スポンサーリンク

【LoL】新チャンピオン「レル」のスキルとスプラッシュアートが公開された

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

固有スキル – 革新の鬨

攻撃は速くはないが、相手から物理防御と魔法防御を奪い、その数値に比例して追加ダメージを与える。さらに、複数の相手から耐久力を奪い防御力を高められる。

Q – 破鋼撃

槍を前方に突き出し敵のあらゆるシールドを破壊しダメージを与える(最初の敵に攻撃が当たると以降ダメージは減少する)。近くに E – 防御友軍で指定した味方がいる場合、このスキルを命中させたチャンピオンの数に応じて体力を回復する。

W1 – 操鋼術:鎧身

(騎馬形態時のみ使用可能) レルが空中へと飛び上がり、騎馬が鎧へと変形し、破壊されるか再び騎馬形態へと変形するまで続くシールドを獲得する。着地時、周囲にいる敵をノックアップする。変形中に E – 防御友軍、及び R – 磁気嵐流 を使用することが可能。

鎧身形態時は耐久力が上昇し移動速度が減少する。変形後このスキルは「操鋼術:騎馬」へと変化する。

W2 – 操鋼術:騎馬

(鎧身形態時のみ使用可能) レルが前方にダッシュ、彼女の鎧が騎馬形態に変形し移動速度が瞬間的に増加する。次の攻撃の際に相手に突撃、追加ダメージを与え、敵を肩越しに後ろへと投げる。

騎馬形態時は移動速度が増加する。変形後このスキルは「操鋼術:鎧身」へと変化する。

E – 防御友軍

鎧の一部を磁気で操り、近くにいる味方を付与し、近くにいる間は追加の物理防御、魔法防御を獲得する。

再度スキルを使用すると付与された鎧が味方から外れるが、その際レルの周囲、そして鎧を付与されていた味方とレルの間にいる敵をスタンさせる。

R – 磁気嵐流

自分の周囲に激しい磁気嵐を発生させる。重力場が出現し、数秒間に渡り近くの敵を彼女の方へ引き寄せる。重力場は敵の他の行動には影響しない。

引用元: 公式


Summoner1
レオナがムカつくって? レオナ・レクイエムを作っといたぞ。

 

Summoner2
鎧身形態に角のついたヘルメットとかつけてくれないと、頭にパンツを被ったMCハマーにしか見えない。

 

Summoner3
妙にバランスがいい気がする・・・。バランスがいいと違和感があるんだよな・・・。

 

Summoner4
レルを見詰めるセナとセナの馬 👁️👄👁️

 

Summoner5
ちょっと待ってくれよ。まだサミーラが何してくるか覚えてる最中なんだからさ。

 

Summoner6
スプラッシュアートはかっこいいけど、ゲーム内モデルがひどいな。シュレックのドンキーに乗ってるみたいじゃないか。

 

Summoner7
サポートスカーナーは敵のキャリーを味方の位置まで運ぶ。
サポートレルは敵のチームを味方のキャリーまで運ぶ。

 

翻訳元: YouTube

 

管理忍

新ショップ画像に槍の一部が写り込んでいるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】新チャンピオンのティーザー?
OP “Hurt someone enough, and they just might hurt you back.” pic.twitter.com/r3hnklT0aU — League of ...

コメント

  1. CCモリモリで強そうでござるな 

  2. ASくそ遅くすれば他レーンいけないやろってセナ方式取ってるのはまあ偉い

    16
  3. lel

    11
    • rellだぞ

      • lelでwって意味なんだゾ

      • ROFL

  4. JG回らせてくださいお願いします何でもしますから

    • パッシブのおかげでjg回るの地獄のように遅そう

    • ん?今なんでもするって…
      あのさぁ、セジュアニってチャンピオンが居るんだけどさ、ちょっとやってかない?

  5. cc濃いしパッシブでタンクに強そうだしQのシールド絶対許さない効果はスキルだけじゃなくガゴストなんかにも刺さるしプロシーンで凄い事になりそう
    その影響でソロQだと死にそう

  6. タンクを強くしたのはこのチャンプを売り込むためだったんだね

  7. 女キャラをタンクにするには甲冑や筋肉、乗り物が無いといけないみたいな固定観念を
    多様性を重視するRiotならブチ壊してくれると期待してたのに…
    つまりはK/DAに加入できるような見た目の可愛い女タンクください

    • マジでそれずっと思ってるわ
      でも今回のレルのデザインがグッドなのは否定できないでござる

      18
    • シェン殿のようなスラッとしたタンクが必要でござるな
      マジレスするとRiot的に見た目と性能が一致してないキャラは作りたくないだろうから筋肉はともかく鎧か乗り物は許容していこ

    • チャンピオンのイメージに合ってないコンセプトには出来ないからさすがに難しいんじゃないか

  8. ロルくん?

  9. 昔のガリオのウルト好きだったからこれは嬉しい

  10. セジュとレオナを足してスカーナーで割ったような感じ…

  11. すごい良さげなチャンプなのになぜか違和感がある なんだろうこの不安は

  12. なんかめっちゃ時代遅れ感のあるスキルセットだな
    Asだけじゃなくてダッシュも何も遅すぎる

  13. 防御奪えるってデバフ今までにない強みだな
    アリスターやレオナも防御下げたりしてくれや

    • ???「遥か昔からいるンドルねぇ…」

      23
      • 氷漬けにされたまま眠っていてくれ・・・

      • それはいったい何ンドルなんだ…

    • モルデカイザーも奪えるぞ

  14. 今のADCなんてワンコンで倒せそうなぐらい強そうな見た目

  15. 鎧 変身 
    聖闘士星矢なのか、仮面ライダーなのか
    元ネタがわからん

    • garoだぞ

  16. 背負い投げ!
    ボリベアから奪われた背負い投げじゃないか!

    • Volibearがいつ背負投げしてたんだよ
      すくい上げてただろ

  17. すげえかっこいい、めっちゃすき
    otpになるわ

  18. 磁力チャンプに鎧変化馬は盛りすぎてて草
    Wがエンゲージから離脱も1段目から逃げ気味に動くのもできるの強い
    WEのCD長そうRダメージ無いでサポとしてはよく出来てそう

  19. 見た目めっちゃカッコええやん

  20. 聖帝サウザー

  21. 錆び付いた音で変形するガシャコンガシャコンは男のロマンだしかそこはかっこいいけど… んー元の見た目があんまり良くない気がする特に甲冑のデザイン、後キャラのガリガリ具合と頭のアフロ 工夫を凝らしてるんだろうけどダリウスみたいなムキムキマッチョマンが乗ってた方がかっこいいかな…

    • 王騎将軍乗せようか

      • あかんサモリフが壊れてまう

        • 対モルデ決戦兵器ちゃんらしいぞ

  22. モルデの魂が一部乗り移ってそう

  23. 全身鎧着てほしい

    • わかる。現状のバトルドレスみたいなのも悪くはないけど、欲を言えばガチ鎧が良かった。

      • 鎧脱いで始めて女か!ってなるレベルで
        もっとちゃんと鎧来て欲しいはある

        • そうだよな(ケイルを見ながら)

          • 申し訳ないがピッチリボディスーツはNG

  24. いままでbotレーンでシールド破壊って言ったらブリッツだけだったからBANで凌げたけど、モルガナとかスレッシュとか先出ししやすいのがいくつか潰されそう

  25. カニキラー

  26. ようやくアフショレオナを正面からぶん殴って殺せるチャンピオンが実装されたのか
    ずっと待ってた
    lolやっててよかった

  27. 正直また女かって感じ
    見た目は凄い好きだけどスキンの出来がどうなるか

  28. 3Dモデルゴミカスで草

  29. 毛量がすごい

  30. 純ADCにもMageADCにも合う良いデザインだと思う
    MSとASを遅くしてsup以外に出させない所に文句を言わせないというRiotの逆ギレ具合がわかる

  31. ゲーム内モデルの出来は置いといて鎧に変形する馬ってアイデアはすき
    アフェリオスからこっち没個性の美形ばっかりでつまらなかったけど久しぶりに「オタクはこういうの好きだよね」なコテコテ要素持ってきてくれてうれしい

  32. ラージャンみたいな髪の毛してなければなあ
    黒でも金でもいいから長髪ならめっちゃいいデザインになりそうなのに

    • 1850rpスキンくるまでの辛抱じゃ

    • 今でも結構な長髪じゃね

  33. 久々にバランスが取れそうで面白そうなチャンプが来て期待してるけど、この違和感何だろ

  34. タンク絶対殺すタンクウーマンじゃん
    味方のフォーカスが噛み合えばかなり面白くなるチャンプだ

  35. 令和最新版セジュアニ

  36. PBEですらクッソ大人しいな。機動力低くてまったく先陣はきれない。
    相手がこちらのキャリーに突撃してくる構成ならピーラーになれるかなって感じ。

  37. またメスゴリラか
    おっさんで出して欲しかった

  38. ガチムチ鎧スキンが来るその日を待ってる

  39. よくあるソシャゲ系女キャラじゃない上にオタクの好きそうなロマンを詰め込んだデザインでめっちゃええやんええやん こら海外の意識高いニキネキも大満足やろなって思ってツイッターとかReddit見てみたら「なんでタンクなのにこんな薄着なんだよ!?なんでこんな腕細いんだよ???もっとリアリティ重視しろ××が」って意見がそこそこあって怖くてちびった・・・

    • エズが斧持ってノークサース!とか叫びながらゴリラしてたら嫌じゃん
      ダリウスがあんなマッチョなのに小便Qをちまちま飛ばすようなキャラなら嫌じゃん

      • 今アーゴットの悪口言ったよね?

  40. ゲーム内モデルの髪の毛酷くないか。ポテトだろこれ。

    • ポテトは草

  41. 鎧化(アムド)!って叫びたい

  42. 黒薔薇の非道な実験で魔法が強化されだけどぶちぎれて逃げ出したってストーリーなんだから素手で相手を殴り殺せるような体格してたらなんか違うでしょ
    元からまあまあ強いけど例えるなら魔法版キャプテンアメリカみたいな感じ

  43. Eをjgと付けてtop行けないかな?行きたい

    • jg来なかったらどうするつもりなんだ…

      • ガンク来た時にEつけてなんか上手くやれば行けそうじゃない?