スポンサーリンク

【LoL】レオナの目の前にワードを置くとAA⇒Q⇒AAで壊そうとするから5秒の隙ができる

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
レオナは灯りに引き寄せられる蛾のようにワードに近づき、ほとんど反応的にワードを壊そうとするだろう。アリスターやノーチラスのようなエンゲージサポートを使っていないくても、味方ジャングラーのガンクの時にレオナのQをベイトすることはできる。たった5秒と思うかも知れないが、レオナの主な弱点はオールインしかできないことであり、このシチュエーションだとQ無しで戦うか、大きなダメージを受けて撤退するかない。


Summoner1
ゾーイサポートと対面したんだけど、タワー下にワードでベイトしてスリープバブルを当てようとしてきた。ワードを壊したいという欲求に耐えるのは難しかった。

 

>>Summoner1
Summoner2
そんな視界には意味がないと分かるはずなんだけど、ワードは敵のユニットだから壊したくなる。

 

>>Summoner2
Summoner3
「こんなところにワードを置くなんて馬鹿? 簡単なコンボで壊せるって知らないの? 俺のメカニクスを見せてやるよ」って感じだな。

 

>>Summoner3
Summoner4
なんだろう。レオナサポートの本能って言ってもいいかもな。

 

Zyra
これでレオナを永久バンしなくて済むのか?

 

Leona
俺はレオナメインだけど、これに数回引っかかったことがある。実際、いいアドバイスだよ。

 

Summoner5
でもいつでもワードが使えるわけじゃないからな。レオナのWをベイトするほうがいいよ。レオナはWが無いとかなり柔らかいんだ。

 

Summoner6
俺はダイヤモンド4のレオナOTPだけど、このアドバイスは使えるよ。

 

Summoner7
この投稿を削除しろ。

 

翻訳元: before you engage a 2v2 vs a Leona

 

管理忍

誘い上手になるのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】レオナが鮮やかにリコールベイトを決めた
OP A classic fake recall strat from r/leagueoflegends (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(...
【LoL】お前が死んだ理由はサポートがピールしなかったからじゃなくて単にお前自身のせいかも知れない
Riot Games OP 身に覚えがあるやつもいるだろう。残り1HPしかないお前は、ルルに戻ってきてもらってシールドとウルトを付けてもらい、1v5で敵を倒して「ez」とドヤりたい。 ルルはモビリティ...
【LoL】ダイヤモンドから抜け出すためのサポートの心得
OP ・敵のハードCCのクールダウンを記憶する(ブリッツクランク、スレッシュ、モルガナのQなど) ・サモナースペルの有無をできるだけ書き留める。ピンでもチャットでもいい。ミッドレーナーのフラッシュが落...

コメント

  1. ちょっと脱線するけど、レオナでAA>Q>AAってやる時、Qの次のAAはクリックしなくても自動で発生するけどクリックしてると早く発生するのは何故なんだろう

    • そりゃお前上司にやれって言われたら早くやるだろ

      36
    • aaってのはスキルと同じようにキャスト時間があって(キャスト中動くとaaをキャンセル出来る)レオナがQを使うと普通のaaよりキャスト時間が短くなる。というか一瞬。
      で、その後待機モーションもあるんだけどそれを連打でかき消してる。
      リヴェンに似たトリックみたいなもん

      • スキルのモーションキャンセルは重要なテクニックだよね
        ケイトリンとか必須なテクニックだと思うわ

        • ケイトのhsもか
          確かあれは対象指定aaと床クリaaだもんね

  2. ???「0.1秒の隙がある!」

  3. いつもレオナ殿のデフォルトスキン見てると足が無くて浮いているように見えるのは拙者だけでござろうか…

    • 確かにジオングに見えるでござる

    • 言われて初めて気づいたわ
      なかなか不自然な大股だな

    • 足が無いようにしか見えなくなったじゃねぇかどうしてくれるんだよ

    • 脚が無いというか、ケンタウロスみたいなキャラなんだと思ってたよ

  4. これぞのるなエースのお手本かな?

  5. コントロールワードでベイトは考えたことあるな

    • 青サイドTopで相手にわかるようにコントロールワード置くとプッシュした後壊そうとするから最速lv3ルートjgと合わせるとだいたいガンク刺さる
      ワード分ポーション買えないから失敗するとキツイけどね