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OP
ああ、こんにちは。こんなところでお会いできるとは!
しばらく調理に励んでいましたが、パッチ11.13でようやくご馳走を提供できるようになりました。今回は主にシステム面に関するパッチで、機動性を低減する調整が中心となっています──要するに、許容範囲を超えてしまったいくつかのアイテムを含めて、機動性が問題になりつつある部分を弱体化する、というものです。また、スプリットプッシュ(味方のいないレーンに出向き、味方ミニオンを敵タワーまで押し込む戦術)を強化・改善してゲームプレイのバラエティを増やすことで、終盤戦全体をより面白くしたいとも考えました。
ご馳走と言えば、このパッチではタム・ケンチにミニ・リワークが行われます! 新たなキットとビジュアルエフェクト、そして新たな舌をご用意しました。 お腹いっぱい食べてくださいね。 それでは、また次回のパッチノートでお会いしましょう。
こちらのポータルからTFTのパッチノートをご覧ください!TFTチャンピオンのリワークやバランス調整のPROJECTが企画されています!
引用元:公式パッチノート11.13
Summoner1
サングインブレードの削除について書かれていないな。ハルブレイカーだけ追加したのかな。
>>Summoner1
Summoner2
サングインブレードの「置き換え」がハルブレイカーだから、削除ではないね。それはそれとして、Riotは常にRiotだなーっていう仕事を続けているだけだ。
Summoner3
再びインティングサイオンの時代がやってきました。
Summoner4
ディヴァインサンダラーがナーフされたけど、エズリアルはまだ調子良さそう。全体的にモビリティがナーフされたからね。
>>Summoner4
Summoner5
実際、モビリティが大幅にナーフされたことで、アッシュ、ジン、ケイトリンなどの機動力のないADCは、死ににくくなり、自然と強くなっていく。そうしたADCの勝利数が多くなれば、エズリアルの勝利数は自然と少なくなっていくだろう。
ランダムミッドの調整:
アカリ 与ダメージ+5%、被ダメージ-5% ⇒ 与ダメージ+10%、被ダメージ-10%
こいつらまたwww
>>Shyvana
TES
www
アカリとキヤナがARAMでバフを受ける。みんなケツを蹴られる準備ができているといいんだけど。
>>TES
Caitlyn
ルブランのバフも意味わからない。
>>Caitlyn
Malzahar
バランス調整してるのAIだよね? 人為的だという話もあるけど、たとえそれが、給料激安のインターンの仕業だったとしても、高レートのアカリやキヤナと対戦したことがあるなら、バフするなんてありえない。こういうチャンピオンは、ARAMでは最低の勝率になるはずだ。
Poppy
ポッピーでハルブレイカーからアナセマチェインに行けないかな。ミシックは飛ばしちゃう。AR/MR足りないかな。
Summoner6
これナサスはミシック、ハルブレイカー、アナセマチェインでぶっ壊れになっちゃう?
>>Summoner6
Summoner7
今でも3アイテム揃ったナサスにサイドで勝てるやつはいないだろ。アイテムのせいで何かが変わるとは思えないな。
>>Summoner7
Summoner8
最大2秒間、防御態勢を取って通常攻撃を回避し、範囲攻撃スキルから受けるダメージを25 %軽減する。2秒経つか再発動すると、周囲の敵に物理ダメージを与え、1秒間スタンさせる。通常攻撃を回避するたびに与えるダメージが20%増加する(最大100 %)。
>>Summoner7
Summoner8
チャンピオンを老化させて35%のスロウ効果を与える。このスロウ効果は5秒かけて 47 / 59 / 71 / 83 / 95 %まで増加する。また、対象の攻撃速度もこのスロウ効果の50%分だけ低下する。
Karthus
さようなら、ストライドブレイカー。素敵な思い出をありがとう。
Kindred
オラフは弱くなる? なぜこうなった? ケインの見えないWを直してくれたのはありがたい。
>>Kindred
Summoner9
オラフがナーフされたとき、積むアイテムもナーフされた。ゴアドリンカー、ケミタンク、サンファイア。今回は、ストライドブレイカー、デッドマンプレート、アイオニアブーツ。
パッチ11.8での「ムーンストーンの再生」と「シュレリアの思念」への調整により、エンチャンターにおけるミシックアイテムの選択肢を広げることには成功しましたが、
あのパッチは、フローウォータースタッフを殺し、シュレリアを積まないエンチャンターをミシックでトロールさせるようなものだった。
Vi
俺はまだ、アナセマチェインを積んだコグ=マウという、対アサシン性能も備えた究極のタンク破壊兵器と戦う準備ができてないよ。
翻訳元: Patch 11.13 notes
これからでござる。
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コメント
最近メタあんまり変わらんくせにパッチノート薄すぎて萎える
ゲーム全体に影響するような調整がある時はチャンピオンの調整は控えめになる事が多いよ。
最近だとアイテム調整を良くしてるけど、アイテムはロール単位で影響が出る部分だからチャンピオン調整は控えめになってるんだと思う。
どいつもこいつもハルブレハルブレ
リーグオブ〇〇〇〇をパッチ毎に書き換えとるだけやないか
あいつら年中プレシーズンのつもりでいやがる
何してもこれ言っとけば叩けるから楽だよな
riot側は微バフ微ナーフでパッチノートを敷き詰める以外に回避方法ない
おはriot
楽しながら反論するのやめろ
シーズン開始後…ダッシュができる新アイテムを追加しました!これで戦略に深みが増します!
今…削除しました!
半年以上かけないと、ガレンやダリウスなどにダッシュを持たせるとOPになることが分からないriot
プレシーズン始まって早々ストライド積んでるやつなんて誰もいなかっただろ。プロが数ヶ月かけてようやく強い使い方見つけてそれが広く知れ渡っただけなのにさもアイテム変更当初からぶっ壊れてたのをRiotは放置してましたみたいな言い方するのは違うと思うわ
ソロqだとガレンとかダリウスは早い段階で暴れてたろ。
ゴアドリナーフ前ですら詰んでた奴らがいるのにゴアドリナーフから狂気のストライドバフの流れで完全に壊れた
ディバインバフからリーグオブディバインサンダラーになってる辺り何も反省してないんやがなブヘヘヘヘ
あのさぁ…riotがアホなのは不変の原理なんだよ
例えサモナーがどんな的外れなこと言ってようがそれは結論に至るまでの過程にミスがあっただけでriotはアホでlolは10年前から無限に劣化し続けるクソゲーでスキンはラックスとアーリしか追加されなくて日本鯖の住民は俺以外全員ベトナム人でヤスオは0/10/0という結論は揺るがない
反論して何かを為し得た気になるのは無駄だからやめた方がいい
言いたいことがあんまり伝わってないな。確かにテンセントが絡んでからのRiotは色んな面で劣化したと俺も思うけど(特にあからさまな中国贔屓)、それとこれとは話が別だよ。
例えサモナーがどんな的外れなこと言ってようがそれは結論に至るまでの過程にミスがあっただけで→言われもない批判をくらってる
って意味だし、それは違うって言いたかったんだけど変に曲解しないで欲しい
ハルブレイカーのカウンターはずっとレーンでミニオンを受け止められるようになるワーモグだよ!
間違ってたら埋めてもらってもかまわないよ!
で結局ハルブレイカーはぶっ壊れだったの?
軽くハルブレ使った感想はなんかうーんな感じ
一人でいる限りファイター系レジェンダリーアイテムの癖にタンクミシックよりかたくなるのがホントカス、せめてタンクミシックよりARMR10くらい低くしろ
ハルブレはスーパーミニオンとかバロンと合わせると異常な速度で割れるね
スプリット戦術が弱い=スマーフ()が勝ちにくい だからな
実力ゲーを標榜するRIOT的に困るんでしょ
それでもTFBとかがイキってた時期よりはまだましかなぁって印象だけど
サイオンとかナサスみたいなタンクもスプリットも選択肢に入るチャンプ好きだから素直にハルブレもアナセマも楽しみ
なんかこのパッチ面白くない
ハルブレイカーは使っててイマイチだしなんとかチェインも同じ
タムケンは元に戻してくれ新しいのしょうもなすぎる
よくこんなつまらない状態でリリースしたなぁタムケンセンス無さ過ぎて信じられねえわ
ハルブレイカーはミニオンの強化じゃなくてステアップが本体だから持ってタイマンすると強さが分かりやすいぞ
ということでハルブレイカーモルデカイザー!やろう!
タムケン楽しくない?
新Wのおかげでガンク合わせもガンク回避も思いのままで個人的には楽しいぞ
TOPで使ってみたら?
初手ワーモグサイオンやってるけどハルブレの追加でミシックが4コア目になる意味不明な状態に。
結局ハルブレイカーを一番有効活用できそうなのがサイオンっていうオチになりそう
アルセマチェインとも相性良いし
割と今パッチはこの2つと相性良いやつがOPになりそう
ヘイルタムケンの光速ぺろぺろ楽しい
なんかよくわからんダメージ出るし雑に強い
ハルブレイカーがいまいちとかタンクミシックより固くなるのにADまでもらえるんだぞあれ