタック可能なARとMRの上限: 50 ⇒ 30
・[新] HPの10%分の耐久値を持つシールドを得る。シールドの効果中(0.75秒間)テナシティ60%を得る。
・[削除] 使用後0.75秒間被ダメージが60%低減される
E – ジャッジメント
・ヒット数: 5+レベル/3(最大10) ⇒ 7+1/20%AS
・ダメージ: 14/18/22/26/30 ⇒ 8/12/16/20/24
・AD割合: 36/37/38/39/40% ⇒ 32/34/36/38/40%
・AR減少に必要なヒット数: 4 ⇒ 6
・[削除] 敵が単体だとダメージが33%増加する
・[新]  一番近くの敵に対するダメージが25%増加する。
R – デマーシアの正義
・[削除] 仇敵のパッシブ
・[変更] 仇敵に確定ダメージを与える ⇒ 確定ダメージを与える
・ダメージ: 175/350/525 (+28.6/33.3/40%減少HP) ⇒ 150/300/450 (+ 20/25/30%減少HP)

 

アイテム

 ソラリのロケット
・シールド量: 30 (+15*レベル) ⇒ 120 (+10*レベル)

 

スキン

荒野のアッシュ(仮称、High Noon Ashe、1820RP)

動画

荒野のダリウス(仮称、High Noon Darius、1350RP)

動画

荒野のヘカリム(仮称、High Noon Hecarim、1350RP)

動画

 

その他

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ワード

 

管理忍
アッシュのスキンがプレステージっぽいでござる。
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PBEパッチノート
LoL忍者

コメント

  1. もうログイン画面消えたからログインテーマ聞けないのかな

  2. ヘカリム地獄の業火スキンにしか見えない

  3. アッシュOWのアッシュみたいだな

  4. シャコぶっ壊れじゃね?
    RIP adc

  5. pinkward嬉しいやろなぁこれ

  6. このシャコ相手したくねぇ~~

  7. わいJGシャコメイン、ナーフと感じる
    しかしレーンで使う分には強そう

  8. Pinkwardにmontageさせるための調整やめろ

  9. ダリウスに銃要素何もないのにスタックが弾丸アイコンってなんやねん
    とりあえず西部劇っぽい帽子被せとけば荒野スキンってのやめちくり~

  10. プレステージは出ないでしょ。公式が今年出る プレステージ全部発表してた。

    トークンはMFとスレッシュ

    イベントは リベンとリーシン

  11. 見た目やエフェクトがプレステージのようだということではないでござろうか

  12. アッシュのスキンってレジェンダリーなの?

  13. ビクターは強くなりそう
    クリセプ積むまでが苦痛だったけど、必要ない状態になるからクソ強い

  14. ビクターこれやばいな、仮面と相性めっちゃいいしマナなしでもシールドかなりあるじゃん
    天啓ルーンの疾駆とかつけたらずっと追い回せるな
    多分調整取りやめになる予感

  15. ビクタークリセプゴーストの無敵時代に近い何かになるかもしれない

  16. シャコはQEが昔の性能に近づいてるけどいいのかな。
    Eのベースダメ上げるとまたタンキービルド出来そう。
    Qも1つ上げるだけでいいし

  17. シャコのEは今物理だったと思うので 魔法 ⇒ 物理 ではなく 物理 ⇒ 魔法 なはずでござる、APシャコ復権でござる

  18. Riotとしてタンクじゃないビクターが増えてほしいのかな
    というかタンクビクター死滅させたそう

  19. グッバイピンクワード
    フォーエバーピンクワード

  20. 死の契りビクター買って使いたかったからいい調整
    今から練習始めとこ

  21. ビクターなんか強い気がしてたまに使いたくなるんだよな。そしてアサシンに殺される

  22. 物理でも脅威は死んだがcritシャコにとってはバフだな
    中盤のパワーダウンはきつそうだけどティアマト無しでファーム出来るから全然行けそう

  23. ビクターQからマナレシオ消えるってことはシュラウドとの仲が悪くなってタンキーにするのが微妙になるか?
    個人的にセラフIG揃った時のアホみたいなシールドとカイト性能好きだったんだけどな
    とはいえ全体的にめっちゃ強力なバフだし好きなチャンプだし嬉しい
    久々に使おうかな。そしてアサシンに殺される

  24. ビクターのW強化の効果は1秒では?
    効果量はWのスキルレベルに依存するからぶっ壊れにならない良調整だよ
    アップグレードの順番もE>Q>Wの順から変わらないと思う

  25. >>17, 24
    教えてくれてありがとうでござる。

    アイバーンの変更を追加したでござる。

  26. 井上喜久子の新ボイス聞けるだけでOP

  27. アイバーンは字面だけ見るとLOL史上最大のナーフではござらんか?

  28. 射程距離が逆でござるな

  29. >>28
    逆でござったな。

  30. ピンクワードの配信みるかぎりシャコ超絶バフでめちゃくちゃ親指たてて喜んでるんだがw
    トップAPシャコがまじで強くなってる

  31. アイバーンさん!? まずいですよ!

  32. もはや何が荒野なのかわかんねえな

  33. ビクターPHC→新仮面→帽子って積めてったらマジで強そう。そしてアサシンに殺される

  34. 管理忍
    http://www.surrenderat20.net/2019/09/924-pbe-update-high-noon-skins-icons.html?m=1
    上記の24日のPBE更新の内容が増えてるでござる。
    具体的にはガレンのWとかなのでござるが、正直ガレンWで動揺しまくって書いてるのでちゃんと見れてないでござる。確認よろしくお願いするでござる!!

  35. ついにshacoがaoeスキル持ちになるのか
    感動するけど敵にいる時ウザさ3倍増しくらいになりそう

  36. >>34
    教えてくれてありがとうでござる。

  37. >36
    管理忍
    お願いする立場がちゃんと確認しないのもなと思ってちゃんと見てきたでござるが、どうやらEの回転数と1番近くの敵に対する仕様も変わってるみたいなのでござる
    自分が触らないチャンプなので他2体はわからなかったのでござる…御免

  38. >>37
    更新したでござる。ニンニン。

  39. 調整班はガレンをどうしたいんだ?

  40. まぁ単独回転の追加ダメージは書き方変えて巻き戻っただけだな

  41. シャコはこれメイジなのかアサシンなのか ティーモみたくクラス シャコにしたいんかな
    ガレンWはnerfよね 割と酷いレベルの

  42. shacoのeのapレシオ0.7じゃないですか?

  43. ダリウスの新スキンはDMCみたいなデーモンハンター感あるね
    Rで魔法陣出るし

  44. >>42
    0.7でござるな。

  45. 0.75秒テナシティと軽減で単純な奴にもテクニックが出る要素入れるんだなと思ったら消すし
    もう触らないでいて欲しい

  46. かなり細かいことでござるが今のLoLでFearを持ってるのはボリベアだけでござる
    それ以外はFleeでござる

  47. テナシティ付きのシールドってなんやねん草

    URFくっそ強そう

  48. JGガレンですか?

  49. ダリウスはガンハンマーやな男のロマン

    顔がルシアン似のゲイビ男優なのが良くないけど

  50. >>49
    ガンハンマーじゃなくてガンアックスや

  51. ガレンとビクターの変更を追加したでござる。

  52. 延々とガレンは変更と破棄が繰り返されてるな…

  53. >>52
    最初から9.20までは採用せずに調整するって言ってたぞ

  54. 0.1の基礎MRってわざわざ巻き戻さなきゃいけない程の影響あるのか…?

  55. Riotはすげえや!0.1MRを巻き戻す調整なんて常人には思いつかないぜ

  56. アッシュのスキンどうみてもダイアナのダークウォーターのスキンとほぼ一緒なんだが?

  57. ガレンのEの「・[新] キャンセルしたら残りのCDが」の続きがめちゃくちゃ気になる…9.21で明かされるのかな?

  58. >>57
    消し忘れていたでござる。

  59. ガレンシールドバッシュ持てるじゃん

  60. 握撃バッシュQすごく強そう(小並感)

  61. ガレンのウルト撃つ瞬間に視界を取るようになってるらしいね

    この変更だと相手のHPが80%/75%/70%以下になったら最大ダメージになるんだし、チョガスとかみたいにトドメさせるタイミングを可視化してほしいな

  62. ※61
    なんか勘違いしてない?「減少HPの20/25/30%」だから敵のHPが1になるまでダメージは上がり続けるよ。そこまで待つ意味はともかく

  63. ※62
    そう思うじゃろ?俺もそう思ってたんだよ。いちおうガレン使ってたしね。

    でもな、ウルトレベルを最大値まで上げて、HP5000のカカシティーモに対して使うとHP3500以下から一律して900ダメージなんだぜ…。3500は最大HPの70%だから、俺が言ってるのが正しかったんだ…。
    これだと書いてる表記違うよなって思っちゃいるんだけどね。

  64. ※63
    そんなわけあるかって思って自分でやってみたけど普通に瀕死までダメージ上がり続けるやんけ

  65. ※64
    まじで?俺のやり方がおかしかったのかももう1回やってみるわty

  66. 徒歩勢のガレンがただでさえ弱くてイグナイト持ったらやっと勝ててたレベルなのになんでナーフすんの?

  67. ※64
    試してみたらどうやらプラクティス側の不具合っぽい。
    なんか900以上のダメージが出ない。ガレンにIE6個入れてAAしてもチョガスのultのダメージ盛りまくっても900以上のダメージを与えられない。中立とかには1500くらいいけたし、アーゴットultは9999でたんだけどな…。

    どうやらガレンultは1500ダメージ食らってる相手に900ダメージを与えるらしく、最初HP5000で試したから偶然それが70%HPと一致した感じみたいだわ。たぶん仕様は変わってないと思う。すまんね

  68. 結局マルフとかティーモとかウーコンの変更ってどうなったの?
    どうせガレンも来なくて撤回になるんじゃないの
    うまく調整する能力が今のriotには無いっぽいから変に弄らずそのままにしといたほうがいいんじゃないかなあ

  69. マルファイトはきたじゃん

  70. ティーモも予定されてた変更すべてじゃないけど上手く取捨選択した変更がきてるぞ

  71. ガレン、シャコ、ビクターの変更を追加したでござる。

  72. まじでウーコンは悲惨なことになってる
    なんとかしてほしい

  73. シャコ
    ミニオンのフィアー効果時間: 3秒 ⇒ 2秒
    はWです、Qではありません

  74. >>73
    教えてくれてありがとうでござる。

  75. ビクターまじで強そう

  76. 68
    いや、数パッチかけてしっかり精査してる感じじゃん。良い傾向だと思う。明らかなOPのナーフとか以外の普段の調整もこれくらい慎重にしてほしいよ。

  77. 他キャラの大きな変更の時は丁寧に何パッチもかけてやるくせにライズだけは一瞬だったよね

  78. ウーコンは変更ははほぼ決まったからエフェクト、モーション調整で実装まで時間かかるみたいなの聞いたがデマだったんかな

  79. ガレン、ブリッツクランク、レンガー、ソラリのロケットの変更を追加したでござる。

  80. ソラリなんてあったなーってくらい放置されてたけどこんなバフしていいんすか

  81. >>81
    追加したでござる。

  82. ガレンのEが征服者のスタックが付くだって・・・?

  83. ソラリなんかめちゃめちゃ強くなってそう

  84. ソラリ強すぎて草

  85. リサンドラに遂にバフが!おかえり!
    って言いたいけどそこじゃねーよQのCD返せよ
    ついでにカルマも全部戻せや

  86. レンガーフルクリア+カニで1stティアマト買える様になるかなぁ、大分変わるんだが

  87. ビクターのWはそれそのものじゃなくて強化時の名前が変更じゃない?

  88. >83
    今回やっと記載されただけでスーパーガレンの頃からずっと征服者つくようになってた。onhit消えてからもずっと

  89. >>88
    教えてくれてありがとうでござる。

  90. dontremakegaren

  91. ガレンのリメイクなんてリメイクの域を超えてない
    エイトロを返せって俺は一生言い続けるぞ

  92. レンガーこれ来たらHPめちゃくちゃ安定するな
    jgとバッタリ会っても戦闘始めれそう

  93. 多分シールド消す奴が出てきたからソラリバフしても大丈夫とか思ってそう

  94. ソラリエグくない?
    買った瞬間から強いのやばいけど

  95. マオカイのバフどこ?

  96. ガレンをヴァルスの変更を変更したでござる。

  97. 何て?

  98. 別にソラリそこまで強いか?
    積む頃にはレベル10あたりだし、スレッシュやノーチ以外にソラリ積むような奴らが死んでるからなぁ

  99. カーサスジャングル早くナーフしてくれ

  100. ソラリはナーフされまくって今全然積まれてないからね、このバフきたら流石に選択肢に入るかな

  101. ワイ英語noob勢、ガレンのEが最大で10hitなのか10hit増加するのかが分からない

    17hitだと流石に強すぎるから前者かね

  102. ガレンの変更を変更したでござる。

  103. キヤナは森回れなくなりそうだしさすがにお墓行きかな
    フレックス性がなくなったらmidで使うにも微妙な感じになりそう

  104. ソラリこんなバフ入ってレンガーのW取り消しってなんや!べつにいいやんけTT

  105. ヴァルスのバフは結構やばそうでござる
    こいつブリンクがなくて自衛力がRの精度だよりなこと以外目立った欠点のない最強チャンプでござるからして

  106. いやブリッツ普通にレンジ戻せばいいやん
    アホなの?

  107. もともとキヤナjgなんて大していなくね?上の方だといっぱいいるんか?

  108. 荒野のアッシュの日本語音声が真矢みきで草

  109. >>108 JG出来るって選択肢が問題

  110. PBEでガレン使ったけど無限にAS積みまくると無限に回転数増えてね?
    まあAS積みまくるのはトロールだとは思うけど

  111. ベタ足マークスマンってだけでこのメタきついんだしバフされてもそこまで暴れないと思うでござる

  112. >>106
    Qでpokeするチャンプです。なので足が遅いです。そしてブリンクがありません。
    脅威ヴァルス誕生後、Qでpokeしないでください。なので4秒CD増加させます。
    グインソー王剣ヴァルス誕生後、pokeチャンプのくせにAAしないでください。なのでAAナーフします。
    RIOTの思惑に振り回されて「なので」以降の調整だけ残った欠点だらけのチャンプでござる

  113. キヤナはmidメインでjgでも一応使えるようにデザインしたって話だったのにな

  114. プロはまだJG運用しそうキヤナ

  115. もうガレンの変更諦めてよriot

  116. ガレンはマイナーチェンジの様でクッソでかい変更だな

  117. パイクナーフどこ?