【LoL】PBEパッチノート 10.11【5/20更新】

公式のパッチノート10.11はここ。
PBEのパッチノート10.12はここ。




ボリベア

ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
HP: 580(90 85)
マナ: 350(40)
AR: 31(4)
MR: 32
自動回復HP: 9(0.9)
自動回復マナ: 6.25(0.5)
AD: 60 57(3.25 3)
MS: 340
AS: 0.66(2)
射程距離: 150
P – 容赦なき嵐 無慈悲の嵐
ダメージを与えるたびに攻撃速度が3 5%増加する。最大5スタック。
雷光の爪:5スタックになるとボリベアの爪が雷で発火し、通常攻撃時に自身からもっとも近い5体の敵に11-60(+40%AP)の魔法ダメージを与える。6秒以内にダメージを与えなければこの効果は消滅する。
Q – 雷鳴突破 稲妻の猛攻
4秒間移動速度が10%(敵チャンピオンに向かっている場合は20%)増加して、ユニットをすり抜けられるようになる。発動後最初に行う通常攻撃が対象に25(+120%増加AD)の追加ダメージを与えて、対象をスタンさせる。
ボリベアが対象をスタンさせる前に敵から移動不能効果を受けると激怒し、このスキルとそのクールダウンがリセットされる。
マナ: 50
CD: 14/13/12/11/10秒
W – 狂乱の牙 激昂の斬撃
敵に咬みついて10/35/60/85/110(+100%AD)(+増加体力の6%)の物理ダメージと通常攻撃時効果を与え、8秒間負傷させる。
負傷した対象に「狂乱の牙」を使用するとダメージが50%増加し、自身は20/35/50/65/80(+自身の減少体力の8/10/12/14/16%)の体力を回復する(対象がミニオンの場合は効果が50%になる)。
マナ: 30/35/40/45/50
CD: 5秒
E – 空破落雷 天破の一撃
少し遅れて指定地点に雷を落とす。雷は周囲の敵に60/90/120/150/180(+80%AP)(+対象の最大体力の7/8.5/10/11.5/13%)の魔法ダメージを与えて、2秒間移動速度を40%低下させる。モンスター敵チャンピオン以外に対するダメージは100が上限。
ボリベアが攻撃範囲内にいた場合は、自身の最大体力の15%(+80%AP)の耐久値を持つシールドを3秒間獲得する。
マナ: 60
CD: 15秒
R – 嵐を起こす者
変身して指定地点に飛びかかり、12秒間体力が200/400/600、射程が50増加して、ユニットをすり抜けられるようになる。
着地時に周囲の敵タワーは2/4/6秒間無効化されて250/475/700(+増加攻撃力の250%)(+150 125%AP)の物理ダメージを受ける。周囲の敵は50%のスロウ効果を受ける。この効果は1秒かけて元に戻る。ボリベアの真下にいた敵は250/475/700(+増加攻撃力の250%)(+150 125%AP)の物理ダメージを受ける。
マナ: 100
CD: 160/140/120秒
動画

チャンピオン

 アッシュ
・体力: 539 ⇒ 570
・レベルアップごとの増加体力: 85 ⇒ 90 87
 アフェリオス
・体力: 500 ⇒ 530
・レベルアップごとの増加体力: 86 ⇒ 91 88
 ヴァルス
・体力: 500 ⇒ 530
・レベルアップごとの増加体力: 89 ⇒ 94 91
 ヴェイン
・体力: 515 ⇒ 545

・レベルアップごとの増加体力: 89 ⇒ 94 91
Q – タンブル
・AD反映率: 50/55/60/65/70%AD ⇒ 60/65/70/75/80%AD
 エズリアル
・体力: 500 ⇒ 530
・レベルアップごとの増加体力: 86 ⇒ 91 88
 カイ=サ
・体力: 571 ⇒ 600
・レベルアップごとの増加体力: 86 ⇒ 91 88
Q – イカシアの雨
・増加AD反映率: 35% ⇒ 40%
R – キラーヴォイド
・範囲: 1500/2000/2500 ⇒ 1500/2250/3000
カリスタ
・体力: 534 ⇒ 565

・レベルアップごとの増加体力: 86 ⇒ 91 102
W – 執念の霊魂
・[新] マナコストが不要に
・マークされた対象に与える追加ダメージ:
対象の最大体力の10/12/14/16/18% ⇒ 14/15/16/17/18%
 ガングプランク
・攻撃速度: 0.658 ⇒ 0.690
・攻撃速度反映率: 0.658 ⇒ 0.690
 ケイトリン
・体力: 481 ⇒ 510
・レベルアップごとの増加体力: 91 ⇒ 96 93
 コグ=マウ
・体力: 534 ⇒ 565
・レベルアップごとの増加体力: 88 ⇒ 93 90
 ザヤ
・体力: 561 ⇒ 590
・レベルアップごとの増加体力: 86 ⇒ 91 88
 シヴィア
・体力: 532 ⇒ 562
・レベルアップごとの増加体力: 88 ⇒ 93 90
 ジン
・体力: 556 ⇒ 585
・レベルアップごとの増加体力: 91 ⇒ 96 93
 ジンクス
・体力: 581 ⇒ 610
・レベルアップごとの増加体力: 84 ⇒ 89 86
 セナ
・体力: 520 ⇒ 550
・レベルアップごとの増加体力: 75 ⇒ 80 77
・魂の赦し: スタック数がピンで通知可能に
 トゥイッチ
・体力: 582 ⇒ 612
・レベルアップごとの増加体力: 84 ⇒ 89 86
トリスターナ
・体力: 559 ⇒ 590

・レベルアップごとの増加体力: 88 ⇒ 93 90
・攻撃速度: 0.656 ⇒ 0.679
・攻撃速度反映率: 0.656 ⇒ 0.679
 ドレイヴン
・体力: 574 ⇒ 605
・レベルアップごとの増加体力: 88 ⇒ 93 90
 フィドルスティックス
P – 無害なカカシ

・[新]フィドルスティックスが身代わり人形のふりをして(ダメージを受けずにバレていない状態で)スキルを使用すると、フィドルスティックスが見られていない状態と同様に敵にフリー効果を与える。
・フィドルスティックスが身代わり人形のポーズになるまでの時間: 1秒 ⇒ 2秒
・[新] 身代わり人形のポーズ時のアイコン
W – 豊かな収穫
・ミニオンに対するダメージ減少割合: 60% ⇒ 40%
 ミス・フォーチュン
・体力: 541 ⇒ 570
・レベルアップごとの増加体力: 91 ⇒ 96 93
 ラックス
E – シンギュラリティ
・スロウの効果時間: 0.25秒 ⇒ 1秒
・[新] シンギュラリティの効果範囲を出たり、シンギュラリティでダメージを受けた敵は1秒間スロウがかかる
 ルシアン
・体力: 571 ⇒ 600

・レベルアップごとの増加体力: 86 ⇒ 91 88
P – 二挺拳銃
・2回目のAAクリティカル時追加ダメージ: 75%AD ⇒ 100%AD
 グレイブス
Q – エンドライン
・初期増加AD反映率: 100% ⇒ 80%
 ジャンナ
W – ゼファー
・基礎ダメージ: 55/90/125/160/195 ⇒ 55/85/115/145/175
 シンドラ
E – 闇の波導
・クールダウン: 16/15/14/13/12秒 ⇒ 18/17/16/15/14秒
 タロン
Q – ノクサスの刃
・マナ: 30 ⇒ 40
・体力回復量: (レベルに応じて)20-71 ⇒ 10-70
 カシオペア
・視覚効果のアップデート
 ヘカリム
Q – ランページ
・基礎ダメージ: 55/95/135/175/215 ⇒ 60/102/144/186/228
・ミニオンに対するダメージ減少割合: 33% ⇒ 40%

アイテム

 ジール
・AS: 12% ⇒ 15%
・増加移動速度: 5% ⇒ 7%
 スタティック・シヴ
・AS: 40% ⇒ 45%
・増加移動速度: 5% ⇒ 7%
phantom dancer ファントムダンサー
・AS: 30% ⇒ 35%
・増加移動速度: 5% ⇒ 7%
 ラピッドファイアキャノン
・AS: 30% ⇒ 35%
・増加移動速度: 5% ⇒ 7%
 ルナーン・ハリケーン
・AS: 40% ⇒ 45%
・増加移動速度: 7% ⇒ 9%

ルーン

 プレデター
・[削除] 1.5秒間の詠唱時間

・クールダウンが減少
・与えるダメージが減少
 気迫
・体力が30%以下の場合、獲得する行動妨害耐性が増加
 ガーディアン
・[削除] 1.5秒間20%の増加移動速度を獲得

・発動範囲が拡大
・大きなダメージを受けた時に発動
 疾駆
・[新] 味方が移動妨害効果を与えた敵チャンピオンに向かって移動する時に7.5%の増加移動速度を獲得。この効果は自身が移動妨害効果を与えた敵チャンピオンに向かって移動する時は2倍になる。
・[旧] 移動妨害効果を受けた味方か、自身が移動妨害効果を与えた敵チャンピオンに向かって移動する時に15%の増加移動速度を獲得

スキン

宇宙飛行士 ナー(1350RP)

動画

宇宙飛行士 バード(1350RP)
動画

宇宙飛行士 ポッピー(1350RP)
動画

千刺の熊 ボリベア(975RP)
動画

エル・ラジョ ボリベア
動画

北方戦線の雪嵐 ボリベア
動画

ボリベア警部
動画

雷鳴の覇王 ボリベア
動画

ルーンガード ボリベア
動画

その他

 ゴースト
・変更予定。

アイコン

エモート

管理忍

マークスマンに軒並みバフでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 10.11【5/20更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:14:34 ID:67ff06e72 返信

    全国一斉ADC救済パッチだ

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:16:27 ID:b97e686bd 返信

    なんだこのバフ!?

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:18:18 ID:938d5673c 返信

    adcのアイテムを強くするとヤスオが強くなる。

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:25:46 ID:6c20c0455 返信

    ソロレーンに出てくるADCバフするのやめろ

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:31:06 ID:65ef1c67c 返信

    キンドレッドのスキンいつ来んねん

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:33:43 ID:f50bacddf 返信

    最近マシになったと思ったら、またtopmidにヴェインルシアンが出てくるのか…

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:35:14 ID:7d02c36d2 返信

    コーキ… あとセナはまだADCという扱いになってたんだな

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:35:57 ID:9c41aaa88 返信

    botバフってそういう感じね

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:41:44 ID:375d80914 返信

    ADC軒並みバフきてるね

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:43:55 ID:730632c85 返信

    クマが出たから狙撃しやすいようにマークスマンバフね。わかります

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:47:10 ID:7adfac578 返信

    ラックスのスロウの効果時間点がずれてない?

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 14:53:33 ID:b8fac4995 返信

    マークスマンの影響力を上げるって言ってバフするのヘルスかい

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 15:14:10 ID:b684b1fad 返信

    ADCバフするにしてもこの方法じゃただでさえ弱いTOPレーナーが苦しむだけやん
    アサシン系チャンプをナーフして間接的なバフとかにはできないの?

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 15:25:11 ID:bf2a36c12 返信

    100%Topで暴れる奴いる

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 15:27:52 ID:7f513b03c 返信

    怒涛のADCバフに草

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 15:44:20 ID:af6e17400 返信

    ADCの為にジール系を強化すると、初手で積むヤスオが一番恩恵受けるというね

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 15:46:11 ID:51232ae60 返信

    猟友会の皆様

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 15:52:09 ID:92ccda13b 返信

    雑なバフやなあ・・・

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 16:00:49 ID:379b4aded 返信

    熊さん基礎ステ結構減ってるな

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 16:49:04 ID:9dfd1ac43 返信

    マークスマンの安易なテコ入れは危険

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 17:10:15 ID:a6c145224 返信

    フィドルがウーコンとティーモの中間みたいな存在に・・・

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 18:02:47 ID:7dcf53e7a 返信

    新ボリベアのEで味方にシールド付与できる!とかほざいてた奴息してるか?

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 18:07:12 ID:6cad7ce31 返信

    ヤスオが〜ヤスオが〜じゃないでござね、ヤスオもまたadc、ヤスオ毛嫌いするのほんとやめてほしいござね、adcがバフ=ヤスオがバフでハサキィね、正直皆が思っている以上にヤスオは易い相手ハサねぇ、ヤスオが出ると敵も味方もあーみたいなミームはやめてほしいハサキィね、試合をモリアゲドォンするヤスオはlolにエンターテインメント性をもたらしているという見方を盛ってドォン!ハサキィね

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 18:17:32 ID:ac8f69259 返信

    サイラスで盗むのが楽しそうな効果とAPレシオでござる

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 18:25:28 ID:f699efa9d 返信

    セトのエモートが欲しいでござる

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 18:34:28 ID:3212d629c 返信

    ガレンも得しそうなバフ

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 18:34:46 ID:cd879aa5b 返信

    あとはヤスオをナーフすれば全て解決よ

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 18:38:01 ID:4c03c68d3 返信

    ボリベア割合レート多すぎて、やり過ぎましたパターンでしょ
    減少値に応じたサステインとかサイラスからまるで進歩してない

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 18:54:16 ID:1367d4a4d 返信

    絶対アホほどソロレーンで暴れるマークスマン出る

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 19:24:41 ID:178c85f5b 返信

    ああ俺のくまさん出た瞬間めちゃつよになるのはもうわかる。
    そしてナーフ

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 19:40:01 ID:bbae0d2f4 返信

    熊のステータスクッソ下がってて笑える
    旧AS増加3スタック75%→新5スタック15%の60%ダウンは流石に草

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 20:00:01 ID:fce4ae1e4 返信

    ボリベアのサステイン別に良くね?サイラスは好きなタイミングで誰でもいいからw1回打ち込むだけで回復するがボリベアは同じ対象に8秒以内に二発目使わないと回復しないし限定的な条件つけて進歩はしてるやろ

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 20:01:40 ID:6a0de245f 返信

    これADCはlv3ガンクの時点でJGのAA1発分ほどHPが増えるのかな

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 20:11:42 ID:e4fb5da24 返信

    なんでこんな調整の仕方しか出来ないの?
    ADCを強くするんじゃなくて他を弱くしろよ

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 20:46:40 ID:e97e4ef2e 返信

    完全に一致だろ中の人
    https://preview.redd.it/th6qoh02zon21.jpg?width=640&crop=smart&auto=webp&s=4bee6628f41fbefc7cf2178b9954c2edf4a875b9

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 21:32:22 ID:f4451d6b5 返信

    いい加減yasuoはナーフしろ

  37. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 21:39:04 ID:e923379ce 返信

    なんだこの雑なクソバフ

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 21:48:46 ID:4889c31b1 返信

    アサシンをナーフすればメイジもADCも復権できるのに…

  39. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 22:04:34 ID:34efa48ab 返信

    AP VOLI INCOMING

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 22:12:26 ID:e5eb0182d 返信

    セトのエモート欲しすぎる

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 22:24:15 ID:3aace04bd 返信

    ポッピーのスキン久々や。うれすぃ

  42. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 22:58:16 ID:7d02c36d2 返信

    エル・ラジョボリベア海外でスプラッシュアートは電撃の色紫なのにゲーム内だと他のスキンと同じ青なのがネタにされてて笑った

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/13(水) 22:59:08 ID:5a72f8d17 返信

    オーンのスキンいつ出るんや。。。なぜ、後出しのバードスキンが先に実装されるんだ。ボリベアアップデートという一番いいタイミングで情報無いのは悲しい

  44. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 01:02:01 ID:fd5f6236d 返信

    宇宙飛行士スキンかわいすぎんか…
    ありがとうriot

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 02:40:33 ID:53686c697 返信

    ※43 ボリベアの新スキンちょっとエルダーウッドぽいから一緒にくると思ってたんだがな、畏怖の対象のボリベアのスキンと穏やかな自然の化身的なオーンのスキンで対になってるし

  46. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 03:43:06 ID:4534daa65 返信

    他のadcが肩身狭い想いしてる間にソロレーンで楽しんでた奴らのバフはどうなんだ

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 07:12:27 ID:fb4e61519 返信

    オームレッカーの意思を継ぐものが現れたか…
    感動しちゃったよ。

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 08:39:55 ID:5363bfba0 返信

    このディオだ!!!

  49. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 08:56:54 ID:09227eb06 返信

    熊さんのAS上昇量1/5とかマジかよ
    W上げ征服者/プレスのTop熊さんくっそ強くて気に入ってたのに勘弁してくれ
    AS上昇はパッシブじゃなくてWのパッシブにして今と同じにしてくれ

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 13:40:00 ID:a9336419f 返信

    ケイトリンの相対的バフ量

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 15:33:28 ID:3487982de 返信

    新ボリベアEで付与されるシールドの(+80%)はAPのことでござろうか

  52. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 16:04:18 ID:765112163 返信

    カリスタ嘘やろ?

  53. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 16:29:11 ID:29effeaa7 返信

    え、カリスタだけレベルごとの上昇量おかしくね?

  54. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 17:00:09 ID:7bf142596 返信

    ジール系統前にナーフされて元々低かったコスパが更にゴミになってたけどようやく救済来るのか

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 18:21:21 ID:5f183f4cf 返信

    TOPをNewMeta研究場所になるのはやめちくりぃ

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 18:40:46 ID:192328b32 返信

    >>43ゾーイのプレステージと同じタイミングな気がする。プレステの周期的にもちょうどいいし

  57. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 19:46:47 ID:6bfc83773 返信

    ジール系アイテムのバフやっぱりなくなったか
    色々悪さする恐れしかなかったもんな

  58. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/14(木) 20:15:38 ID:828677ee3 返信

    ASシナジーとレシオが良すぎてボリベアのビルドケイルみたいになりそう

  59. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/15(金) 05:13:40 ID:c53c48111 返信

    PBEで試してみたけどサイラスに悪さされるだけのUltだったよ

  60. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/15(金) 11:53:15 ID:0b5ee69ba 返信

    サイラスが持ってはいけないウルトランク上位に入りそうなクマウルト

  61. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/15(金) 12:05:39 ID:0f07ff5f2 返信

    リワークに携わってる開発者の人がよくプレイヤーの質問に答えてるけど、熊ウルトの、サイラスウルトとの兼ね合いについても答えてくれないかな、俺はアカウントも作ってないし、まず英語できないから他力本願でいくわ

  62. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/15(金) 12:07:15 ID:9d3cd137c 返信

    カリスタのhpヤバすぎて草
    ソロQtopカリスタで溢れそう

  63. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/15(金) 14:43:54 ID:5f7638faa 返信

    クリティカルアイテムバフ撤回…あっ(侍)

  64. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/15(金) 18:16:01 ID:17f36677f 返信

    ルシアントリスヴェインtopくるからやめちくり〜

  65. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/15(金) 18:56:42 ID:f58adb493 返信

    バードがアストロノーチに見えるでござる

  66. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/15(金) 19:30:52 ID:c53c48111 返信

    じゃあ俺Midカリスタ行くわ

  67. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 12:49:23 ID:1d117ade9 返信

    流石にソロレーンで出てきてる奴らのHPバフは撤回されたのか
    これはこれでBOTでの勝率も採用率も下がるだ

  68. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 12:53:48 ID:f1c373171 返信

    カリスタヴェインのバフ取り消しはいいね ちゃんと分かってるじゃん安心したわ

  69. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 12:54:43 ID:f1c373171 返信

    あ、あとルシアンも

  70. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 13:21:54 ID:1657d15c5 返信

    疾駆どうなってんの
    2倍なの
    半分なの

  71. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 13:29:18 ID:d93d25d99 返信

    ソロレーンadcのバフ取り消し?それでいいのかなぁ
    あとプレデターのアイコンがガーディアンになっているでござる

  72. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 13:45:29 ID:8305db319 返信

    疾駆は単純に7.5%の増加移動速度が2倍になって今まで通り15%になりますよって事だろ用は説明文が分かりづらくなっただけで今までと変わらない

  73. 名前:Clean Zed 投稿日:2020/05/16(土) 13:52:59 ID:67cc84bab 返信

    ※71
    修正したなり…教えてくれて本当に感謝なり…

  74. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 13:53:55 ID:5d6e31b7d 返信

    疾駆これ説明の変更よく分からんな
    元から増加ms15%で通してるのになんで7.5%の2倍なんて妙な表現に

  75. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 14:06:45 ID:1726a8bed 返信

    きれいなゼドでござる!フラッシュ落としていけでござる!

  76. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 16:54:25 ID:d2fb8514f 返信

    Trisは許されたのか 今でもmid見るが

  77. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 16:56:46 ID:262b21edc 返信

    疾駆これルーンセットした時点で増加移動速度7.5%もらえるのかな?

  78. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 16:57:24 ID:391155e7b 返信

    疾駆を選択したら増加移動速度が貰えて、移動妨害効果を与えた敵チャンピオンに向かうときは倍になるんじゃない?

  79. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 17:20:45 ID:bdb235d61 返信

    プレデターの詠唱時間無くなるのは結構デカイんじゃないか
    レーンとかでもゴーストみたいな感じで使えそう

  80. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 17:52:06 ID:27f4eac28 返信

    >移動妨害効果を受けた味方チャンピオンに向かって移動する時に増加移動速度を獲得
    おいおいマジかよ。タム・ケンチ使ってる時は結構これに助けられたのに

  81. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 21:04:38 ID:20ba97a2d 返信

    ツイート元の文読んだ感じでは味方が敵に移動妨害与えたとき7.5%で自分で与えたとき倍の15%ってことだと思うけど英語ブロンズだからあってるかわからない

  82. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 21:56:20 ID:8a3f003dc 返信

    ピンポイントでバフなしとか普通にbotでの立ち位置悪くなってソロレーンしかいけなくなりそうだな

  83. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 21:58:00 ID:8a3f003dc 返信

    しかもトリスターナだけ同じ仲間なのにバフ貰えるのか

  84. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 22:39:18 ID:1e2dc68aa 返信

    他の奴は別の変更だってよ、開発のツイートだと別バフ欄にトリスも入ってたけど

  85. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/16(土) 22:44:57 ID:1e2dc68aa 返信

    ルシアンとかはまだ内容出てないのと、トリスは管理忍が忘れてる

  86. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 00:55:52 ID:6bea7464c 返信

    疾駆は普通にナーフだろこれ
    味方への寄りが遅くなる。味方がcc決めた敵に寄る速度も遅くなる
    自分がcc決めた奴への移動はいつも通り
    只でさえ誰も使ってないようなルーンをナーフするのか

  87. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 09:31:42 ID:3671e84e4 返信

    リーサル疾駆アッシュどうなんのこれ

  88. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 10:16:32 ID:d4081c4ce 返信

    疾駆アッシュにとってはバフじゃない?
    サポがCCかけた奴追いかけやすくなるし

  89. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 11:42:10 ID:abb2d1bb9 返信

    疾駆ってアッシュくらいだろ
    CCくらってる味方に向かって早くなるからって積んでるやついるか?

  90. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 12:06:44 ID:f7ab8edfd 返信

    タムケンチ

  91. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 12:14:01 ID:917e2d4e6 返信

    疾駆の変更それっぽいこと書いてあるけどやってる事純ナーフやんけ

  92. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 13:27:38 ID:7d92f4363 返信

    オラフとセナはよく疾駆積んでる

  93. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 13:32:44 ID:7bc3353ec 返信

    サモリフはわからないけどARAMだと疾駆の変更は結構なバフに感じる

  94. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 13:42:04 ID:8556c6496 返信

    疾駆単純にナーフだなこれ

  95. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 15:43:04 ID:c90755ca7 返信

    疾駆の旧ってこんなんだったか?

  96. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 16:08:29 ID:b3839a337 返信

    今までの疾駆
    対象:自身がccかけた敵に対して、「敵からccを受けた味方」に対して
    効果:一律15%

    新しい疾駆
    対象:自身がccかけた敵に対して、「味方がccかけた敵」に対して
    効果:前者が15%、後者が7.5%

    純ナーフじゃないんやで
    敵からcc受けた味方に対してのms上昇があんまり強く無かったからむしろバフじゃないすかね

  97. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/17(日) 22:08:44 ID:476c5a53b 返信

    旧疾駆
    自身→敵 +15%MSUP
    敵→味方 +15%MSUP

    新疾駆
    自身→敵 +15%MSUP
    味方→敵 +7.5%MSUP

    ※「→」はCC

  98. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 00:15:25 ID:43dcfb0b4 返信

    うーんバフともナーフともいいづらい変更
    まぁ味方がCCかけられた時にあって良かったって思ったことないし、見方のエンゲージに合わせれるって考えたらバフなのかな

  99. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 00:54:53 ID:8fb2e8443 返信

    トリスのバフ撤回はアホすぎだろ
    現状bot最弱の部類なのに、更に殺されてる

  100. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 01:41:37 ID:1cb935818 返信

    あーなるほど、今まではソラカみたいな効果だったのが単純にこちらのCCに付随する効果になったわけだ

  101. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 01:43:14 ID:e29943f02 返信

    アッシュかグレイシャルセナしか疾駆持ってなかったもんな

  102. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 01:57:13 ID:034efaa22 返信

    疾駆タム・ケンチで愛用してたのにひでぇや

  103. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 02:18:28 ID:4cbf02e5d 返信

    タムケンチ密かに流れ弾食らってて草

  104. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 05:56:20 ID:b5e239939 返信

    疾駆はオラフも積むけど

  105. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 09:10:47 ID:ca046f656 返信

    疾駆はヨリックやレンジド相手にマルファイト出したときに積んでたな

  106. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 10:26:04 ID:0a3730f94 返信

    ガーディアンなんでやねん
    そのへんのルーンは偏りなく使われてたろ
    と思ったけどADCバフの流れ弾か?もしかして

  107. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 10:30:13 ID:7f639377c 返信

    俺のマレットアーゴットが…いや特に変更はないな

  108. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 12:17:56 ID:d29092b19 返信

    トリスターナ…どうして…(´;ω;`)

  109. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 12:42:45 ID:9cd115004 返信

    これADCバフ撤回された全員ソロレーン行けるやつだな。トップとミッドにどうせ来るんだろ見たいなことだろ

  110. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/18(月) 14:30:59 ID:9a1c11f5f 返信

    よしコグミッドはセーフだな!

  111. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/19(火) 01:53:33 ID:6d521e85b 返信

    ソロレーンでの強化にならないようにって具体的にはどうやるんだろうな

  112. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/19(火) 06:50:18 ID:54eb0f15e 返信

    気迫使いやすくなったな!確定CC多い時にクレッドに積むぜ!

  113. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/19(火) 10:58:51 ID:2f9589345 返信

    ボリベアの新スキンってレオナの蝕の光スキンのPVに出てきたやつかな?目の数とか違う気もするけど

  114. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/19(火) 14:27:41 ID:6d521e85b 返信

    ↑開発のQ&Aによると魔女スキンとかの世界観とは関係ないらしいから別物なんかな?

  115. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/19(火) 15:55:42 ID:5f0bd64a8 返信

    lv1HPランキングtop10にadcが4体も入ってくるってマジですか??

  116. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/19(火) 16:32:07 ID:0cd5a7df3 返信

    ゴーストと気迫とプレデターの変更はシンジドに結構革命起こしそう

  117. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/19(火) 19:23:20 ID:cdaeaadb7 返信

    プレデターはダメージ当たると終わるから毒撒いてるシンジドでは使えないぞ

  118. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 01:37:37 ID:6172ff7ef 返信

    midカーサスにバフ入らないのなんで?

  119. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 03:47:47 ID:e6c389c13 返信

    チャンピオンの基礎移動速度にもよるけど、ジールの移動速度増加が +5% から +7% になるとバーサーカーブーツよりもブーツ+ジールの方が移動速度上になるな

  120. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 06:35:32 ID:1c3e1f072 返信

    ラックスサポートやるか

  121. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 10:46:13 ID:125ea6b2e 返信

    プレデター被ダメで終わるのマジ?
    強化かと思ってたら弱体化じゃん jg勢かわいそう

  122. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 12:33:34 ID:b8ea254a7 返信

    ヤスオやりまーす

  123. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 12:44:41 ID:d337f2442 返信

    疾駆って単純なナーフに見えるんだけど違う?

  124. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 13:17:29 ID:09b493406 返信

    >>121
    与ダメでしょ。

  125. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 15:26:37 ID:0ae94f352 返信

    ソロレーンで暴れないようにカリスタバフできてよかったね。

  126. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 16:00:34 ID:8c61b54d6 返信

    疾駆はバフに見えるな
    アッシュがslowかけた敵にさらに近付き安くなる
    タムケンとかだとキツイけど

  127. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 16:19:58 ID:df512e99b 返信

    疾駆は味方に増加移動速度付与するから純バフじゃない?

  128. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 16:46:21 ID:648814f4a 返信

    グレイブスなんかしたの?

  129. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 19:03:21 ID:bbe0a8e13 返信

    >>127
    この新しい疾駆は「CCを味方が敵に与えても発動する」ってことじゃないの?前は自分自身だけだったけど

  130. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 19:10:26 ID:9ac7d77f2 返信

    実装前にスキルの名前変更するのどういう意図なんだろう
    変更前キヤナRの比類なき才能の証明って名前好きだったのに

  131. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 20:47:00 ID:ab2a42cfd 返信

    断食セナも実質ADCなもんだとは思うけどなあ、あれ以外でセナって使われてるイメージないし今

  132. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/20(水) 22:57:35 ID:a01b4404c 返信

    トリスのバフだけ微妙すぎんか

  133. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/21(木) 00:11:17 ID:70391cce8 返信

    一人だけバフされてないADCがいますね…

  134. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/21(木) 04:16:03 ID:a46d1a2f9 返信

    ガングプランクもっとバフしてくれ
    微々たるものすぎる

  135. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/21(木) 07:50:59 ID:cfefb314f 返信

    GPはTFくらいしかAS積まないからレベルスケール上がるのは結構嬉しいな
    場合によっちゃPDも積むけど基本篭手のが強いしそもそもTFERIEの3コア迎えた時点で大体終わるし

  136. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/21(木) 12:59:02 ID:d5f39841c 返信

    ヴェインカリスタとかそもそもバフいらんだろいい加減にしろ

  137. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/21(木) 15:51:30 ID:f643978fb 返信

    タロンナーフ必要ないだろ
    征服者ルーンが強すぎるだけで、電撃の勝率は大したことないんだから征服者の調整が先だろ

  138. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/21(木) 18:53:30 ID:0e6e8fc81 返信

    topルシアンとtopへカリムやろ

  139. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/22(金) 01:26:03 ID:84e693d6c 返信

    タロンナーフは要る

  140. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/22(金) 10:23:58 ID:65620ae0e 返信

    全部征服者が悪いんだよAD上がりすぎ

  141. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/22(金) 10:27:53 ID:297531286 返信

    タロンナーフがいらないわけないだろ。あいつレーンいないし戦っててもつまんねえからアカリくらい勝率ゴミにしろや

  142. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/22(金) 11:40:03 ID:dfc6d9c23 返信

    ゴーストナーフかバフか気になる
    ダリウスが暴れてる影響?

  143. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/22(金) 11:45:28 ID:1b24e9602 返信

    ヘカリム勝率54%行くだろ

  144. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/22(金) 19:07:28 ID:33e2a5d30 返信

    ゴーストの変更次第ではシンジドまじで死ぬんじゃね

  145. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/23(土) 06:55:12 ID:a550221c4 返信

    いい加減征服者消せ定期

  146. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/24(日) 18:18:53 ID:ca669c4b3 返信

    疾駆やばくて草

  147. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/24(日) 21:59:10 ID:fe4fb1532 返信

    adcはこれで鴨扱いから脱する事できるんかな

  148. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/24(日) 23:53:18 ID:8e695bfaf 返信

    これヴェインルシアンのソロレーン頭おかしくなるだろ

  149. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/25(月) 04:34:32 ID:cc0afd584 返信

    トップレーンの徒歩勢ゲロ吐きそう

  150. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/25(月) 09:58:44 ID:1df6f2121 返信

    ルシアン別にソロレーンに出た時そこまで影響あるバフじゃないだろw
    二発目のクリティカル反映率上がるったってそもそも初手王剣いくしレーン戦での強さは今と一切変わらんわ
    それとも初手クリティカルアイテム行ってくれるソロレーンadc来てくれるなら徒歩勢も大歓喜だろうなわざわざ序盤の強い時間帯捨ててくれるんだから

  151. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/25(月) 12:48:42 ID:365857ef2 返信

    徒歩とタンクでTOPカリスタに出会ったらうんこ漏れそう

  152. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/25(月) 19:27:47 ID:7b9a5b3c9 返信

    TOPマークスマン程度俺のプレスアタック疾駆マルファイトで粉々にしてやるぜ

  153. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/25(月) 19:54:50 ID:b640a84f5 返信

    TOPレンジなんてニュー熊さんが全員仕留めてくれるさ

  154. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/27(水) 06:06:01 ID:c364632c9 返信

    ちょっと計算したらへカリムのクリープダメージのナーフ結構やばいな
    またtopでしか見なくなりそう

  155. 名前:名も無き忍び 投稿日:2020/05/27(水) 06:10:36 ID:c364632c9 返信

    あミニオン限定か

  156. 名前:きれいなゼド 投稿日:2020/05/27(水) 14:16:11 ID:acfc4d68f 返信

    ルーンとサモナースペルの変更は次のパッチでは実装されない模様なり……