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OP
前回のWorldsの試合を見ていて、プロのジンは集団戦が始まると、遠くからウルトを撃つことが多いことに気がついたんだ。俺には、ジンのウルトからのスローとわずかなダメージは、カイティングしてAAした場合に出るDPSよりも、遥かに価値がないように思える。誰か説明してくれないか?
Summoner1
ジンは普通のADCとは違う。攻撃速度がとても遅く、逃げスキルも自前で持っていないから、集団戦開始時にAAで攻撃はしたくないだろう。
戦闘開始時にウルトを使って重要なターゲットの動きを鈍らせて、味方がその敵を排除するのを手助けするんだ。それに、ジンのウルトはかなりのダメージを与える。特に4発目は柔らかい敵にかなり効くから、たとえ倒せなくても、その敵を効果的に戦闘から排除できる。
そして、エンゲージの最初の部分でHPを削り、敵の主要なスキルがCDに入ったら、ジンは安全にAA範囲に近づいて、AAで攻撃し、Wを使って逃げるターゲットを追い詰めることができるんだ。
>>Summoner1
Summoner2
敵の主要なスキルがCDに入ったらってのは、かなり重要だと思う。危険なスキルを持った敵に近づかないという、ADCの大事な心得だ。ADCがコーチングされるときは、いつも「ポジショニング、ポジショニング、ポジショニング」と言われる。そうでなければ、コンボを食らって即死する。
>>Summoner2
Summoner3
そしてカメラは、6/0のダリウスに向かってブリンクするルシアンに切り替わる。
>>Summoner3
Summoner4
俺はビクターに向かって飛び込むルシアンが好きだけどね。ありゃ痛快だったわ。
Summoner5
何で敵のジンが同じ敵に4発当てようとするのか分からない。俺はレオナで、4発食らってもどうってことないのに。
>>Summoner5
Summoner6
敵のフロントラインにスロウを与えたいからだよ。ジンメインより。
Summoner7
ジンのウルトのスロウは、味方が敵のバックラインにたどり着き、DPSを粉砕するのを手助けする。また、相手のアサシンやADCが近づかないようにゾーニングすることもできる。俺はプロじゃないけど、ジンばかりたくさん使ってきた。だから分かるんだけど、ジンのウルトの本体はダメージじゃないと自信を持って言える。ジンが集団戦で得意とするのは、スネア、トラップとウルトによるゾーニング。そしてそれらが終わった後、カイティングとQで残った敵を一掃する。
ウルト中のジンは隙だらけだし、躱すのは非常に簡単だ。それなら、安全な距離からウルトを使いたくなるのは自然なことだ。
敵がこちらに突っ込んでくると心配事が増える。そこに、Wでスネアを与え、4発目のAAとQのバーストに繋げることになる。これにゲイルフォースがあれば、昨年のWorldsのジン使いは、かなり強固なゲームプランを持てただろう。
Summoner8
ジンはユーティリティ型ADCなんだ。サポートヴェル=コズよりダメージが出なかった俺が言うんだから、間違いないよ。
翻訳元: Why do pro Jhin’s often ult from a distance during a tf instead of autoattacking for dps
立ち回りが肝ジンでござる。
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コメント
最初キモジンと読んで理解ができなかったでござるよ
観戦大好きなブロンズなので勉強になります!
早くゴミじゃないジンに戻ってほしいなぁ。とゴミを今も使ってるやつの願いでした
一年前は別として、今のジンはクソゴミで近くでAAしても遠くからウルト打っても役立たない、レーンで必ず勝てる自信があっても他のチャンプの方がもっと簡単に勝てるから、ピックしないのが一番
w
と、何も考えずにジンを使い続けた方の感想でした
はいはい、何か考えててあなた頭いいですねw
惨めすぎる
「今のジンはクソゴミ」という主張に論理性がなく単なる個人の感性の押し付けにしか見えないため、当然人は賛同しない
真の視界を獲得
自分の粗暴な感性に任せて汚い言葉で書き殴った主張が周りに通じなくて、顔真っ赤になって返信してるようにしか見えなくて滑稽
別にお前が何言おうが勝手だし、実際はそうじゃないのかもしれないが、後から思い出して後悔するからこれ以上はやめておけ、お前のためだ
真の視界を獲得
じゃあ根拠説明しなってほら
今ジンってなんならADCの中だと強い方なんだよね……
ゆとりもやしさんの悪口はやめろ
最後のシーズンのもやしはAA出来なくて批判されてたが、ジンのスキルショットの精度は良かったからその表現は不適切じゃないか
もやしの立ち回りのコンセプト自体は正しかったと読めるけどな
まあAAは足りなすぎたが、引退後まで粘着するほど酷くはねーよ
最後らへんは要求自体が異常だった
いい加減解放してやれ
肝心とカダ・ジンをかけたとても面白いコメント
MIDもTOPもスキルが当たる距離まで近づければ溶かせる火力を持つ時代だから
集団戦でとりあえず一人殺して数的有利を取る為に初手Rなんだよね
ドッジする為にジグザグ動くから当たらなくても張り付きやすい
ゆとりもやしはチームにピールしてもらえないから活躍できないんだ!ってTwitchチャットで喚いてるやつらがいたけどその次の試合でyutaponはジンを使って完璧なポジショニングで活躍していた(確かV3に負けたけど)
もうあの筋肉ダルマは出てこないでほしいわ。あの一件以来、LJLすら観戦する気もなくなったがな。
あれほど格付けされたら流石に引退だよ
実際あのBO5が最後だった覚えがある
LOLに限らず往年のスター選手が引退するときって成績おちてすぐかダラダラ続けて新人に完全に格付けされたときだしね
仕掛けた時の開幕ultは強いけど仕掛けられた時にultは負けフラグ
フィナーレって名前だけどファンファーレとして使うのが強いの面白い
プレリュードじゃないの?
肝が冷えたでござる
ジンでウルト展開してる時に足元にアサシンが来てあたふたするのよくある
ジンウルトのスローって重いしあのスローの中集団戦するのは結構影響ある
ADCはどうせスキル吐ききるまで伸び伸びAA出来る訳じゃないしその時間をウルトで暇潰すのは理にかなってる
プロシーンでそういう運用のされ方をすることが多いってだけの話で
wでスネアかけながらaaしてゲイルフォースでカイトポジション取ってウルトは締めに使うとかでも全然良いと思う
ジンはUltから集団戦を始めると言われてるけど実際には本当にいきなりUltから始めるとまだ味方が寄りきれてない事がバレてUltが終わった所から各個カウンター撃破される
味方が切り込んだタイミングでジンのUltを始めてスロウが入ったチャンプをすぐにキルまで繋げられる体制を作るのが一番いいでござる
ちゃんと記事読んでるか?
流石にプロシーンでそんな場面ないんじゃないかな?
そもそも一人ずつ狩られるような陣形ならジンの運用どうこう以前の問題になるし
ジンはADメイジだからADCと並べて評価するのがそもそも間違いなのであると古事記にも書かれている
faker what was that
集団戦でult撃っててもいいのは味方がしっかりダメージ出せる&相手の攻撃受けきれるだけのタンク居る場合だけ
条件を満たせない場合は単純に火力不足になって負ける
ジンはAA遅いしリチャージも邪魔でどうやってCS取ればいいのか分からない