【LoL】TIP:ガンクを成功させたかったらこっちに動け(図解)

スポンサーリンク

OP
ジャングルメインとしてマジで腹が立つ。プラチナ帯でさえこういう事が起こる。こういうことをしておきながら、ガンクの失敗をジャングラーのせいにすることはできない。前に出るなんて、相手にバレバレの行動だ。





Summoner1
自分の動きのパターンを急に変えないことも重要。敵に大きな情報を与えることになる。

 

>>Summoner1
Summoner2
コツとしては、味方ジャングラーのピンをミュートして、ミニマップを見ないことだ。ガンクしてくれるかどうか知らなければ、敵に情報を与えることもない。

 

>>Summoner2
Summoner3
これはIQ700

 

Ziliean 
もうひとつ。ガンクの後は、レーナーもジャングラーも、タワーに向かって撤退すること。レベル2ガンクの後、川に向かって撤退して敵ジャングラーに殺されるやつが多すぎる。

 

Summoner4
じゃあ俺も。大きなミニオンウェーブがタワーまで到達したレーンにはガンクに行かないほうがいい。もし行ったとしても、レーナーの助けは期待できないぞ。

 

>>Summoner4
Aatrox 
マジでこれ。大きなウェーブが来てるのにガンクに来るジャングルにはもううんざりだ。しかも、俺の助けがないからといって、こっちにはてなピンまで炊いてくる。こっちはタワー下に大きなウェーブが来てるんだぜ?

 

Quinn 
ケイルを使っているが、これは日常茶飯事だ。ミニオンが押し付けられているレベル3のケイルのレーンにガンクに来て、相手を倒そうなんておかしいよな。アシストのためにWは使うけど、相手のトップと1v1する自信がないなら、二度と来ないでくれ。

 

>>Quinn
Summoner5
カサディン使っているときも同じだわ。

 

Summoner6
俺の秘密を教えてやろう。常に味方ジャングラーがいるかのように動くんだ。

 

Ryze 
俺はこれやるぞ。敵を味方ジャングラーに近づけるように、反対サイドにポジションを取る。すると、味方ジャングラーから「早く仕掛けろよ」と言わんばかりのピンを炊かれる。こっちにはCCもないのに。

 

翻訳元: Tip: When a jungler is ganking your lane, DON’T MOVE FOWARD! To set up a successful gank, you have to move to the OPPOSITE angle of where you want your opponent to be on the route of your Jungler’s gank! (picture included for visual)

 

管理忍

リコール煽りも有効でござる。

コメント

  1. トップレーナー:ガンクって何?

  2. 「俺のバックにはjgが付いてンだぜ」と言いたげな雰囲気を纏う対面は実際よくいる

  3. やめろバレちゃうだろ()

  4. 俺がいる低レートだと自分が左に寄った時対面も左(相手から見て右)に近寄ってくるからダメだぞ

  5. 味方jgいないのにスレッシュのランタンを後ろに投げたり、バードのトンネルを通すと相手がビビって面白いぞ。
    数回繰り返して相手が引かなくなったら実際にjg呼ぶと相手がビビって面白いぞ。

    1
  6. ステルス系jgの時に味方にこれやられると割とどうしようも無いからやめて欲しい

  7. そしてtopサイドから相手jgが出てくる

  8. ※5
    それ基本じゃね?

  9. 図がいまいち理解できない
    これどういう状況?

  10. レーナーが斜め前に歩いて敵が下がっちゃったなら言ってることもわかるけど、敵も前に出てきてくれてるし
    なんならJGに寄ってるんだからイラストは割と成功パターンでは?って思っちゃう

    1
  11. これイラストのように動いてくれって図解では?

  12. ついでにjgとして言わせてもらうけど、青バフあげるからプッシュしてから来て?
    どうせマナ回復できるようになるんだから遠慮なくスキル使えるはずでしょ?

  13. イラストは普通に成功パターンやぞ

  14. ガンクなんか考えるなどっちかが死ぬまで殴り合え

  15. こんなところで心理戦だと…!

  16. CCあるチャンプ使えば良くね?

  17. あぁ、元スレッドだとタイトルで全部説明してるのか
    「こういう事」の実例がイラストしかないからそうなんだと思っちゃったわ

  18. ハルクのオマージュかな?

タイトルとURLをコピーしました