スポンサーリンク

【LoL】Tyler1がNA3位のアイバーン使いになった(世界では20位)

スポンサーリンク

OP
ソースはここ(NA)ここ(世界)。(2020年5月30日時点)

まさかブチギレ配信で有名なドレイヴンメインが、世界で最も優れたアイバーン使いの1人になるとはね。自己中心的で序盤重視、ミクロ重視のハードキャリーADCから、マクロ重視の平和で風変わりなサポートジャングラーに。まったく正反対だ。LoLは本当にマインド・ゲームであり、それ故にアイバーンの優しいセリフはOPだからナーフするべきなんだろうか?

Tyler1はアメリカ合衆国の配信者。バンされまくってから改心(reformed)してバンが解除された。





Summoner1
ADCでティルトしすぎて、まったく正反対のロールとチャンピオンにたどり着くとはwww

 

LCK 
spectatetyler1で配信を見てから、味方の別の配信を見ると面白い。spectatetyler1ではアイバーンの優しいセリフが聞こえるだけなんだけど、味方の配信を見ると「15分で降参な。これで俺は今日25ゲーム目なんだ」とチャットしているのが見られる。

 

>>LCK
Summoner2
「15分で降参な。これで俺は今日25ゲーム目なんだ」

そんなにひどい理屈には聞こえない。

 

Summoner3
アイバーンの物語にマッチしているのが面白すぎんか?
アイバーンは、昔はひどいことばかりしていて、残酷なアイバーンって呼ばれていたんだ。

 

>>Summoner3
Summoner4

アイバーンの物語:意地悪でひどいことばかりする男が死に、まったく違う生き物に生まれ変わり、平和にジャングルを始めた。

 

Summoner5
Tyler1のスキルを疑っているわけじゃないが、アイバーンってそんなに競争激しいのか?最後に見かけたのがいつなのかも思い出せないよ。

 

>>Summoner5
OP
平均的なピック率に近づいたのはジャングル経験値がナーフされた時。ジャングルの経験値がナーフされると、アイバーン使いは増えそうなんだけど、ナーフが解消された後、0.9~1.1%のピック率に戻った。

 

>>OP
Summoner6
それが逆にすごいと思う。ピック率の低いチャンピオンは、大抵OTPに使われている。「ちょっと試してみるか」っていうやつにはほとんど使われない。つまり、Tyler1は長いことアイバーンばかり使ってきたやつらと順位を争ったってことになる。
追記:悲しいことに、このサイトのランク付けはかなり貧弱だな。プラチナのスマーフは、ダイヤモンドに上がれなくても同じくらい高くなる。

 

>>Summoner6
Jhin 
オレリオン・ソル効果だな。
敵チームがロビーでアーリをピックした場合、「あぁ、こいつはあんまりアーリを使ったこと無くて、きっと最後にランクで使ったのは10試合くらい前なんだろうな」って思う。
でも、オレリオン・ソルをピックした場合、俺は恐怖で縮み上がる。

 

>>Jhin
Summoner7
「怯え、崇拝、命乞い……どれもが当然の反応だ」

 

Summoner8
最後に俺が確認した時はNA2位だった。理由は、Tyler1はその時グランドマスターにいて、同じグランドマスターにもっと勝率のいいアイバーンメインがいたからだ。今、Tyler1はチャレンジャーだから、NA1位って言ってもいいんじゃないか。チャレンジャーにどれだけ重みをもたせるかによるけど。

 

翻訳元: Tyler1 is now unironically the 5th best ivern main in NA and 22nd best worldwide

 

管理忍

改心の結果でござろうか。

コメント

  1. MOEの配信でTyler1が「このゲームもう勝てない32:00でネクサス割れる」って言った後、32:09でネクサス割れたのはマジで面白かった、アイバーン使うと悟りが開いて未来予知もできるのか

  2. >>1 草

  3. ティルトしがちなADCのプレイや心情をとても理解することによって、それをとても介護できる才能が磨かれてしまっていたんだと思う。
    痛みを味わうことでしか生み出せない優しさや理解。

  4. めちゃくちゃ面白い

  5. 配信再開してほしいわ

  6. マイナーなチャンプを敵が先出しでピックしたときの恐怖はまじでわかる

  7. メタでないがやりこんだ自信のあるChampっていうのはソロキューだと本当に大事なんだよな
    マイナーチャンプだとちょっとした小ネタでわからんごろし出来たりするしね

  8. 実際にオレソルとか対面しても完璧な対策方法とかやられたくないことが全然わからん
    自分で使うことがないし

  9. なんで配信しなくなったの?

  10. アニビアにはアジール出せっていつもいってる

  11. にわかに信じられん
    こいつってマジキチアングリーマンだったんでしょ
    それがソロではどうやってもキャリーできないアイバーン使いになっているとは・・・

  12. もう面白すぎるからタイラー1アイバーンスキン出して欲しい

  13. 配信しなくなったのはゴースティングされるから
    D2ハードスタックで一生煽られてたし

  14. わかりやすい
    助かる

  15. >>8
    ソル使いだけどインファイトに持ち込まれるのと射程外からのハラスの2つが弱点だよ
    要は星の軌道で戦えないと禿げちゃうよ
    インファイトはQとRで拒否するんだけどそれを躱せる奴らが大体ハードカウンターになってるよ
    反応さえできれば躱しやすいフィズやもう一度イン出来るカサディンなんかがよく苦手って言われる所以がこれ
    ヴェルコズ・ゼラス・ジグスなんかにもあんまり強くないのは射程外から殴られる上にウェーブクリアが早いからだよ