スポンサーリンク

【LoL】T1 Faker「OTPとして有名になるためなら、ゼドを選ぶ。ゼドのOTPはYouTubeで人気がある」

スポンサーリンク

以下、Inven Globalが行ったT1 Fakerへのインタビューを紹介。

T1 Faker: "I think that I’m better at finding my own flaws than any other pros, so I improve faster and can do it longer."
There's roughly three weeks of regular split matches left in the 2021 LCK Summer split. While we at ...


――もし、家に強盗が押し入ってきて、次のソロキューで勝たないと殺すと言われたら、どのチャンピオンを選びますか?

 

Faker:うーん……うーん……そうなるとやはり、ライズを使わなければならないでしょうね。まずレーン戦を制した後、味方の失敗の後始末をすることになると思います。私がライズで死ぬ可能性はかなり低いと思いますから。

 

――でも、「ライズはもう楽しくない」とおっしゃっていましたよね……

 

Faker:生死に関わる問題であれば、楽しいかどうかは重要ではありません。

 

――OTPとして有名になるとしたら、どのチャンピオンを使いますか?

 

Faker:ゼドだと思います。ゼドのOTPプレイヤーはYouTubeでとても人気がありますから。また、ゼドを使うのが好きなプレイヤーもたくさんいますから、ゼドをメインにすれば一番成功すると思います。

 

――YouTubeでゼドの動画を観ることはありますか?

 

Faker:ときどき観ます。昔と違って、現代のゼド使いはとても上手で、派手なプレイをたくさんしていますね。

 

――Peanut選手は、もし自分がチームオーナーなら、Faker選手を獲得したいとおっしゃっていました。Faker選手なら、どのような選手を獲得しますか?

 

Faker:若手の有望株をチームに迎え入れたいですね。また、新しい血を育てて素晴らしいチームにしたいと思っています。でも、正直なところ、ほとんどのチームはすでにアマチュアの有望株と契約しているから、有望な新人を見つけられるかどうかは分かりません。一生懸命探さないといけませんね。

 

――他のプロ選手よりも優れている点はどこだと思いますか?

 

Faker:私は他のプロ選手よりも自分の欠点を見つけるのが上手だと思います。ですから、上達が早く、長く続けられるのだと思います。

 

――銀行カードを手に入れられなかったファンの皆さんに一言お願いいたします。

 

Faker:そうですね……銀行カードを手に入れられなかった方々には、自分のサイン入りのトランプをいつかお渡ししたいですね。

詳細は不明だが、おそらく韓国の銀行のキャンペーン。

 

管理忍

とても欲しいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Fakerの伝説的アウトプレイからちょうど7年
LoLの歴史に残るアウトプレイから7年経ったことが話題に。
【LoL】Ryuが兵役前に自身のキャリアを振り返った
Inven Global 「もうひとりのゼド」「負けた方のゼド」として世界的に知られるRyuが引退を表明した。Inven Globalに自らのキャリアの振り返りを話した。以下はInven Global...
【LoL】LCKの9度目のタイトル獲得で、Fakerは合計6人のトップ、6人のジャングル、3人のADC、4人のサポートとともに優勝したことになった
OP トップ:Impact、Marin、Duke、Huni、Khan、Canna ジャングル:Bengi、Tom、Blank、Peanut、Clid、Cuzz ADC:Piglet、Bang、Tedd...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 師(Faker)がいうゼドと生意気でボッチなシェン オレはどちらの言葉を聞くべきだろうな?

    45
  2. PRRRRRRRR(幻聴)

  3. 質問の時点でもう面白い どんな状況だよ

    10
  4. インタビュー回答チャレ

  5. Ryu…

  6. Ryuが鬱病になっちまう

  7. よし、帰宅したらゼドの欠片を恒久化します

    てゆうかライズってまだそんなに信頼されてるチャンプだったのね。ちょっと意外だった

    • 対象指定CCとAOE火力と移動技
      midに必要なものが全部揃ってる
      TFみたいな感じ

    • ピックorバンでメタのど真ん中にいる
      苦手なはずのルシアン相手に後出ししてレーン勝つ試合ばかりだし
      エバフロ完成すれば対象指定の3秒スネアでくそつよい
      もちろんプロとか韓国チャレ帯の話だけど

  8. FakerがZedの話してるとRyuの顔しか浮かばねえなって思いながら読んでたら
    関連記事の一番上に出てきて草生えた

  9. やはり均衡は愚者の教え

  10. 「昔と違って、現代のゼド使いはとても上手」30秒に一回殺されるRyuのzedに追撃したw

  11. Fakerの生死をかけた本気ライズが見たいので自分パイセンの家に突撃いいすか?

  12. 強盗の例えはDopaも似た話をしてた気がする
    韓国では例え話としてメジャーなのかも?

    • 将棋星人みたいな話かね

      10
  13. どうして俺はFakerじゃないんだろう

  14. フェイカアアアアワットワズダアアアア

  15. やっぱり影の忍者は最高でござるな

  16. Ryuも息の長い良い選手だったんだけどね、もう顔見る度にDoAの叫び声が聞こえ来ちゃうもん…

  17. 状況が面白すぎる

  18. 在留カードが返してもらえなかったプロの方に一言お願いします

  19. 銀行カードってなんだ?

  20. YouTubeでゼドの動画を観ることはありますか?

    Faker:ときどき観ます。

    Ryuへの殺害予告だろこれ