スポンサーリンク

【LoL】トキシックをレポートしたら即時評価システムの裁きが3つもあり素晴らしいと思った

スポンサーリンク

OP
味方のミッドがかなり負けていて、俺以外の3人がよってたかってそいつをいじめていたんだ。そのミッドがゲームから抜けるまで執拗に嫌がらせが続いていた。

いじめていた3人は、全体チャットでミッドが離脱したことをスパムした。だから俺はそのミッドがどのようにいじめられて抜けていったかを全体チャットで説明し、レポートに協力して欲しいと伝えた。敵チームは、俺の協力要請に同意してくれた。

ゲームが終わり、俺は速攻でその3人をレポートして、次のゲームを始めた。次のゲームが終わると、即時評価システムのフィードバックメッセージが3つあった。

コミュニティが酷いゲームをしたプレイヤーじゃなく有害なプレイヤーを裁いてくれると嬉しいよ。


 

Vayne
ナイス!だけど、レポートを他のやつらにお願いしても意味ないぞ。

他のプレイヤーに違反プレイヤーの報告を求めないでください。私たちのシステムがゲームをレビューするのに必要な報告は1回だけです。追加の報告をしても違反したプレイヤーには何の効果もありません。

Just a moment...

 

Summoner1
本当に気持ちいいよな。その連中がスマーフで「こいつらの3つ目のアカウントだ」と気づいたときなんか特に。

 

Summoner2
一方俺は一年以上も即時評価フィードバックを受け取っていない。AFK、キレ落ち、ヒトラーの演説をチャットするやつ……俺はレポートし続けているけど、そいつらは罰せられないようだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
地域による。俺もフィードバックを受け取ったことがない。ブラジルのプレイヤーはやりたい放題さ。8ヶ月以上前から話題になっていた検出システムは、俺が遊んでいるサーバーではまだ実装されていない。チャンピオンセレクトでのAFKは罰を受ける必要がある。

今朝は3時間で強制ドッジ、トロール、AFKというとんでもない目にあった。2度と起こらないでほしいと思うが、そういうプレイヤーは罰せられることなくのうのうとプレイしているんだろうな。悲しいことだ。

 

>>Summoner3
Summoner3
統計を見ると、AFK率が10%以上あるチャンピオンもいるね。気が狂いそう。

 

Vi
人種差別的発言や同性愛者への誹謗中傷をレポートしているのに全くフィードバックを受け取ったことがない。いいシステムなんだろうね。

 

Tryndamere
コメントを書くのに2分くらい取れば、彼らが行動を起こす可能性が大幅に高まると思う。これまでの経験だと半分くらいは行動を説明したら即フィードバックがあった。

 

>>Tryndamere
Summoner4
いや、自動システムなんだから、それは意味ないのでは?

 

翻訳元: I just got 3 Instant Feedback reports back to back and it felt amazing

 

管理忍

悪用を防ぐためにフィードバックがない場合もあると聞いたでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】自分がレポートしたやつが処罰されるのは試合に勝つよりも嬉しい
OP 正直言うと、俺はトロールや自己中な奴がペナルティを受けたという即時評価をもらうほうが、試合に勝つよりも純粋にうれしい。最高なのはトロールがいる試合に勝って、そいつがペナルティを受けたっていうメッ...
【LoL】1試合につき必要なレポートは1つだけ。複数レポートがあっても試合が評価される可能性が上がるわけではないので、他のプレイヤーにレポートするように呼び掛けても意味がない。
Kayle  ソース↓ (訳)複数のレポートがあっても試合が評価されるフラグが立つ可能性が上がるわけではない。必要なのはレポート一個だけ。他のプレイヤーにレポートするように呼び掛けても意味がない。 こ...
【LoL】試合前後のチャットもレポートされたときの評価に使用されるようになった
Summoner1 俺がクソ野郎でマナーが悪いのは承知してるが、チャット制限のメッセージに試合前後のチャットも含まれるようになったのはクールだと思ったんだ。チャット制限は素晴らしいものだと本当に思うよ...
【LoL】有名サイオン使いのTheBausffsが意図的なフィードでバンされて即解除された
ADサイオンEUWチャレンジャーとして名高いTheBausffsがインティングの罪でバンされた?
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 偶然だろうけど最近露骨な暴言見てないわ。

  2. Feedしてafkするやつも許されるべきではないし、report plzも犯罪だぞ
    よって5人ともbanされるべき

    • レポートが一定数貯まったらな

    • 文字が読めねーなら議論に参加しようとするな
      FeedしたからAFKしたんじゃなくて
      FeedしてからAFKするまで暴言で殴られ続けたって書いてあるだろ

      劇場で映画やオーケストラを鑑賞してる時に携帯の着信音を鳴らしてしまった奴が居たとして
      そいつが退席するまで大声で罵りながら殴り続けるのは同じ程度の罪か?
      ボコボコに殴られたそいつが上映中にも関わらず、劇場の扉を開け放って退席するのはそんなにおかしいことか?
      それを見た誰かが「誰かあの犯罪者を通報してくれ!」って周囲の人に頼むのは犯罪か?

      よく考えてみろ

      • 横からだけどお前も必要十分に文字が読めてるとは思えんな

        「Feedしてafkするやつ」は
        Feedが理由でAFKした ともとれるし
        FeedもしたしAFKもした ともとれる

        コメ主の日本語がうまいか下手かは置いておいて、
        捲し立てて苦言を呈するお前こそ
        「大声で罵りながら殴り続ける」ように見えるね

      • なんか長文でよくわからない例出してるけどそもそもの論点がずれてない?コメ主は罪の重さ云々じゃなくて規約違反か否かを話してるんじゃないの?
        チームメイトに暴言吐かれようがトロールされようがAFKは別に正当化されないんだから規約違反である事には変わらないよ

        他人にレポートを求める事に関してはただ意味がないだけで違反行為じゃないと思うから許されると思うけどね

        1
        2
      • ???

    • いるんだよな、こういうなんでも両成敗にしようとするやつ。
      自分は客観的に見えてるとでも思ってるのか知らんが。

      13
  3. ブラジルの統計見てきたけどヤバいな
    リヴェンが14.6%の確率でAFKしてる

    • 外人はAFK率はどのゲームでも日本人と比べたら高いイメージ

      昨日俺の隣にいたカイサは日本語でトイレいってくるとか言って三分くらいAFKしてたけど。

      ちょっと興奮しました

      15
      • ふーん
        えっちじゃん

  4. ワイリフみたいにAFKは問答無用で数十分〜6時間、あるいはBAN相当のペナルティをやって欲しいけど無理だろうな
    ぽろぽろ落ちるようなクライアントじゃ話にならん

  5. 即時評価のやつ割ともらえるよな
    なのになんでヤバイやつが減らないんだろう

    • 逆に考えるんだ。
      ヤバイやつしかこのゲームやっていないのさ、と考えるんだ

  6. チャットでAFKに追い込む事と、レポートでBANに追い込む事に大した差が無い事に気づくまではヤバい奴は消えないよ
    美談に飾り立ててるだけでやってる事は暴力性の解消に変わりはないから

    禍根を断つにはその暴力性を個人じゃなくシステムに向けるべきなんだけど、家畜には無理だから諦めるしかないね

    1
    1
    • いや、全然別物だろw

      23
    • 意味不明すぎて草

    • 本物だ…

    • “本物”

  7. 即時評価もらう為だけの理由で全チャも表示させてるやで~w

    昨日は二日前にFFしろとかnoobとか全チャで連呼してた相手マスターイーの評価きてて脳汁でましたわ

  8. 頻繁にレポートすると参考にされなくなるとか聞くけど、ai戦やるとbotしかいないから毎回レポートすることになるんだが・・・・・・・・・
    なのに即時評価来たことなんて2~3回位しか無い。クソが。

    • なんか最近AI戦でナミbot見かけないなと思ったけどお前の仕業だったのか…

      • lol2〇〇〇〇、的なやつホント勘弁

        • 伏字部分多くね?

          • botだからそこの数字がちょっとずつ違うアカウントがいくつもあるねん・・・

  9. Amazonのサクラレビューかよ

  10. このゲームクライアントが不安定でエラーで落ちたのか故意に落ちたのか判定出来ねえからちょっとAFKしたぐらいじゃBANされねえよ

    問題なのはチャットの回数だから無言でやっててAFKしても何も罰則来ない
    チャットしてたら罰則来るから味方に文句言ってAFKしたらすぐに罰則来るから注意しような

    だから開始10分ぐらいでボロクソに負けてるゲームで勝てる見込みが無い場合大体AFKしてるけど罰則来たことない

    ノーマルだけどね
    ストレスフリーなLoLしようぜ

    • 他人にストレス押し付けといてストレスフリーなLOLしようぜとかサイコパスか何か?

      • サイコパスが運営してる以上ユーザーもそうなるしかないんだよ

        1
        1
    • お前みたいなののせいで周りはストレスフルだけどな

  11. 最近全然即時評価来ない

  12. 不謹慎だけど
    ヒトラーの演説する奴草

  13. ヒトラーの演説が通報対象であれば、おっぱいぷるんぷるん!はその対象か ぷるぷるしないように気をつけないとな

    • ソナ

  14. 暴言もある程度見かけるんだけどトロールと出くわす頻度も結構高いと今シーズンは感じる

    ミアピンひとつ焚かれたり、ミニオンひとつ取られたりきっかけはあるんだけどそんな些細なことで不貞腐れて延々とトロールするやつが味方に来てクソ迷惑
    あと、開始3分ちょうどに「トイレから戻ってきた」とか言ってリメイク阻止するやつとか

    単にフィードするのは割り切れるが、こういうやつらのせいでLPを落とすのが本当に許せない

    1
    1
  15. そいつがいかに悪いかをねっとり書いてスクショを添えてサポートに送ると結構消えてくれる気がする
    サポートからしたらいい迷惑だろうが頑張ってくれ

  16. 日本鯖?だからなのかは知らないけど、味方と自分の意志と合わないからって
    味方にしつこく嫌がらせを続けるプレイヤーにやたら出くわすけどなんなんだろうな
    そのプレイで自分は楽しめてるからOKなのかね

    1
    1
    • 規約違反じゃないなら良いんじゃないの
      そういうゲームでしょ