スポンサーリンク

【LoL】LSによる11.1アイテム解説

スポンサーリンク

アイテムに詳しいことで有名なLSによる11.1レビュー動画より、アイテム分析の一部を紹介。

LS(LastShadow)は配信者で、現在はT1所属のコンテンツクリエイター。LCK英語放送のキャスターなどを務めていた。

LSの注目アイテム(一部)

サンファイアイージス

サンファイアイージス
・3200ゴールド
・HP: 350
・AR: 30
・MR: 30
・スキルヘイスト: 15

サファイアケープにはCD減少がなかったのでスキル回しを快適にできないって言う弱点があった。サンファイアイージスはその弱点をカバーした。CD減少のお陰で、コンボもやりやすくなったし、ダメージも出しやすくなったし、いい事ずくめなわけ。特にシェンなんか、ウルトをより多く使えるようになって、とても強くなったと言えるね。WもEもたくさん使えるし。ジャングルシェンは怖くなったと思うよ。

フォビドゥンアイドル

 フォビドゥンアイドル
・800ゴールド
・シールド量: +10%
・基本自動マナ回復: 50%

ユーティリティチャンピオンにとって非常に優れたアイテムの一つだ。ユーティリティチャンピオンは大抵シールドを持っている。カルマ、ルル、アイバーンなどのチャンピオンにピッタリだ。たった800ゴールドでベースレベルをスケールしてくれる。他のアイテムではあまり見られない性能だ。高いAP反映率を持っている必要すらない。ミカエル、リデンプション、フローウォータースタッフにアップグレードできるしね。AOEシールド、AOEヒールを何度も集団戦で使うチャンピオンにはもってこいだ。それに、このアイテムの価値はどんどん大きくなる。もう一度言うけど、ベースレベルをスケールしてくれるからね。サポートユーティリティキャリーのトップ、ミッド運用、究極的にはマークスマン運用が見られるかも知れない。Rekklesは実際にソラカをマークスマンで運用していたよね。

管理忍

まるでアイテム博士でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LSが次のシーズンからT1に加入するかもしれない
LSが配信者としてT1に加入するかもしれないという噂。
【LoL】2年間LSと一緒に韓国で暮らしてたけど質問ある?
Max Waldo(Kaizen)は、元100 Thieves Academy所属のプレイヤー。アメリカ合衆国出身。 Max Waldo やぁみんな。 俺の名は、Max Waldo。俺はチャレンジャー...
LoL忍者
トッププロも見ているLoL情報サイト

コメント

  1. t1オフィス広いな

  2. 後ろのモニターに映ってるクソデカハゲ顔が気になりすぎてしょうがないんだけど

    • T1はT1でも、Tyler1じゃねぇか!ガハッ!

  3. lsの発音めっちゃ聞き取りやすいな
    何言ってんのか全くわからないけど

  4. サンファイア強いんだけどタンクはガッツリ殴り合いするとファイターに競り負けるから中々有効活用が難しい
    卑劣なタウントとAA無効と霊刀持ってる陰湿忍者は別だが

    • タイトルで想像した1/10の内容の薄さだったでござる

      16
    • ガッツリ倒しきらないとミニオンやらであっという間に全回復してくるのが辛いところだよな……

  5. この内容のなさは流石に?

    • 今回は今後(11.2から)すべてのLSのパッチノート解説がT1 fightingチャンネルでアップされるというアナウンスを重ねた簡単な解説だから内容は薄いよ、11.1の解説はLSのチャンネルの20分ぐらいの動画

  6. どうせならゲイルフォースの解説も翻訳して欲しいです…

  7. まあ、11.2でサンファイアのミシック効果スキルヘイストじゃなくなるんだけどな

  8. サンファイアのミシック変わるのに今さら11.1の話かい

  9. ケミタンクと新IGが変わるのは知ってるけどサンファイアもなんかあるの?

  10. ケミタンクとサンファイアのミシックパッシブが入れ替わる