【LoL】ヘラルドの上手な使い方


ヘラルドはタワーを折るために使える中立モンスターで、タワープレートを獲得するのにも長けている。
ヘラルドの突進は最低でも2000の確定ダメージを与える。これにより2つのタワープレートを獲得できる。
この例では、XL(Excel Esports)はヘラルドをそこそこ上手く活用している。
アウタータワーはタワープレートがなくなるたびに40の物理防御と魔法防御を獲得する。
つまり、アウタータワーが保持するプレートの数が減れば減るほど、通常攻撃での破壊は難しくなる。
加えて、2人かそれ以上のチャンプがタワー周辺にいる際にプレートを獲得すると、タワーは追加で物理/魔法防御を20秒間獲得し、よりタワーを壊しづらくなる。タワーが硬すぎるために、XLはタワーを取ることをあきらめた。
ヘラルドの最適な使い方は、ヘラルドのチャージは確定ダメージを与えるから、最後の2枚のプレートを取るために使用するという方法だ。
まとめると、グループしヘラルドを使ってタワーを取る場合は、VIT(Team Vitality)がしたようにをするべきだ。
先に通常攻撃でタワーを削り、残り2枚をヘラルドで折りきるんだ!





G2 
ヘラルドの正しい使い方は、ヘラルドを獲得したのを忘れたままワードを置こうとしたら、変なところでスポーンさせてしまって、はてなピンを炊かれること!

>>G2
LEC (Official)
心配するな、補足しておいた


(訳)
リー・シンあるある
(画像訳)
1: リフトヘラルドを取ります
2: ワードジャンプをしようとしてうっかり召喚してします

>>LEC (Official)
Summoner1
ああ、MikeYeungがやったやつね。

Aatrox 
Goldって単語の代わりにMoneyを使うのは変な感じだけど、この動画はマジで勉強になるな!

>>Aatrox
LEC (Official)
お前が正しいわ。今後の参考にさせてもらう!

>>LEC (Official)
Summoner2
ドル紙幣って単語を使ってくれてもいいんだぞ。

Summoner3
この動画を見たやつらが、脳内チャレンジャーになった気でジャングラーを煽るのが楽しみだ。

翻訳者: あさり
翻訳元: LEC Tips: How to properly use the Rift Herald

管理忍

ヘラルドは金なりでござる。

『【LoL】ヘラルドの上手な使い方』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/14(金) 01:32:09 ID:4d24a173c 返信

    こういう基本的な情報まとめ動画をLJLの休憩中とかに流すといいのにね

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/14(金) 01:44:56 ID:1745f4dfe 返信

    4大地域の英語放送はどこもやってないし(これはLECの休憩中に流れたかもしれない、LCKのオリジナル放送も確実なことは言えない)、WC地域に多くを求めるのは酷
    もっとこういうのはやっていったほうが良いってことには同意するけどね

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/14(金) 08:05:08 ID:486162149 返信

    為になる情報をありがとう
    流石イケメン忍者でござるな

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/02/21(金) 13:11:29 ID:71ef812b5 返信

    これはためになる