スポンサーリンク

【LoL】パッチ適用日はクライアントの最初の画面にパッチノートを出して欲しい

スポンサーリンク

OP
パッチノートを読まずにランク戦に飛びつくやつらが多すぎる。

精霊の花祭りのギャルゲーは重要かも知れないが、パッチノートを読まない味方がいないほうがいいと思う。ほとんどのやつらがパッチが当たったことに気づかず、クライアントを立ち上げて即キューを入れる。

それでも読まないやつはいると思うけど、少なくとも何か変更があったんだなと好奇心を刺激することができると思う。

【LoL】半年ぶりにLoLをプレイしたら、どうしてLoLをアンインストールしたか思い出した
OP My first game after not playing for half a year. Reminds me why I uninstalled it in the first pla...
【LoL】このゲームは新規プレイヤーには許されないの?
OP 俺は一週間前にこのゲームを始めたんだけど、3v1に勝てないし、俺のKDAが1を上回ることがないから、毎ゲーム「自殺しろ」とか「アンインストールしろ」とか言われる。 「このゲームを始めたばっかりな...





Gangplank
Dota2にはヒーローセレクト画面でヒーローにカーソルを合わせると、前回のパッチで変更された内容が表示される機能がある。

 

>>Gangplank
Summoner1
そうそう。これはLoLにも追加されるべき機能だよな。

 

>>Summoner1
Summoner2
ルーンにはあるよ。何か変更されたときには、新しい説明を見るための通知が出てくる。

 

>>Summoner2
Summoner3
おいおい、できるってことじゃねえか。Riotの言い訳は何だ?

 

>>Summoner3
Summoner4
ただでさえクライントがバグだらけなのに、もうこれ以上は…

 

Summoner5
ドラフト中に現在のパッチのバージョンを表示するのもいいと思う。

 

Summoner6
ハースストーンはこれやってんだよなぁ。パッチノートを強制的にクリックさせるようになっている。
もしRiotが本気でやりたいなら、パッチノートを読んだらキーのかけらでもあげればいいんじゃない。

 

Jax
おかしなことだけど読むのは義務じゃないんだよね。やりながら学ぶこともできる。結局、仕事じゃなくて、ゲームだからな。

 

翻訳元: Patch notes should be the first thing that pops up on patch day for the client.

 

管理忍

お勉強でござる。

コメント

  1. LoRは表示される

  2. デスダンスの素材変更の直後、aa太郎でイージス買ったら煽られたな
    今までそういう奴に何回か当たったがメタとかパッチに疎いのか全員下手だった

  3. チャンピオンにカーソルをあわせた時、変更履歴を見たい、
    そうすれば、パッチノートを読む気になる。
    今のパッチノートは長すぎるよ

  4. ちょっと特殊な普段買わない装備を買うメタが流行って
    パッチで修正されたのに、まだその装備を買う味方を見ると絶望するちゃも

  5. アデセンの話だな

  6. LOLは2、3パッチ前のバフで今OPになったり、バフされてないのに周りが弱くなってメタに出てくるチャンプもいる、パッチノートで50Hpナーフ3ARバフとか書いてても分かり難いから読まない人一定数いてもおかしくない。

  7. そもそもLoLがタワーとネクサスを割るゲームだってことを知らないプレイヤーが半数くらい居るのに
    パッチを気にしろとか頭悪すぎる

  8. タワーを割るゲームだからってボコボコにレーン負けてもいいわけじゃないし、
    味方が負けてるのにスプリットして誇らしげにbotインナー割りましたとか言われても困るんだよね

  9. 一生レーン負けまくって味方に困ってそう