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OP
もちろん、検索するレート帯によってバラツキはあるが、要点は以下だ。
アサシンは、素早く入って、短時間で大きなダメージを与えて、離脱するようなチャンピオンだと思う。戦闘中にゆっくりとダメージを増加させることになっているキーストーンである征服者は、設計上、少なくともアサシンにとっての選択肢としては劣っているはずだ。
最近のアサシンは、イメージよりもタンキーだ。これは主にゴアドリンカーの存在によるもので、最近ではタロンのようなチャンピオンはルーンやアイテムから得られるダメージが非常に高いため、普通にフルHPのターゲットをワンコンできる。
OPだと騒いで不満を言いたいわけではない。でも、ゴアドリンカーのおかげでアサシンがサブタンクみたいな存在になっているのは、ちょっと変じゃないか?
Summoner1
多くの場合、電撃は柔らかいターゲットに対してはオーバーキルになってしまい、硬いターゲットには役に立たない。征服者は、両方のターゲットに対して、世界最高のものを提供する。
もう柔らかい敵はバーストで死んでいるから、余計200ダメージ与える必要なんか無いんだ。
LEC
征服者はあらゆるものよりも優れている。ただそれだけのことだ。
奇妙だとは思うが、Riotは征服者をどうすればいいか分からない。
>>LEC
Fiddlesticks
シンプルにコンボの速さで決まるんじゃないの?
これは俺が見た中で最も馬鹿げたデザインだな。ずっとこのままだし。リフトメーカーみたいに、戦闘に参加した時間でロックされるべきだ。
>>Fiddlesticks
Summoner2
ヴィエゴは征服者を悪用している。QとWを適当に押せばスタックが貯まるんだから。
反対に、エイトロックスなんかは発動に3年かかる。
>>Summoner2
Summoner3
Riotが冬用のジャケットを作ったら、それを持って海に行くべきなんだよ。
Summoner4
征服者をリフトメーカーみたいにしたら、より発動が簡単になり、悪用者が増えると思う。
昔の戦いの律動みたいに、AAでしかスタックできないように戻る可能性はあるけど、RiotはAPチャンピオンの選択肢にしたいようだからな。そうなるとASに反比例するような仕様になるかもしれないが、全然直感的じゃないよ。
>>Summoner4
Summoner5
戦闘中にしかスタックが貯まらないようにはするが、スタックの上昇スピードを早くして、反対に減衰スピードも早くすればいい。アッシュのQスタックみたいに。
Summoner6
リンクされている3体のチャンピオンのビルドは、ロングトレードを主体としたものだな。
ワンショットをビルドする他のアサシンは、覇道を選択している。
>>Summoner6
Jinx
例えばフィズやゼドなんかは好例で、どちらもメレーだが、異なるキーストーンを好む。
Summoner7
これらのアサシンが征服者を好むのは、別の理由がある。
まずケインだが、ラースト(赤ケイン)には征服者が最適で、影の暗殺者(青ケイン)でもそこそこ運用できる。そのため、ゲーム展開に適応できるという点がある。魂の収穫にしてしまうと、青ケインに行かざるを得なくなるし、赤ケインだと最適ではないルーンということになってしまう。
つまり、征服者を取っておいて、最高のルーン/正しいルーンという状況にするか、魂の収穫を取って、最高のルーン/ゴミルーンという状況にするかという話になる。
カタリナは、パッチ11.6の変更が主な理由だ。
「R – デスロータス」の個々のダメージインスタンスは、征服者、電撃、赤月の刃において別のヒットとしてカウントされる。
スキルなので1回のヒットで2スタックし、0.166秒ごとにダガーを投げるので、凄いスピードでスタックが貯まる。このように、カタリナと征服者は相性が良すぎる。
タロンの場合は、基本ダメージが大幅にナーフされたため、反面ADのスケーリングがかなり良くなっている。パッシブは200%、Qは100%、Wの行き帰りが合わせて120%。
合計するとAD反映率は420%で、ウルトの200%を加えると620%にもなる。さらに、もしQがメレーで発動されたら50%加わるので、670%にもなる。
このように、AD反映率が高いので、征服者が与える増加ADは、他のキーストーンを選択するよりも多くのダメージを与えることとなる。
これはタロンがゴアドリンカーを積む理由でもあるが、パッシブから得られる大量のADを利用しているんだ。
もし征服者が有効なら、キヤナのような他のアサシンも利用しているはずだが、そうではなく、結局特定のスキルキットや特性に応じて征服者を有効に使えるアサシンがいるだけなんだ。
困っタロンでござる。
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コメント
じゃあ前の征服者に戻せば良いのでは?
あやまったろんぴょうだわ
でも1800LPのキヤナOTPゴアドリ積んでました
フィズは知らんがゼドも征服者積んでるよな
他のアサシンは他のキーストーンを好んでるなんて絶対嘘だわ
ヨネ位だろ予想よりも征服者の割合少ないチャンプ
ヨネもフリフトがレーン維持に使いにくくなったから今はほぼ征服者だよ
カタリナウルトのスタックは考え直した方がいい
ADカタリナもいらないと思う
あまりにもみんな重症積むからソラカのRに重症無効つけるとかもあったけど、それもこれも元をたどれば全部ゴアドリが悪いんや
去年にアイテムのリワークが来た段階でわかってたことだけど
アイテムの変更が大規模過ぎてあっちでは火事、こっちでは浸水で適切な調整不可能なんだよな
調整が終わるには200年必要
つまり、何が言いたいかって言うと、完璧な世界は訪れないから長いものには巻かれろってこと
その内調整が終わるまでもう200年必要になりそう
スタック溜めれるCDを作ればいいんでない?
スタック1個溜まったら0.5秒後にしか次は溜めれないみたいな
ガレンやパンテオンみたいな一部のファイターもとばっちり食らうから難しそう
征服者が速攻で溜められるのが良くないよね
征服者を思い切って6スタックにすれば?
敵に殴られたらスタックがたまるようにすればいいんじゃないかな
かんりにんキレが悪いな。バフしてあげてほしい
征服者から回復を消せば世界は平和になるよ
s11は少々やりすぎたようですって言ってs10に巻き戻して欲しい
タンキータロン強くて嫌い
顔曲がってるくせに
チャンプによって溜めやすさに差がありすぎるから調整しづらいんだろうな
ほんとに重傷効いてんのかってぐらい回復するのなんとかしてほしい
征服者だけじゃなくセプターも悪い
ゴアドリンカーをnerfすれば全部解決する
はよしろ
管理人は握撃もって大人しくしといて
アイテムからの回復がすごくてロングトレードが増えたから征服者がメタになったってだけの話のような気もするな。
だけって言うか最近のアサシンはそういう傾向にあるって話だからね
逆な感じあるよね
タロンでさくっとウェーブクリアするために鞭が必要で鞭からはゴアドリでゴアドリならまあ征服者鉄板みたいな
ガチアサシンやりたいならキアナやれって感じじゃない今
タロンは多段ヒットのスキルにAAキャンセル有りとシンプルにスキルセットに相性良すぎる
他を強くしすぎてナーフした結果征服者が最適解になっちゃっただけじゃない?
いつものriotだよね
ゲーム時間短くしたかったらしいけどそこまで短くなった訳でもないのにバーストは加速してるのが好きくない
誰か優しい方、lolの効果にある周囲の敵って文章の周囲ってどれくらいの範囲なんですか
フローズンハートとかです
それぞれのアイテムをマウスオーバーすれば範囲が見れたはず
低レベル時に一番アサシンしてるのトリスターナ説
アイテムによって違う
例えばフローズンハートは700だけどサンファイアは325
タロンはultで隠れてる間にスキルのCD稼げるからそこら辺のファイターより征服者使いやすいんだよな
重傷アイテムにシールド半減の効果もつけてくれればいいわ
律動とスキル用の律動みたいなキーストーン用意すればいいんじゃないかな
カタリナは明らかにやりすぎた変更してるから戻した方が良い
いらねぇ
というか電撃が後半弱すぎるんだよね
だったら征服者でいいじゃん回復も付くしってなる
ゴアドリの回復量と増加体力を半減させろ