スポンサーリンク

【LoL】韓国ファンに対するBwipoのメッセージ

スポンサーリンク

LEC

OP
以下、BwipoのTwitLongerの翻訳。


T1は今、異なる経営陣の下にある。以前のまま残るものもあれば、新しく変わるものもあるだろう。これらの変化に賛否両論あるにせよ、ただのリブランドではないことを認識しておくことが重要だと思う。経営トップから選手に至るまで、すでに変化があったんだ。

ここで、ひとつの疑問が生じる。君は、T1のファンなのか、LCK全体のファンなのか、ということだ。

最初のケースの場合、チームの決定を信じる忍耐と意欲を見い出せないのなら、なぜT1のファンになったのかという理由を再考する時がきたんだと思う。選手のためにファンをやっているのか? それとも過去の遺産のためにファンをやっているのか? 君がファンでいる理由は、たった1人の選手のためかも知れない。でも、今大事なのは、自分がこのチームを応援し続けられるかどうかだ。今一度、T1を応援する理由を見つけて、そこにフォーカスしてみて欲しい。

君がLCK全体のファンで、T1に何が起こっているのか心配している場合は、あまり深刻に考えないようにして欲しい。T1とFakerがうまくいかないのは残念だが、別のチームを応援することで安心感を得ることができるだろう。DAMWON GamingはWorldsで優勝したばかりで、その勢いは止まる気配がない。DWGの活躍を応援する余地は十分にある。来年からフランチャイズに参入する他のすべてのチームのことは言うまでもないだろう。10チームが残る。

もし他のチームを応援することになったとしても、T1が自分たちにとってベストだと思う決断をするために必要な余地を与えることを忘れないでほしい。T1はファンを不幸にするためにやっているのではない。Fakerが4度目のWorldsでのトロフィーを獲得するための決断をしているんだ。俺はこのことを疑っていない。君たちも疑うべきじゃないと思う。

俺が個人的に尊敬する人物を、疑念と悪い噂が取り囲んでいるようだ。俺はFnaticにいる間、LSに個人的に助言を求めただけでなく、LSをFnaticに入れるよう経営陣と話し合ったこともある。だが、LSが韓国を離れたくないという理由のため、それは実現しなかった。LSは韓国と、韓国の人々を愛しており、韓国に留まるという考えを変えなかった。LSは選手たちの面倒を見るだけでなく、選手たちを守ってきた。LSは同時に7人の選手に加え、スキル向上のためのブートキャンプに参加するためにやってきた2人も受け入れた。

LSが人種差別主義者だという考えは、俺には不可解なものだ。LSは、長年韓国人に尽くしてきた。EUでは、LSは最も韓国に傾倒した人物として知られている。LSは、韓国のLoLシーンを贔屓していることで、定期的に非難を浴びている。

LSはLoLシーンに参入して以来、単なるアナリストとしてだけでなく、コーチとしてチームを率いるだけの力を示している。4年前の俺は、将来大物になりたいと思っている無名の新人だった。LSはたった一回で、LoLに対する新しい概念を俺に教えてくれた。そのことは今でもずっと覚えている。そして今でもLSの鋭く正確なLoLに対する洞察を目の当たりにしている。

LSの個人的な能力と、韓国への愛情が組み合わさり、彼がLCKで最高クラスのコーチとして活躍できると信じている。もしLSに関する噂が本当なら、心配することはほとんどないとも信じている。


Summoner1
Bwipoがこうした考えを表明してくれたことはいいことだと思うが、LSを攻撃している人たちは、ヨーロッパのプロ選手が彼をどう思っているのかを気にするとは思えない。韓国のプロ選手だったら話は別だろうけど。

 

>>Summoner1
Summoner2
韓国のプロ選手なら、生きたままリンチされるだろうよw

 

>>Summoner2
Summoner3
次はFakerが出てきて、LSの選択は悪くないと言うのを見てみたい。そんなことになったら、ファンの心がズタズタになっちゃうなw
ただ、LSはUntaraに対する正式な謝罪が必要だとは思うけどね。Untaraは以前T1に所属していたし、Fakerの友人でもあるから。

 

>>Summoner3
Illaoi
そんなことをしたら、T1のCEOのJoe MarshがFakerに無理やり言わせたに違いがいないってことになって、もっと炎上しちゃうよ。

 

Summoner4
Bwipoってマジでいいやつなんだな。

 

>>Summoner4
OP
正直言って、アイテムの大きな変更が加わる来シーズンにとって、最も著名なアイテムアナリストであるLSはどのチームにとっても素晴らしい選択だと思うよ。

 

>>OP
Kai’Sa
そこには気が付かなかった。それがLSを採用する理由なのかな?

 

>>Kai’Sa
Fizz
実際、LSはメジャーリージョンの有名なチームのアナリストよりもアイテムについては詳しいの?

 

>>Fizz
Jinx
LSは他の人よりもアイテムを重視している。多くのプレイヤーは明らかになんとなくアイテムを購入している。

 

LEC
韓国のファンは、今度はBwipoに怒っているぞ。

 

>>LEC
Kha’Zix
何をするっていうんだ。理解できない言葉で罵るのか?

 

>>Kha’Zix
Summoner5
EUWサーバーの真の経験じゃないか。

 

翻訳元: Bwipo Tweetlonger regarding Korean fans

 

管理忍

援護射撃でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】韓国ファンのT1に対する反発はLSだけが理由ではない
OP 韓国のファンたちは、MaliceやUntaraに対する疑わしい行為を理由にLSを嫌っているが、それは全体からするとおまけのような話だ。 T1とFakerのファンは、T1の経営陣が2020年をどの...
【LoL】Effortの配信中にT1のDiscordでコーチとして紹介されるLSが映り込んだ
T1のDiscordでPolt、LSがそれぞれヘッドコーチ、コーチとして紹介されているチャットがT1 Effortの配信中に映り込んだ。
【LoL】LSが次のシーズンからT1に加入するかもしれない
LSが配信者としてT1に加入するかもしれないという噂。
【LoL】2年間LSと一緒に韓国で暮らしてたけど質問ある?
Max Waldo(Kaizen)は、元100 Thieves Academy所属のプレイヤー。アメリカ合衆国出身。 Max Waldo やぁみんな。 俺の名は、Max Waldo。俺はチャレンジャー...
【LoL】LSがモレロを見てティルトした
OP LS(LastShadow)は配信者でLCK英語放送のキャスター。動画ではHLEのSangyoonがカイ=サでモレロノミコンを買っていることに疑問を呈している。 LSが10秒間にエイトロックスを...
スポンサーリンク
LCKLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. LSってuntaraに何したの?

    • 韓国のbbqってチームの外国人選手maliceがトロール->その味方だったUntaraをピングする->トロールにピングされたUntaraはその内容でYoutube動画化->当時bbqのコーチだったLSがTwitterでUntaraに”外国人をいじめるな” “こういうことをするためにSpringを休んでいたのか” “偽善者が” などの暴言, 他のコーチも加勢してUntaraを叩く->Untara “外国人だからではなく、1人のプロとしての問題” と言う->時間が過ぎてT1のCEO Joe MarshがコーチでLSを連れてくる->T1のファンたちがブチギレ

  2. Bwipo好き

  3. ふぁびょーん

  4. Wide Bwipo好き

    • わかりゅ

  5. 以前の記事であったようにT1ファンが新しい経営陣に対して怒るのは理解できるけどLSに対して文句言うのは違うだろ
    kimコーチへの暴言といいT1のファンは質が悪すぎないか?

    • 人気のスポーツの宿命だよ。話が通じない相手を納得させるのはまず無理。それがもし可能なら犯罪や刑法なんて存在しない世界になるしね。

      サッカーを悪く言うつもりは無いんだけども、これでもサッカーの民度よりはマシだからなぁ。

    • 民族主義の国だから・・・

    • LSの評判が悪いのにも原因があるでしょ
      まず以前のことを詫びてからって思われてるんじゃない?

  6. T1(Faker)はファンが多いから頭おかしい奴もそら多いよ LCKのゲーム視聴者数もT1絡みが常にぶっちぎりだし
    bwipo君詰め合わせ画像は助かる特に上野クリニックbwipo君は捗る

  7. テニスのフェデラーみたいなもんだな。

  8. Bwipoは頭がいいんだろうなって思う
    同じ立場で俺がT1に対してコメントを求められてもほぼ同じ事を言うと思う
    そして二度と触れない。
    一番の問題であるコーチのLSではなく素人のヘッドコーチPolt対して聞かれても答えない

    • つまり自分が…

      • 隙を与えた俺らが悪い

        17
      • そういうことじゃない皮肉だ
        ずる賢いやつって言ったんだ
        素人がヘッドコーチをすることについて触れないのは明らかに論点ずらしてるだろ

    • うわぁ…

    • 頭の悪い立ち回りしてて草

  9. 一部のDFMファンボ(自称)の発言を見るだけでも、それより遥かに規模の大きいT1周りのひどさを推測することはできる 言葉わかんなくても

  10. LSが韓国コミュニティから徹底的に嫌われてるのがそもそもの発端ではあるが一体何があいつらをここまでさせるんだ
    Maliceを庇うのは本当にダメだと思うが

  11. ファン多ければおかしいやつも多いのはしゃーない

  12. LSに対しての恩から発言するBwipo君ほんと良いやつだな

    今回の流れでKRチームのフロント陣の非道ぶりが改めて暴露されたのは良かった
    中小チームだけじゃなくてT1すらも
    Kimコーチが色々表明してくれたから次の監督は多少でも楽になると良いけど変わらなさそう

  13. bwippoの不自然な擁護、これはライアンドリーの仮面をただでもらってるだろ

  14. >もし他のチームを応援することになったとしても、T1が自分たちにとってベストだと思う決断をするために必要な余地を与えることを忘れないでほしい。T1はファンを不幸にするためにやっているのではない。Fakerが4度目のWorldsでのトロフィーを獲得するための決断をしているんだ。俺はこのことを疑っていない。君たちも疑うべきじゃないと思う。
    これは絶対嘘だろ
    T1はFakerがアイドルだと思ってるしトロフィーにも興味ないよ
    LSはいいやつだけどT1はクソ

  15. 顔芸の出来る男