【LoL】ロッド・オブ・エイジスは、スタックが貯まったら名前とアイコンが変わるべき

スポンサーリンク

OP
どうでもいい話かもしれないが、小さく「10」って書いてある紫色のダサい棒は、アークエンジェル・スタッフとか、ムラマナみたいな、海底神話にまつわるアイテムみたいなカッコよさとは程遠い。どうして「時のカタリスト」みたいな、ビルドに関係がある名前にしないんだ?時間でスタックが溜まるんだから、なおさらだ。数字がちょこっと書いてある時代遅れなアイテムの新しいカッコいい名前をレディットのみんなで考えないか?それならRiotも言い訳できないだろう。





Lux 
ロッド・オブ・エターニティ

 

Summoner1
エイジ・オブ・ロッズ

 

Summoner2
ムダジャナイデカイロッド

 

Summoner3
短いガッカリ棒

 

Summoner4
ロッド:影の伝説

 

Summoner5
ロッド・オブ・A/S/L

Age/Sex/Locationの略で、ネット上で相手の年齢と性別と住所を尋ねるときに使われる。

 

Summoner6
オッド・オブ・レイジス

 

Summoner7
完成品のロッド・オブ・エイジスよりも、素材の久遠のカタリストのほうが断然カッコいい名前なのが面白いよな。

 

>>Summone7
Summoner8
久遠のカタリストっていう名前だって知らなかったわ。いつもただカタリストって読んでいた。カッコいいな。

 

>>Summoner8
Thresh 
シーズン6にカタリストプロテクターから久遠のカタリストに名前が変わったんだ。

 

Summoner9
なんで名前を変えたがらないか分かった気がする。ムラマナとセラフ・エンブレイスのどちらも完成すると追加効果が発生するから、明確に名前やアイコンを変えてユーザーに知らせる必要がある。だけどロッド・オブ・エイジスはフルスタックになっても新しい効果は得られないからな。

 

>>Summoner9
Summoner10
そうそう、単に10スタックが貯まったからじゃなく、パワースパイクだから名前やアイコンが変わるべきだよな。例えば、10スタック貯まるまでは本来の性能の50%しか引き出せないなら、完成時にパワースパイクを知らせることは意味がある。完成品が今のロッド・オブ・エイジスと同じ性能だとしてもな。だけど徐々にスタックが貯まっていくアイテムの名前を変えるのは少し変だと思う。

 

Summoner11
10スタック貯まっても性能が変わるわけじゃないから、かえって混乱すると思うぞ。

 

>>Summoner11
Summoner12
じゃあ、カッコいい名前にするために、性能を追加しようぜ。

 

翻訳元: Rod of the Ages should really get a new icon and name at full stacks.

 

管理忍

本末転倒でござる。

コメント

  1. どうせゲームスピードの高速化に着いてこられない時代遅れなアイテムなんだからリワークしていいよ
    てかするって言ってなかったっけ

  2. 1スタックごとにAAにAPの1%分追加ダメージ乗せよう

  3. CDR10%つけてくれよ

  4. とりあえず涙買えばひと段落の涙派生に比べて完成してから成長が始まるのがなぁ

  5. アクティブで内包された魔力が解放されて対象にトゥルーダメージ9999ね
    はいおれの勝ちいいいいいい!?

  6. 涙できたら一段落って言うけど涙ってアイテム単体じゃゴミにもほどがあるし

  7. 毎スタック名前を変えればいいのでは?

    あ、改名案としては「オーンが嫌いな棒」でどうぞ

  8. >>7
    出世魚みたい

  9. ダクシにもいえ

  10. >>9
    ダクシはスタック減るやんけ

  11. じゃあ最大スタックになったダクシはスタック減らなくしよう
    リーグオブスノーボール

  12. >>6
    多分>>4が言いたいのは素材の段階からスタックがたまりはじめるからってこと
    とはいえRoAも安いから完成はいつもだいたい同じぐらいの時間ではあるけどね

タイトルとURLをコピーしました