スポンサーリンク

【LoL】Nemesis「LSは悪い状況にいる。彼のおばあちゃんは嫌がらせを受けている」

スポンサーリンク

OP

NemesisはLSにこの話をしていいと言われたらしい。それにどうもLSは自分のTwitterアカウントを削除したっぽい?誰かなぜLSが嫌がらせを受けるのか教えてくれないか?LSは何をしたの?

NemesisはLoLのプロプレイヤー。スロベニア出身。動画では、LSが窮地に立たされていて、LSの祖母も嫌がらせを受けていることなどについて言及している。(注: 一部よく聞き取れず)
LSのTwitterアカウントは現在削除されている様子。

Summoner1
どれだけ完璧に腐った脳みそなら、LSのおばあちゃんに嫌がらせできるんだろう。

 

>>Summoner1
Kayn
どうやってLSのおばあちゃんを見つけたんだろう?

 

>>Kayn
UOL
LSは有名人だから、おばあちゃんを特定するのは難しくなさそう。

 

>>Kayn
Annie
LSのおばあちゃんは何度かLSの配信に登場したから、それでじゃないかなぁ。

 

>>Summoner1
Summoner2
韓国と中国のハラスメントの文化はメチャクチャだよ。NAも酷いじゃないかというのは正しい意見だが、向こうではもっと酷いよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
現実には、ユーザーの数が一定以上になると、インターネット上の相互接続性が高まり、集合意識(ハイブ・マインド)が誕生することになる。本当にウォーハンマー40000の混沌四大神の快楽の神スラーネッシュ神の誕生のように感じられる。

ウォーハンマー40,000はゲームズワークショップから発売されたミニチュアゲームであり、第6版までが発売されている。
Wikipediaより

 

Galio
ここでLSが言及されるたびに見られたカオスなコメントのいくつかを考えると、なるべくしてなった気もする。

 

>>Galio
Summoner4
LSはプロ選手を炎上させたり物議を醸すことを言うので、一部の人にとっては当然の報いなんだろう。
追記: いくつか良くないDMを受け取ったので、はっきりさせておこう。LSのおばあちゃんへの嫌がらせを正当化するためにデタラメな理由を考えようとしているなら、洗面所に行って鏡を自分で見て、自分のどこが悪いのか自問自答してみてくれ。

 

>>Summoner4
Illaoi
でも、おばあちゃんには何の関係が?そいつらの脳内では何が起こっているの?

 

>>Illaoi
Summoner5
K-POPファンの狂信者の一部のようなものだと思う。

 

>>Summoner5
C9
なんでK-POPのファン層と比較しているのか理解できない。どのファン層にも狂信的なやつはいる。数週間前のNBAの決勝で、ダニー・グリーンと彼の家族は、負けた後に殺害予告を受けた。また、LCSのプロは、酷いシリーズの後に殺害予告を受けたことがあると聞いたことがある。この問題を抱えているのはLCKのファンだけだと振る舞うのはやめてくれ。

ダニー・グリーンこと、ダニエル・リチャード・グリーン・ジュニアは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ノース・バビロン出身のバスケットボール選手。NBAのロサンゼルス・レイカーズに所属している。
Wikipediaより

 

 

Akali
ジーザス・クライスト、俺もLSのことは大嫌いなんだが、こいつら何なんだ? 老婆を襲う猿がいるのか?

 

>>Akali
Urgot
老婆だけじゃなく、彼の関係者全員だ。ヤクザ、マフィア、カルテル、三合会のどれかか、面と向かうのが怖くて行き過ぎた子供のどちらかだ。

三合会は、香港を拠点とする幾数かの犯罪組織を総称する呼名である。
Wikipediaより

Aatrox
好きなチームのコーチになって欲しくないからといって、家族に嫌がらせをするなんて、どんな人間のクズなんだ?この狂った人たちが自分たちが何をしているのかに気がついて、止めてくれることを願うよ。LSとT1の弁護士が出動することも願う。

 

>>Aatox
T1
こいつらは止めないよ。Bangが食べているハンバーガーを理由にすら炎上した。

Bangが「バーガーキングは好きじゃない」と言ったのに、ワッパーを2つ食べたことで炎上したことがあるらしい。関連記事

 

Summoner6
強調しておくと、LSのおばあちゃんは彼の家族の中で、本当に気にかけている人らしい。

 

>>Summoner6
katarina
俺の心が 🙁

 

>>Summoner6
Annie
他の家族は?

 

>>Annie
Summoner7
詳しくは知らないんだけど、聞いた話だと母親の家から追い出されて、友達の家に住むことになったらしい。

 

Summoner8
なんという子どもたちだ。絶対的な地球上のクズだ。ゴミだ。

 

>>Summoner8
Summoner9
一番恐ろしいのは、こいつらの多くは子供じゃないってことだな。

 

Summoner10
悲しい状況だな。理解に苦しむのは、LSがヘイトの受信箱になっていること。T1があまりにも多くの広告をやっていることに怒っている? それはLSのせいじゃない。kkOmaが加入しないことに怒っている ?それはLSのせいじゃないし、LSは決してkkOmaの後任じゃない。それに、物議を醸したのも過去の話だし、大したことないよ。それに結局の所、勝利のための選択なら、それは経営陣とFakerやTeddyのような中心選手の意見だよ。ファンの意見じゃない。

 

>>Summoner10
Summoner11 
LSに嫌がらせをすることで、就職活動を妨害しているんだよ。

 

G2
一体何なんだ。こいつらのせいで、T1のファンの評判が下がってしまう。

 

T1
T1ファンとして、恥ずかしいよ。2001年にBoxeRがスタークラフトをプレイしているのを見て以来、SKTのファンになった。BoxeRの君臨が終わった時、俺は辛かった。2017年にPeanutがSKTに加入することが確定したときは大喜びしたし、2018年の失望のあと、2019年のスーパーチームが結成されたときは興奮で胸が高鳴った。

韓国のT1ファンのほとんどは、Fakerファンか、強いT1のファンだと理解している。俺自身も大のFakerファンであり、サインを貰うために必ず試合を見に行くようにしたほどだ。Fakerはもう若くないのだから、勝つためのチームを作る必要があるということだ。

経営陣の判断に疑問を持ち、反対するのは理解できる。でも、家族を恐怖に陥れて大騒ぎするのは、反対意見を言うのに適した方法ではないと思う。今のままでは、韓国のT1ファンは、韓国のLoLコミュニティで頻繁に受ける軽蔑と恥に値する。

俺みたいな沈黙のT1ファンがもっと増えることを願っている。いつも勝てるわけではない。いつも最高の選手になれるわけではない。それを受け入れて、プロセスを信頼し、最終的には選手たちを信頼する時が来たんだと思う。

 

翻訳元: Nemesis about LS: He is in a bad spot rn, his grandmother is getting harassed

 

おすすめ関連記事

【LoL】韓国ファンに対するBwipoのメッセージ
LEC OP 以下、BwipoのTwitLongerの翻訳。 T1は今、異なる経営陣の下にある。以前のまま残るものもあれば、新しく変わるものもあるだろう。これらの変化に賛否両論あるにせよ、ただのリブラ...
【LoL】韓国ファンのT1に対する反発はLSだけが理由ではない
OP 韓国のファンたちは、MaliceやUntaraに対する疑わしい行為を理由にLSを嫌っているが、それは全体からするとおまけのような話だ。 T1とFakerのファンは、T1の経営陣が2020年をどの...
【LoL】Effortの配信中にT1のDiscordでコーチとして紹介されるLSが映り込んだ
T1のDiscordでPolt、LSがそれぞれヘッドコーチ、コーチとして紹介されているチャットがT1 Effortの配信中に映り込んだ。
【LoL】LSが次のシーズンからT1に加入するかもしれない
LSが配信者としてT1に加入するかもしれないという噂。
【LoL】2年間LSと一緒に韓国で暮らしてたけど質問ある?
Max Waldo(Kaizen)は、元100 Thieves Academy所属のプレイヤー。アメリカ合衆国出身。 Max Waldo やぁみんな。 俺の名は、Max Waldo。俺はチャレンジャー...
【LoL】LSがモレロを見てティルトした
OP LS(LastShadow)は配信者でLCK英語放送のキャスター。動画ではHLEのSangyoonがカイ=サでモレロノミコンを買っていることに疑問を呈している。 LSが10秒間にエイトロックスを...
スポンサーリンク
LCKLoLプロ
LoL忍者

コメント

  1. 少し話の趣旨がずれた感じになるけど、ネット上では「自分は頭が良い、間違っていない」って思い込んでる奴あまりにも多いと思うわ。T1問題もこれの延長上にあるんだろう。

    お前は今まで一度も誤った選択をした事ないのか?って思う。

    そういう狂った奴らを説得する方法があれば良いんだけども、そんな方法がもしあったら犯罪や刑法も存在しないユートピアになってるもんなぁ。

    • これまんまバボだよな

      人をコントロールする方法は、人間的魅力(人望)で他人を籠絡して同じ思想に染め上げるか、規律や法律で強制的にコントロールするかの二択しかなのに、延々と他人を暴言で叱れば他人をコントロールできると思ってる奴

      まぁあいつの場合は他人にマウント取ってストレス解消したいだけのような気もするけども

      • そもそも叱るとかそんなレベルにも行ってないだろ
        自分の思い通りに行かないから泣きじゃくる赤ちゃんと同レベル 考えるだけ無駄だよ

      • ちなみにバボは、他人を暴言で叱ると脳にダメージが及んでデマや暴言を言わなくなるっていう謎の持論を過去のLoL忍者でしてて大爆笑した。そんな線の洗脳じみた事が可能なら今頃バボに逆らう奴いないだろって思うw

  2. やっぱ儒教思想って糞だわ

    • 特定の宗教に限らず行き過ぎた思想は人を凶暴にするよ

      • 自分だけが考えてるならまだいいんだけど
        人に強要したり同調圧力が働くようになるのがね

        • どの宗教もだよ。仏教もキリスト教も行き過ぎたやつはひでーもんよ。

  3. 母親爆発教

  4. 怒るならZefaとKim飛ばして色物しか雇えなくなったフロントに怒れよ

  5. おばあちゃんを攻撃するのは人として最低でござる

  6. まぁどこの国も同じだよなあ。結果を出して黙らせるしかないんやろか。

    • 俺もそう言いたいけど今のT1の状況とか見るにLSもろくに結果出せずスケープゴートで首飛ばされそうなのがな
      シーズン開幕前でこの荒れなのに

  7. 仮にLSが許されないくらいの犯罪行為を犯したとしてもそれを理由に本人や親族に嫌がらせしていい訳じゃないからな
    犯罪犯したなら自業自得で受け入れるべきって思う奴はおばあちゃんに嫌がらせしてる奴等と近い思想だって自覚した方がいい

    15
  8. 前提として韓国においては家族を侮辱するのが最大の侮辱という思想があるからこうなってる
    奴らはただ最大のダメージを与える選択肢を永続的に取り続けてるだけだ、そこに深い考えは何も無い

    • 世界がネットで繋がるようになってきたんだし
      生活できる場所を選べるようになって人が好きな文化を選択できるようになってくといいな

  9. 流石にここまで来るとヘイトでもなんでもなく、お国柄、文化の違い、って感じがするな・・・。
    日本でもいくら応援してる野球の球団にクソ野郎が居ても肉親にまで影響は及ぼさないもんな。野球賭博してた奴らでさえ。
    まだ何もLSはしてないのによくここまで出来るな。本当に。
    マジでこえーよ。

    • 広島から巨人にfa移籍した某選手だって実家に剃刀届いたやら無言電話食らってるやらの話題あったろうが

      本当に野球見てる?どの球団にも頭おかしいファンがいてそれはどのスポーツでも同じことだと思うけど
      子供ハンマーだって1,2年前の事件だぞ国籍関係なく頭おかしいやつがやばいってだけだろ

  10. 俺がLCKをすきになろうとしても無理なのはこういうことが毎年あるから
    あっちのネトウヨがLCKを支えてるという事実だけでやっぱり嫌だね
    あっちのネトウヨの心の支えになってるのがまさにLCKだからね
    そんなものは関係なく選手単位、チーム単位で個々の努力を見ようとしてがんばっても毎年何か情報が伝わってくるからなあ
    あ~またやってる、やっぱダメだわ、と毎回なる

  11. こういう話が出るとT1に対して少しでも不満を述べる奴はLSの家族を脅迫する奴の仲間って扱いをする別のネットリンチが始まるんだよな
    何かを批難する時は主語がデカくなってないか気を付けようね

  12. LSが悪口言われるのは自業自得でザマーミロとしか思わないけどババアに文句言うのはお門違いだわ

  13. 過激なT1ファンが暴れてらぁみたいなナチュラル対立煽りはやめようね!

  14. ハングルの単語の末代まで呪うとかまだ責められるべき親族がいる等の単語を見ると
    息苦しいだろうし生きるの大変だろうなって気の毒になるわ

  15. LSを叩いているのはモレロノミコンの出版社社員という風潮

  16. もう鮒にくればいいじゃない

  17. よくわからんけど韓国のユーザーがどうやってアメリカにいる婆さんに嫌がらせするんだ?

    • 儒教文化だから
      あいつらサモリフでもしょっちゅう親殺してるでしょ?

      • なぜ

        じゃなくて

        どうやって

        • 俺の言い方おかしかった?
          韓国に住んでいてどうすれば物理的に攻撃できるんだって話だったんだけど

  18. T1がここまで荒れてたら、チームメンバー探すの難航しそうだな…
    心配だ…

  19. NemesisはLSの元で腕を磨いていたのかい?
    FNCがopenmidだった理由の一つを知れて嬉しいよ

  20. LSが韓国で暮らしてるのは分かるんだけど、祖母まで韓国でってのはどういう背景でそうなったんだろう?
    よっぽど韓国が気に入って好きな祖母も呼んで一緒に暮らしてるとかなのか?

  21. アジアでは今日もどこかで家族が爆発してる