スポンサーリンク

【LoL】みんなが「懲罰マッチ」と言っているのが笑える

スポンサーリンク

OP
「懲罰マッチ」っていうコンセプトは以前からあった。でも有名配信者が使うと、みんな使い出す。

redditで頻繁に投稿されるようになり、負けた後にみんなが言うようになり、あまつさえ、俺の友達はフレンドリストのステータス欄に書き込んでいる。

「○○差」とか、「犬がプレイしてる」とか、配信者の影響力は大きくて、トキシックメタを作り出している。

【LoL】MMRは公開すべき
OP マッチメイキングに対する不満をそこかしこで目にする。Facebookのグループ、reddit、そしてゲーム中でもだ。目に見えない数字に完全に依存しているシステムについて疑問を持つことを、決して非...
【LoL】最近のマッチメイキングはおかしい
OP ここ数日間で、何度かひどい試合を経験した。負けるにしても勝つにしても一方的で、S8シルバーからS8ダイヤモンドまであらゆるレートのプレイヤーが試合にいて、どのレーンで誰が勝つのか始まる前からわか...





Summoner1
それな。インティングっていう言葉も流行りだした。昔は単にフィードって言っていた。

インティング [inting]
意図的に倒されること。ゲームを台無しにする迷惑行為の場合だけではなく、一部のチャンピオンでは運用方法の一種であることもある。
― 昇格戦なんだ、インティングはやめてくれ!
― インティングサイオン懐かしいな。

 

Summoner2
プロの試合後のスレッドに行くと、300人位のやつらが、2デス以上した選手のことをインティングと騒いでいるのもウケるよ。

 

FNC
5人にタワーダイブされたのに、「これはインティングだな。敵がテレポートしてくることを予想すべきだった」とか言ってるやつらもいる。

 

Summoner3
泣き言を言うのはタダだからな。俺は自分自身に集中するけど。

 

>>Summoner3
Summoner4
自分を納得させられる言い訳探しに忙しいんだろうね。

 

>>Summoner3
Neeko
俺は自分の下手さに泣き言を言いたくなるよ。

 

Diana
俺は「犬」って言われたら、「犬種は?」って聞き返すことにしている。返事はない。何も考えないで有名配信者の真似をしていることがよく分かる。

 

翻訳元: Everyone saying “losers queue” right now is kind of hilarious

 

管理忍

非公認犬種を含めて700〜800の犬種があるそうでござる。

コメント

  1. そりゃあポメラニアンやろ

  2. 狂犬病持ってるポメラニアンの多いこと多いこと

  3. 生物学上は全部同一種

  4. スコティッシュフォールドで

  5. イヌティングサイオン

    13
  6. スコティッシュで思い出したけどリリアのスコットランド弁、東北訛りになるの期待してたけど、普通のかわいいシカでがっかりした。

  7. コーギーコーキ

  8. シベリアンハスキーが好きでござる

  9. 飼えないけどサモエドがでかくて可愛いでござる

  10. 座敷犬(ポメラニアン)のくせに獅子(ライオン)の気持ちなんてわかるわけねーだろっ

  11. 俺はゴールデンレトリバー。

  12. ハスキーはアホで可愛いぞ

  13. 犬スレじゃねーか

  14. 柴犬は他のやつらなんて気にせず我が道をいくタイプ

  15. tikuwa

  16. インティングが運用方法って、サイオンとかヤスオ以外思いつかないんだけど?

  17. 前々から思ってたけど管理忍はまとめ最後の書き込みと自分の一言で読者のヘイトコントロールするのが上手でござるな
    この記事タイトルでコメント欄が犬の話で埋まるとは思ってなかったでござる。天晴

    30
  18. >>16
    出始めのころのプロキシーハゲはインティング…というか死んで賞金が下がるのは歓迎って感じだったな
    当時はインティングって用語がなかったからそう呼ばれなかったけど

  19. Intingって昔から普通に使われてなかった?
    Report項目にあったくらいだし

  20. 柴犬、チャウチャウ、秋田犬は狼に近い犬種だとかなんとか…

  21. 犬種?僕は負け犬ですね

  22. フィヌとパグマウ以外に犬いたっけ?

  23. カーサスsupで死にまくる運用で高勝率だったけどbanされた記事があった気がする。

  24. 懲罰マッチってたまたまの連勝続きに対して自分の実力が伸びてない時に起きる気がする
    だから学びがないのに連勝してるときはめっちゃもやもやする(実際そのあと連敗が多い)

  25. 実際のところ連勝して居ようが居まいが5戦6戦したら適正より2階級くらい下のお荷物が味方に来るなんて珍しくもない話
    そういう意味でRiotがマッチング改善しない限り全サモナーが懲罰マッチの抽選受けてるから諦めろ

  26. 上も下も多少ぶれるというだけの話
    マッチング要素のあるゲームに共通したことだね
    過疎かどうかに限らずどのゲームも導入してることだから意図的なんだろう
    その方が満足度が高いという結果が出てるのかもしれない
    一見するとみんなかっちり同レートのほうが満足度高そうなんだけどね
    たまには無双出来る方がゲームとして楽しいのだろうか?開発者のみぞ知る

  27. 連勝したら懲罰マッチに放り込まれるという現象自体はマーフィーの法則と認知バイアスで説明できると思うけど
    そもそも懲罰マッチが発生するシステムそのものがダメ
    Riotの頭は苦労を知らない座敷犬(ポメラニアン)よりも呑気だ

  28. ※6
    他にもオリジナル音声だとフィオラのフランス訛りとかrolのブラッドの上流英国訛りあるけど逆に自分は日本語ローカライズの実在の方言でキャラ付けしない方針が好きなんだわ いろんな意見があるよね

  29. ワーウィックで犬種聞かれたら完璧でござるな

  30. troll多い鯖でランク回すと懲罰フラグ立ったらわかる。
    確率的に1/3であるものだとしても、自陣チームが負け役になる確率は1/6なわけで、試合の半分がヤバい味方来るのが50試合弱続くとかいうあからさまなマッチが続いたもんだ(NA時代の話)

  31. ダックスフントで

  32. 柴犬は可愛くて飼いやすいイメージがあるが、実は根っからの勇敢な猟犬で、あまりの気の荒さから飼うことを途中で投げ出す飼い主が少なくないて聞いたことがある。

  33. 連勝してるやつ見たら妄言吐かれてなくてもレポートしてるわ、ざまぁ