公式のパッチノート11.18はこちら。
PBEパッチノート11.19はこちら。
チャンピオン
タリヤ
Q – スレッドボレー
・[新] 加工された地面の上で発動するとクールダウンが50%解消されるように
・加工された地面の持続時間:45秒 ⇒ 25秒
・加工された地面のサイズ:450 ⇒ 300
Q – スレッドボレー
・[新] 加工された地面の上で発動するとクールダウンが50%解消されるように
・加工された地面の持続時間:45秒 ⇒ 25秒
・加工された地面のサイズ:450 ⇒ 300
ドクター・ムンド
Q – 骨切りノコギリ
・モンスターに対するダメージ上限:300 / 350 / 400 / 450 / 500 ⇒ 350 / 425 / 500 / 575 / 650
R – マキシマム投与
・[新] 発動時に減少HPの 15 / 20 / 25% を増加HPとして獲得
・[新] 発動時に減少HPの 25% を回復しないように
・HP回復量:20 / 45 / 70% ⇒ 20 / 40 / 60%
Q – 骨切りノコギリ
・モンスターに対するダメージ上限:300 / 350 / 400 / 450 / 500 ⇒ 350 / 425 / 500 / 575 / 650
R – マキシマム投与
・[新] 発動時に減少HPの 15 / 20 / 25% を増加HPとして獲得
・[新] 発動時に減少HPの 25% を回復しないように
・HP回復量:20 / 45 / 70% ⇒ 20 / 40 / 60%
スレッシュ
基本ステータス
・MS:335 ⇒ 330
E – 絶望の鎖
・魂ひとつごとのダメージ:1 ⇒ 1.5
・最大ダメージへのAD反映率:100 / 125 / 150 / 175 / 200% AD ⇒ 80 / 110 / 140 / 170 / 200% AD
基本ステータス
・MS:335 ⇒ 330
E – 絶望の鎖
・魂ひとつごとのダメージ:1 ⇒ 1.5
・最大ダメージへのAD反映率:100 / 125 / 150 / 175 / 200% AD ⇒ 80 / 110 / 140 / 170 / 200% AD
キヤナ
基本ステータス
・基本HP自動回復:9 ⇒ 7.5
Q – イシュタルの切先
・モンスターへのダメージ:100% ⇒ 125%
E – 峻烈
・基本ダメージ:60 / 90 / 120 / 150 / 180 ⇒ 50 / 80 / 110 / 140 / 170
基本ステータス
・基本HP自動回復:9 ⇒ 7.5
Q – イシュタルの切先
・モンスターへのダメージ:100% ⇒ 125%
E – 峻烈
・基本ダメージ:60 / 90 / 120 / 150 / 180 ⇒ 50 / 80 / 110 / 140 / 170
タロン
Q – ノクサスの刃
・基本ダメージ:65 / 90 / 115 / 140 / 165 ⇒ 65 / 85 / 105 / 125 / 145
W – 飛燕手裏剣
・モンスターへのダメージ:100% ⇒ 155%
Q – ノクサスの刃
・基本ダメージ:65 / 90 / 115 / 140 / 165 ⇒ 65 / 85 / 105 / 125 / 145
W – 飛燕手裏剣
・モンスターへのダメージ:100% ⇒ 155%
フィズ
P – シーファイター
・[新] チャンピオンから受けるダメージの低減:8 + 2%AP
W – シートライデント
・基本オンヒットダメージ:10 / 15 / 20 / 25 / 30 ⇒ 20 / 25 / 30 / 35 / 40
R – フィッシング
・グッピー基本ダメージ:150 / 250 / 350 ⇒ 150 / 225 / 300
・グッピーAP反映率:80%AP ⇒ 70%AP
・チョンパー基本ダメージ:225 / 325 / 425 ⇒ 200 / 275 / 350
・チョンパーAP反映率:100%AP ⇒ 85%AP
・ギガロドン基本ダメージ:300 / 400 / 500 ⇒ 250 / 325 / 400
・ギガロドンAP反映率:120%AP ⇒ 100%AP
P – シーファイター
・[新] チャンピオンから受けるダメージの低減:8 + 2%AP
W – シートライデント
・基本オンヒットダメージ:10 / 15 / 20 / 25 / 30 ⇒ 20 / 25 / 30 / 35 / 40
R – フィッシング
・グッピー基本ダメージ:150 / 250 / 350 ⇒ 150 / 225 / 300
・グッピーAP反映率:80%AP ⇒ 70%AP
・チョンパー基本ダメージ:225 / 325 / 425 ⇒ 200 / 275 / 350
・チョンパーAP反映率:100%AP ⇒ 85%AP
・ギガロドン基本ダメージ:300 / 400 / 500 ⇒ 250 / 325 / 400
・ギガロドンAP反映率:120%AP ⇒ 100%AP
ランブル
P – ポンコツタイタン
・ヒートアップ時のAS増加:50% ⇒ 20% − 80%
W – ジャンクシールド
・クールダウン:7 / 6.75 / 6.5 / 6.25 / 6秒 ⇒ 6秒
P – ポンコツタイタン
・ヒートアップ時のAS増加:50% ⇒ 20% − 80%
W – ジャンクシールド
・クールダウン:7 / 6.75 / 6.5 / 6.25 / 6秒 ⇒ 6秒
リリア
基本ステータス
・基本HP自動回復:7.5 ⇒ 2.5
・レベルアップごとの基本HP自動回復増加:0.75 ⇒ 0.55
P – 夢を集める大枝
・モンスターからの基本回復量:18 − 94 ⇒ 28 − 105
Q – 花開く風
・MS増加持続時間:5.5秒 ⇒ 6.5秒
E – コロコロの種
・クールダウン:18秒 ⇒ 16秒
基本ステータス
・基本HP自動回復:7.5 ⇒ 2.5
・レベルアップごとの基本HP自動回復増加:0.75 ⇒ 0.55
P – 夢を集める大枝
・モンスターからの基本回復量:18 − 94 ⇒ 28 − 105
Q – 花開く風
・MS増加持続時間:5.5秒 ⇒ 6.5秒
E – コロコロの種
・クールダウン:18秒 ⇒ 16秒
レンガー
P – 見えざる襲撃者
・最大フェロシティスタック数:4 ⇒ 3
・フェロシティ0でリープしてもフェロシティが増加しないように
・フェロシティ持続時間:8秒 ⇒ 10秒
・増加MS:30 / 40 / 50% ⇒ 20 / 25 / 30%
・増加MS持続時間:1.5秒 ⇒ 3秒
・骨牙の首飾り獲得猶予時間:1.5秒 ⇒ 3秒
W – 狩りの雄叫び
・[新] 過去1.5秒間に受けた緩和後のダメージの50%をグレーのHPとして蓄積するように。モンスターから受けたダメージは100%。スキルを使用しても、グレーのHPを回復しないように
・[新] AR10とMR10を4秒間獲得する。最初のヒット以降、チャンピオンや大型モンスターに攻撃されると50%ずつ増加する
・[新] 強化バージョンがCCを除去しないように
・[新] 強化バージョンがHPを 50 − 337 回復するように。最初のヒット以降、チャンピオンや大型モンスターに攻撃されると50%ずつ増加する
E – 鉄球の投げ縄
・[新] リープ中にキャストしても、キャスト時間が発生しないように
・[新] ヒットさせた敵の視界を2秒間得るように
P – 見えざる襲撃者
・最大フェロシティスタック数:4 ⇒ 3
・フェロシティ0でリープしてもフェロシティが増加しないように
・フェロシティ持続時間:8秒 ⇒ 10秒
・増加MS:30 / 40 / 50% ⇒ 20 / 25 / 30%
・増加MS持続時間:1.5秒 ⇒ 3秒
・骨牙の首飾り獲得猶予時間:1.5秒 ⇒ 3秒
W – 狩りの雄叫び
・[新] 過去1.5秒間に受けた緩和後のダメージの50%をグレーのHPとして蓄積するように。モンスターから受けたダメージは100%。スキルを使用しても、グレーのHPを回復しないように
・[新] AR10とMR10を4秒間獲得する。最初のヒット以降、チャンピオンや大型モンスターに攻撃されると50%ずつ増加する
・[新] 強化バージョンがCCを除去しないように
・[新] 強化バージョンがHPを 50 − 337 回復するように。最初のヒット以降、チャンピオンや大型モンスターに攻撃されると50%ずつ増加する
E – 鉄球の投げ縄
・[新] リープ中にキャストしても、キャスト時間が発生しないように
・[新] ヒットさせた敵の視界を2秒間得るように
アイテム
ルーン
スキン
Pentakill Ⅲ: Lost Chapter オラフ
Pentakill Ⅲ: Lost Chapter カーサス
Pentakill Ⅲ: Lost Chapter ケイル|1350RP
Pentakill Ⅲ: Lost Chapter ソナ
Pentakill Ⅲ: Lost Chapter モルデカイザー
Pentakill Ⅲ: Lost Chapter ヨリック
Dissonance of Pentakill Viego|1350RP
ヘクステック トリスターナ|ジェムストーン
その他
アイコン
ワードスキン
管理忍
コメント
このカーサス日本刀持ってストーカーしてきそう
DBDかな?w
まーーたスレッシュ5連続ナーフですか
スキル連打してるモルデうるさ過ぎて草
エモ連打トリンダメア、エコーよりマシや
トリスターナなんか怖いな…
既視感あると思ったら『きれいなジャイアン』だわこれ・・・
もうペンタキルじゃなくてセプタキルだな
ペンタキルとは不調和であるっていう立ち位置のヴィエゴだからな
元メンバーみたいな感じになるんかね?
ヘクステトリスなんかきもw
スタガニーコの再来を感じる
あとRiotのヴィエゴ推しはなんなん?ぽっと出のくせによお
キャラとしての実装が最近なだけで全然ぽっと出じゃなくない?
あらゆるシャドウアイル勢のストーリーでその存在ほのめかしてたじゃん
ようやく満を持して実装したんだからそりゃ推すさ
ゴアドリンカーってタイトルの曲出すでしょ絶対
これにはイゾルデも困惑
記事のサムネ見た時、FFコラボかと一瞬思ったでござ
ペンタキルヴィエゴなんかジワジワくる
ヴィエゴのは小学校の時ほうきでこんな感じでやったことあるわ
つまりヴィエゴは小学生?
ヴィエゴ草生えるでも好きよ
音楽の神が支配する暗黒世界をPentakillが支配するLost Chapterという新章に突入するらしい?
ペンタオラフ出来悪いなー
リコール以外バンド要素ないじゃん
素体(クラシック)が古すぎるわ
ワイルドリフトのモデルはある程度改善されてるんだし逆輸入すればいいのにな
このタイミングってことは、wcsにはペンタキルは来ないってことでいいのかな?
どうなるんだろう
公式でLPLのアイコンだけを取り扱う意味は
また決勝の日程変える気か
lcsとかすでにあるやん?
は?
旧pentakill、スペースグルーヴ、true damage、KDAとか一目でそれとわかるのにこれはただファンタジーのスキンにリコールモーションと音くっつけただけでどこがpentakillなんだよ
ケイルに関しては旧の方がアート、ゲーム内共に圧勝してるな
ヴィエゴダサかわいい
トリスターナの顔あれじゃん
今どきの加工アプリ使って自撮り上げてる女子高生の写真みたい
上でも言われてるけど綺麗なジャイアンLOLに紛れてない?
レンガーもグレーの体力獲得したけど強化Wでグレー分回復とも書かれてないしどういう使い方するんだろう
グレーの体力は元から持ってたで。おそらく条件が変わったのだと。
変更後のグレーの体力の使い方が分からないのは同意。
強化Wでの回復自体は残ったけど、グレーの体力を参照してないから、現状ここ見ただけだと分からないよなぁ。
Pentakillメンバーの新衣装やヴィエゴが関わってきたりしてるところから考えると
新曲はRapsodyとかDragonForceのようなクサメタル方面だと思われるでござる
このトリス旧ポッピーに見えてこわい
リリアが二つ目のスキンをもらう前に、リリースが彼女よりも遅いサミーラヨネセラフィーンは二つ目のスキンを手に入れ、ついにウィエゴまで……
それ思ったー
ソナパイのソナパイ減量されてない?
ピッチピチに締め付けてるんやで
ほんとそれ
RIOTはもっと胸を気軽に盛って欲しい
胸を盛るでカイザーしろriot
トリスの顔、気色悪すぎる
外人のこういうセンスは一生理解できんだろうな・・・
いや大半の外人もきもいと思ってんじゃないかな
ヴィエゴくん楽しそうで俺も嬉しいよ
ヴィエゴくん番人イベントも終わって吹っ切れちゃった感じ好きだよ
カーサスにしろスレッシュにしろ
無理矢理人間の美形顔にしようとするの辞めてほしけど、出すってことはそれなりに売れるんだろうなぁ
カーサスくん5年も前に美形のスキン出てるし何を今更って感じ
無理やりもクソも元人間やん
人でないキンドレッドとか晒さないのを重視してる人とかでいわれるのはともかくもういちゃもんにしか聞こえんわ
晒さないのを重視してるジン
アルカナゼラスとか格好いいじゃん
レンガーいじりすぎだろw
思い出の中で、じっとしていてくれ
次のPVでもてえも蹴ってほしい
いやトリスキモすぎだろ
全チャンプの全スキンの中で最醜
誰が使いたいと思うねんこんなの
その辺の美大生にでも描かせたほうがマシ
トリスのお腹エッッッッッッ
粘土みたいな匂いがするんだろうな
はやくbotにメイジが出てくるのどうにかしてくれ
現時点ではジグス、スウェイン、カシオペアに触れてないしコグマウのAPレシオ上げてるから、運営はメイジbotもありと思ってそう
勝率47%はナーフだし勝率52%はバフだしどうなってんだ
LOL忍者で述べられたけど今回のパッチは今年のプロシーンで出てたキャラをナーフして去年までのプロシーンに出てたけど今年出てないキャラバフするみたいな方針じゃなかったっけ?
結局プロシーンだけ見てるわけじゃないですよアピールは嘘だったわけか……
流石にソース読んで叩けよ
トリスのどこがキモいのか本当にマジで全くわからんのだけど、なんかそういう声ばかりで違和感がとてつもない
レネクトン強化Wスタン時間0.5s減るのはさすがに草 かわいそう
アーゴットとタリヤ選手WCS出場権獲得です、存分に暴れてください
2018年WCSで大暴れしたあとアーゴットマナとCD弄られてQ上げじゃなくなった気がするけど戻る可能性ある?
スキル5のCD変わらないしさらに上げる必要がなくなったのでは?
Wでバリアじゃなくなったからその頃と比べるのは難しい・・・
そもそも環境が違いすぎる
レーン戦がやりやすくなった程度だね
勝率もそこまで変わらないと思う
ゾーイのクールダウンが0秒になってるでござる
ご指摘感謝なり。これからもよろしくおねがいするなり。
このジェイスのナーフガチでキツいわ
あれで追撃と逃げ両立できたのに
アンブラルグレイヴのバフが不安
APコグマウに栄光あれ
>R – マキシマム投与
>・[新] 発動時に減少HPの 15 / 20 / 25% を増加HPとして獲得
どゆこと?R使うたびに恒久的にHPが増えるの?
一時的にR中だけ強化されるみたい
レネクのRみたいに即時でヘルスが増加するらしい
2000/4000でスキルレベル1のR使ったら2300/4300になるという感じ
おーなるほどね。回復HP→増加HPになるから重症が効かなくなるんだ。
ソラカのRといい面白くなりそうだね。ありがとう!
重傷がきかなくなるムンドとか最強
シンジドのバフが嬉しい 集団戦の影響力わりと上がったんじゃないだろうか
APコグがbotで大暴れ
勝率52%タリヤ謎のスーパーバフ
レンガーOTPよだれ流す
タリヤ暴れそうだな
スタック溜まってるけど中々キルを拾えなかったドレイブン様への慈悲バフか
今までキル入らないと何の意味もないパッシブだったからこの変更はいいね
バフもナーフもかなり大味な内容が多いな
ソラカ殿のRやばすぎでござる
これトゥイッチ暴れない?
雑なバフがゴロゴロあってワロタ
回復阻害なんて積むのすら本来面倒いのに今は誰いてもほぼ必須って中、回復阻害阻害が出てくるとは思わんかったわ
回復”も”持ってるチャンプが増えすぎたせいで、回復”しか”取り柄がないムンドとソラカが死んじゃってたのはマジで可哀想だと思ってる
riotは随分前から「必ず救済します!」って言ってたのに、ず~っと長い事放置されてたみたいだし、ult限定での重傷無効程度なら特に文句は無いよ
APコグってゼラスとかぶってない?
わかってねぇな。
ゼラスはメイジでapコグは兵器なんだよ。
プロしか見てないナーフ入れたけどソロQがやばすぎてGP結局握撃分HP補填か
フィズのダメージ軽減の変更、AAだけに変更される代わりに軽減量増やす変更だと思います
こんな調整するんなら重症なんて消しちまえ
実際重傷は前シーズンみたいに積み易くて4割減らす方がよかったと思うわ
征服者やアイテムのLSを減らせば良かっただけ
9/9水曜日適用予定ってなってるけど、9/9は木曜では?ボブは訝しんだ。
ワニさんのお墓少し深めに掘ってといた方がいい?
アッシュのWついつい使いすぎちゃうからマナ管理できない俺みたいな初心者にはバフだ!