スポンサーリンク

【LoL】4本目のワードや2本目のコントロールワードを置くときに、どのワードが置き換えられるかミニマップ上で表示されなくなった

スポンサーリンク


OP
俺はサポートメインだからワードをたくさん置く。4本目のワード(もしくは2本目のコントロールワード)を置こうとするとミニマップに赤い十字が表示されて、どのワードが置き換えられるか分かるっていういい感じの機能が最近まであったんだけど、なくなったみたいなんだよね。最初に置いた生きてるワードとか最後に置いたワードが分かったし、新しいワード置くか、既存のワードを残した方がいいか考えることができた。
どういうわけか、これができなくなった。バグか意図的に削除されたのかもしれない。すごく便利な機能だったから、バグなら修正するか、削除したなら再実装してくれ!





Summoner1
設置されてるピンクワードが俺が置いたのか、それとも他の味方が置いたのかを確認するために、この機能を使ってたんだよな・・・。

 

Summoner2
俺もサポートメインだよ。サポートに問い合わせたけど、まだ返事がない。
この機能を削除する必要なんかないのに、ムカつくわ。

 

Taric 
ワード上でスクロールすれば数字が表示されるよ。2パッチくらい前からこうなってる。イライラするよな。俺もスレッド立てようと思ってたんだよな。

 

Summoner3
俺も気付いたよ。どうして消したんだろうな・・・。

 

Summoner4
俺シルバープレイヤーだけど、どれが自分のコントロールワードが判別するのは難しくないよ。75%の試合で、コントロールワードを置いてるのは俺だけだからね。

 

>>Summoner4
OP
ライフハックじゃん!

 

翻訳元: If you try to place a fourth ward (or second controll ward) the minimap doesn’t show what ward will be replaced anymore

 

管理忍

一件落着でござる。

コメント

  1. これが削除ならレガシーカーソル削除くらい意味不明

  2. redditで話題になったならいい加減直してくれるかもな
    本当に不便なんだこれは

  3. Riotは金にならん事はもうやらんと決めたらしい

  4. あーこれ自分だけと思ってた、、
    勝率落ちてないけどめっちゃ不便

  5. こんな機能あったのか。いつもワード置いた位置は記憶してたから気づかんかった
    もし戻ってくるなら意識して使ってみるかな

  6. いやそうはならんでござろう管理忍

  7. 本当にLOLっておま環だと思って我慢してもそうじゃない事って結構あるんだよね

  8. ゲーム開始時にwindowsがピンピン鳴るバグを全員がおま環だと思ってたやつはちょっと笑っちゃった

  9. 復活時のカメラ移動と、カーソルの大きさの設定が毎回リセットされるバグもあるし、今回のパッチはけっこうひどいでござる

  10. 2パッチくらい前から表示されてないでござる。サポート的には割と致命傷なので早く直して欲しいでござる・・・。

  11. ポーション売ったと思ったら売れてないバグも追加で

  12. また今までできたことができなくなってるのか、本当にありがとうRIOT。

  13. モルデカイザーリワークしてもバグが増えるならモルデカイザー 戻せば解決するのでは?

  14. これマジで不便
    ワード置くときに最後のワード確認してもなかなか見つけられない時はさらにイライラする