スポンサーリンク

【LoL】SeraphineがK/DAのPOP/STARSをカバーした

スポンサーリンク

OP

【LoL】新チャンピオンのSNSが発見された?
以下、ネタバレ注意。 OP 最初に言っておくが、これはあくまで噂だ。 このTwitterアカウントは2020年6月に作られたもので、音楽大好きなSeraphine(Instagramの@も同じ)という...





T1
この後、K/DAのメンバーやスタッフがこのカバーを発見し、次のアルバムやコラボに誘うんだろう。全く驚かないぞ。

 

Summoner1
かなり手の込んだエキサイティングなマーケティングだよ。待ちきれないぜ!

 

Lulu
今まで見た中で一番刺激的なSNSの活用方法だ。SeraphineのSNSが発見されたときには、既に2ヶ月間もさまざまな投稿がされていた。そのどれもがハイクォリティなものだった。

来週のK/DAの新曲発表か、WCSの2曲目でSeraphineが登場するんじゃないかな。

曲もかっこいいね。

【LoL】K/DAの新曲発表のティーザーが公開された
OP K/DAのために作られた新しいアカウントがある。認証されていないが(注:現在は認証済み)、Riotの音楽チームからフォローされている。8/27(木)に新曲を発表するらしい。 YOUTUBE PR...

 

Summoner2
過去最高のARマーケティングと言えばI Love Beesだと思うが、SNSがここまで発達する前のことだったからな。ARG(代替現実ゲーム)は、広告キャンペーンをする最もクールな方法だと思う。

I Love Beesは、Bungieが2004年に開発したゲーム「Halo 2」のリリースに向けて、現実世界での体験とバイラルマーケティングキャンペーンを同時に提供した代替現実ゲーム。開発は42 Entertainment。
Wikipedia(英語)より。

 

Morgana
Seraphineが楽曲カバーに関してツイートしたとき、K/DAはいいねを押していた。K/DAは間違いなくSeraphineの存在を知っていると思う。

 

Akali
もしこれが本当なら、ジンの時以来最もクールなチャンピオンのお披露目方法だ。

 

G2
俺はRiotが作る曲のファンだから偏見あるかもしれないけど、Seraphineの2曲は最高だと思わんか?最近はLoLはあまりプレイしないけど、ユニバースを見ることと、Seraphineに夢中だよ。

もしRioterが読んでいてたら言いたいんだけど、K/DAやSeraphineのイベントに注がれたお前たちの努力は真顔で価値があると思うよ。コミュニティを盛り上げてくれる。

【LoL】スターガーディアンの日本のテーマソングは名曲だった
OP (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 別に名曲ではないよ。 >>Summoner1 TL  本当の...
【LoL】パイクのテーマソングはもっと評価されるべき
OP (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 ジンのテーマもすごいよ。 ジンのテーマのジンカバー >>Su...

 

Summoner3
Childhood Dreamのカバーはめっちゃいい曲。

 

Ivern
Riotがまた一皮むけたな。これは新チャンピオンのための最もユニークで壮大なティーザーだよ!Seraphineの登場が待ちきれないし、早くスキルセットが知りたい。

この調子で頑張ってくれよ、Riot!

 

Orianna
これはチャンピオンのティーザーなのか、それともチャンピオンの別ユニバースのスキンのティーザーなのか?もしそうなら、ベーススキンは影に隠れてしまうだろうし、これがチャンピオンのベーススキンなら、世界観にはフィットしないよな?

追記: これがRiotが金儲けするための素晴らしい決断であることは分かっている。この路線を追求するなら、週に1度ヤスオのスキンをリリースしたほうがもっと儲かる。でもRiotがスキンを扱ってきた方法から大きく逸脱するから、コミュニティには疑いの目を向けられるだろう。

 

>>Orianna
Summoner4
多分これはSeraphineのK/DAスキンだと思うんだけど、ベーススキンは影に隠れてしまうかも知れない。かなりウケているようだから、俺は心配だ。もしベーススキンが今のSeraphineのペルソナから大きくかけ離れていたら、大量の反発を受けることになるかも知れない。

 

100T
ネットの調査員がまだ声の主を見つけていないことに驚きだよ。素晴らしいカバーだ!

このアーティストではないかという噂がこのスレッド(英語)で囁かれている。

 

 

>>100T
Summoner5
これはPhreakの声を加工したものだよ。今年のWCSでミッド差ポップスターとして華々しくデビューするんだ。

PhreakはRiot Games所属の実況者。

 

翻訳元: Seraphine – POP/STARS Cover

 

管理忍

Phreak殿の歌声はこちらでござる。

コメント

  1. 次はMarkZとコラボでsilver scrapes coverでしょ

  2. Seraphineについて知識0だからさっぱり

  3. ジンのときってなんかあったっけ・・・
    普通にティーザーからのPBEに登場って流れだった気が

  4. にしても次来るADCのキャラすっ飛ばすぐらいの話題性…可哀想だろw

  5. 英語圏以外の蚊帳の外感がすげぇ

  6. リークがなけりゃどれだけホットだったか

  7. seraphineに関するリークってなんかあったっけ

  8. 確かに盛り上がってるの英語圏だけだな

  9. ※3
    今調べて出てきた情報を頼りに思い出してみると、確かジンとは関係ない何らかの特設ページだったかにあったチャンプの画像がいつの間にか1体ずつ謎の攻撃を受けていったとかだったと思う
    画像を見れば思い出すと思うけど、こめかみに銃撃を喰らって仰け反ってるゼドやら何やら

  10. 透き通ったきれいな声でござる

  11. 今回のこの子のティザーに限らずロアとかストーリーに関してはまじで英語圏以外の蚊帳の外感半端ねぇからな…

  12. サンクラでもうremix上げてる人たち居るしtwitterにはファンアもあるし、コンテンツとして盛り上がってて良いと思うけど。別にちょっと調べてみれば良いだけじゃん?

  13. ※12
    「盛り上がれない」の意味わかってる?自分一人で検索しても日本のコミュニティは英語の情報なんて読む人ほとんどいないんだよ

  14. 盛り上がれない人英語読めないだけちゃうん

  15. いやだから英語読めない人は盛り上がれないよねって話だろ

  16. 向こうでも掲示板の中だけの一つの話題って感じで、その連呼してる盛り上がりって感じではない

    俺の周りではたまに話題に上がるし、想像だけど盛り上がってないのはあなたの交友関係では

  17. 情報読み取れないんだし当たり前じゃん。一人で盛り上がっててもいいし、なんなら別に無理して盛り上がる必要ないんだしそんな当然の事言う必要なくないか

  18. 逆に聞くけど、一応「無名のアーティスト」の体でやってるチャンピオンティーザーが多言語に翻訳されて発信されてたら盛り上がるか?あからさま過ぎて冷めるだろ。
    こういうのはLoL忍者みたいなのがてきとうに翻訳してるくらいが丁度いいんだよ。

  19. 「お前の友好関係は悪い」みたいな事を言われてるみたいで嫌な感じ受けるけど話題に出る程度じゃなくて海外勢めちゃくちゃTwitterで盛り上がってるんだわ、絵描いたりリプライで考察し合ったり 反面日本だとロア勢の人らですらあんま話題に挙げてないから英語圏が羨ましいって話しただけなのに寄ってたかってここまで言われるとは思わなかった おかげでこの子のティザーにワクワクしてた気持ちも微妙に冷めたわ…ありがとうな

  20. よかったね

  21. KDA公式からコラボ画像来たな
    これで確定か