スポンサーリンク

【LoL】1試合につき必要なレポートは1つだけ。複数レポートがあっても試合が評価される可能性が上がるわけではないので、他のプレイヤーにレポートするように呼び掛けても意味がない。

スポンサーリンク

Kayle 
ソース↓

https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/player-behavior-moderation/9VrUtrJo-being-solo-and-having-a-team-report?comment=000000000002

(訳)複数のレポートがあっても試合が評価されるフラグが立つ可能性が上がるわけではない。必要なのはレポート一個だけ。他のプレイヤーにレポートするように呼び掛けても意味がない。

これも知らなかった人にとっては面白い↓
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/player-behavior-moderation/9VrUtrJo-being-solo-and-having-a-team-report?comment=0000000000020000000000000000000000000000000000000000

(訳)うん。レポートがある度にシステムが評価してるよ。だから、必要なレポートは一つだけって言ってるんだ。

 


Zilean 
でも、他のプレイヤーたちにも悪いやつがレポート機能によって罰せられたときに出るメッセージを見てほしいんだよな。すごく気持ちがいいんだよな。特にそいつが自分は罰せられることはないって言ってたときは。

 

Renekton 
前に一度、俺があるプレイヤーに信じられないほどキレたことがあった。そいつはチーム全員に嫌がらせをして、「死ね」って言ったり人種差別的なことを言ったりした後に、「俺はバンされねーよ!」って言い放った。「あなたがレポートしたプレイヤーは処罰されました」っていう文章を見たときは物凄く興奮した。

 

Rengar 
でもこれ何でなんだろうな
味方一人からレポートされるやつより六人からレポートされるやつの方が評価されるべきなのに

 

>>Rengar
Quinn 
プリメイドのレポートスパムから何も悪いことをしてないプレイヤーを守るためだろ

 

Riven 
これってつまり、レポートの件数が多すぎるからレポートがあっても人間が見ることはないってことだよな。そして、チャットで何か言わない限り意図的なフィードでバンされることはない。ボットは禁止されてる単語が使われたかどうかを調べるだけなんだな。

 

>>Riven
Summoner1
公式掲示板にいた意図的にフィードしてチャットしてないのにチャット制限食らったやつを思い出した。そのフィーダーがLoLのフォーラムでスレを立てて、Rioterが直接そいつをバンしたんだよな。意図的なフィードがチャット制限でチャットで暴言吐くやつが永久バンになるって、おかしなシステムだよな。

 

Summoner2
極めて疑わしいけど、もしこれが本当ならすごく馬鹿なシステムだね。意図的なフィードが明らかでもバンされないから、本当なのかもしれないな。9人のプレイヤーがレポートしたならそいつがトロールである可能性は高いんだからレポートに重みがあってしかるべきだよ。

 

Kindred 
あと、レポート扇動するやつもレポートできるよ。

 

>>Kindred
MSF 
Riotがレポート扇動は処罰しないって言ってたよ。レポート扇動はムカつくだけ。

 

引用元: TIL: Only one report per game matter. Multiple reports do NOT increase the likelihood of flagging a game for review. One report is all it takes. There is no benefit to asking for others to report a player.

 

管理忍

Rioterはレポート履歴を見れるらしいでござる。

コメント