皆さん、こんにちは! 2020年の抱負は今も継続できていますか? 「今年こそはシルバー脱出!」と固めた決意が変わっていないことを願っています!
ランクと言えば、振り分け戦はぜひ早めに済ませておいてくださいね。というのも、今年の後半にはClashが稼働開始を予定しているからです。振り分け戦を(新年の抱負のように)先延ばしにしたばっかりに、楽しい機会を逃してほしくはありませんから。 ……決して、“水彩画を学ぶ”という抱負を掲げたまま去年1年を終えた私のようにはならないでください。
今回のパッチでは、アフェリオスへのフォローアップ調整、キヤナとノーチラスへの弱体化、そして私のメインで大好きなチャンピオン――ソナへの強化を行っています。また、ジンクスは固有スキルに変更が加わってもっともっとジンクスらしくなり、リフトヘラルドもみんなの気を引こうと頑張ってくれたようです。
さらに、エレメンタルリフトにもフォローアップの変更をいくつか行い、全体的にはっきりと見やすくなるよう手を加えました。とくにインファーナルリフトとマウンテンリフトは、テクスチャー品質の向上によりゲームプレイ上における分かりやすさが改善されたはずです。
パッチ10.2はそんなところです! 今年も頑張って上位ランクを目指しましょう! それでは、2週間後にまた!
引用元: 公式
TSM
>>ケイトリンがトラップとネットを同時に受けている対象の近くで移動攻撃のコマンドを入力すると、追加の「ヘッドショット」を撃てる不具合を修正しました。
マシンガンコンボできなくなるのかな?
>>TSM
Kha’Zix
俺が知る限り、この変更後マシンガンコンボはできなくなるし、xFSN Saberのハイライト動画みたいなこともできなくなる。
CLG
>>ケイトリンがトラップとネットを同時に受けている対象の近くで移動攻撃のコマンドを入力すると、追加の「ヘッドショット」を撃てる不具合を修正しました。
Saberオワタ
>>CLG
Jarvan IV
少なくともTwitch Rivalsで使うパッチはこれじゃない。
>>CLG
Irelia
これがリヴェンだったらメカニックって呼ばれてるだろうな。
xfsn_saber
泣くしかないね T_T
Shaco
>>ガレンのQ – 断固たる一撃がスペルシールドで守られたチャンピオンにブロックされる不具合を修正しました
何で?
>>Shaco
Summoner1
ノクターントップのプレイヤーからすると、この変更がこのパッチノートで一番大きい。ただでさえきついマッチアップなのに、絶対勝てなくなる。
Summoner2
またカルマトップが流行りそう。
Warwick
どうしてクリティカルクロークをユニークにして、スタックできないようにしないんだろう?クリティカル率が20-25-45-50-70-75-95-100%って増えていくよりも25-50-75-100%って増えていく方がいいのに。
>>Warwick
Summoner3
ウインドマンとても悲しい。
Anivia
ジグスの変更間違ってるよね。敵のノックバック距離は250ユニットだけど、パッチノートにはセルフノックバックと同じ400って書いてある。
>>Anivia
Summoner4
俺が知る限り、Riotがしたのはそういう変更だよ。
C9
アフェリオスのナーフを読んでも数字がどういう意味なのか分からないし、アフェリオスが何をしてくるのかも分からない・・・。
>>C9
Ekko
アフェリオスはプレイ率が落ちるまではずっとバンされ続けるよ。
Ahri
キヤナはもともとミッドレーナーとしてデザインされてたから、ジャングラーとしてのナーフなのが嬉しい。ニダリーみたいになるんじゃないかと思って心配してたんだよね。
Singed
2016年のRiot Games「レンジドチャンピオンのダスクブレードが強すぎるから、レンジドチャンピオンでスロウがかからないようにしたよ」
2020年のRiot Games「レンジドチャンピオンのストームレイザーが強すぎるから、アイテムのADを5減らすよ」
Vayne
プラチナ以上でのダイアナの勝率が52.88%あって、バン率が28%あるのにナーフされない。
翻訳元: reddit
公式サイトがリニューアルされてるでござる。
コメント
またカイ=サがビルド迷子になる
ジャングルの経験値調整はされない方向性なのかな??
ダイアナとカシオペアとレオナのナーフは無しね
さんきゅーRito
なんでノーチと一緒にレオナもナーフしないんだよ頭ritoかよ
って、レオナはスキンが出たばっかだったなさんきゅーrito
まだパッチ実装されてねえのにパッチノートだけでるのややこしい、せめていつ実装か書いてくれrito
まだパッチ実装されてねえのにパッチノートだけでるのややこしい、せめていつ実装か書いてくれriot
>>7
え?
なんか見辛くなったな、公式
いやさすがにサイトはリニューアルしたほうがマシというか前のやつ酷すぎ。
公式サイトどんどん見づらくなってくな
サポートも前以上に使いにくいし
新しいデザインまあまあ好きなんだけど意外と不評なのな
使い慣れてないだけでデザインは今の方がよいと思うのでござる
ルルがバフされる度に去年のWCSでRNGなんでこんなん出したのって気持ちが芽生える
全体的には見やすくなったけどパッチノートだけで言うと見づらくなってない?
俺らの知らないところで沢山スクリムや練習をして、その結果出したピックなんだから俺らにはわかんねえよ
あれはパイク相手にというか全レーン押し込む構成で
飛び込むトップサイド2人とかDPS出し続けるライズに付けたいってやりたいことはわかるだろ
Hylissangのパイクへのリスペクトが足りなかった
現時点でまだ反映されてないね
モルデのバグ消えたはずなのにクライアントはどんどん悪くなる一方
いかんせん人が多すぎるから調子に乗れてしまう現状が嫌だ
キヤナこれmid的にもナーフだな
見なくなるかも
ノーチラスのナーフってこれだけだとピック率と勝率にあんまり影響無さそうだな
>>19
モルデに封じられていた忌まわしきバグの怨霊が野に放たれたんだぞ
そもそもモルデがスケープゴートになってただけで他チャンプもクライアントもバグまみれだし
ノーチは書いてある内容はあれだけどプロシーンのmidノーチnerfが目的っぽい