スポンサーリンク

【LoL】Galatasaray Esports vs. DetonatioN FocusMe / 2021 World Championship Play-In – Group Bに対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 2:00
試合開始: 8:27
マッチヒストリー(準備中)

※以下ネタバレ注意


Summoner1
Eviは今日はちゃんと起きて、暴力を選択した。

 

G2
DFMが徐々にアクセルを踏み始めたな。

 

CLG
Eviのアーゴットの先読みフラッシュ、ヤバかった。

 

>>CLG
Summoner2
Eviの微笑み。

 

>>Summoner2
Summoner3

 

Summoner4
1-7の状況で4マンダイブを決行し、育ったアーゴットのシャットダウンゴールドがナミに入ってしまった。
/ff

 

>>Summoner4
Summoner5
ナミを日本チームに向けて出すことを想像してみろ。

 

>>Summoner5
Summoner6
無料のお寿司だね。

 

Summoner7
ガラタサライとかいう読みにくいチームを追うのはやめた!行け行けDFM!万歳!

 

Summoner8
Yutaponがハイパーキャリーをピックしたり、トップサイド以外でゲームを作れるようなピックを出せることは、Kazuができなかったことで、Gaengの持ち味の一つだ。

皮肉なことだが、こうしたスタイルはLJLの他の強豪チームによく見られるものなんだ、AXIZやRJはDFMをよく鍛えてくれた。

ゲイルフォースとブラッドサースターのビルドも良かった。このビルドはYutaponのお気に入りで、この試合のGSみたいにエンゲージが不足気味な構成のとき、アジールやリー・シンをアウトプレイすることができるんだ。

 

翻訳元: Galatasaray Esports vs. DetonatioN FocusMe / 2021 World Championship Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍

bでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Cloud9 / 2021 World Championship Play-In - Group Bに対する海外の反応
DFM vs C9に対する海外の反応。
【LoL】Unicorns of Love vs. DetonatioN FocusMe / 2021 World Championship Play-In - Group B に対する海外の反応
Unicorns of Love vs. DetonatioN FocusMeに対する海外の反応。
【LoL】DFM Aria「Fakerは自分にとって神のような存在」
プレイイン初日を1-1で終えたDFM。そのAria選手へのKorizon Esportsによるインタビューを紹介。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021サマースプリット序盤の苦しみからどうやって抜け出したかを聞いてみた
LJL2021サマースプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。

コメント

  1. Summoner5-6のくだりの解説誰か頼む

    • 不謹慎だが津波のことでござる

      24
      • 君結構キモいよ

        • 申し訳ないけどredditの原文を見れば普通に日本に津波出すとかさあって文脈の話はされてる
          忍者は寿司として無難に茶化してくれてる方を拾ってるけどね

          67
        • Redditを見ずに早合点した馬鹿ね

          12
        • 皆大好き(笑)KRの掲示板でも津波ネタ書かれまくってるし寿司ネタ抽出するしかねんだよ

        • 馬鹿が指摘しちゃいけない典型

        • ナミ=津波はLJLの放送でも言ってるやつ結構いたのにな笑
          なんもみてねーばかだわ

        • きもい発言の意図はよくわからないし、彼がナミ=津波を知ってたかどうかも分からないけど、Summoner5-6のくだりの解説って意味じゃ津波って答えは不適切だと思うんだが。
          彼としてはredditの原文を〜とかではなく、ナミのウルトミームを知ったうえで関係ない寿司ネタに対して唐突に津波どうこう言うのは筋違いだろってことなのかなと僕は読み解きました。
          それを「そんなことも知らないの?笑」って面してる奴らもよく叩けたもんだなと思いました。終わり。

          • 叩かれてる理由は結局のところ「言いすぎたから」なんだよ
            ここの話の流れさえ読めてないから検討違いの事言ってるんだろお前は

    • 寿司の国相手に魚を出すのは料理して下さいって言ってるようなもの

      37
      • SKTスキンのナミちゃん

    • ナミのSKTスキンはリコール時にお寿司になるでござる
      これのせいで一時期は銀シャリに乗ってるナミのイラストがたくさん描かれたんでござるよ
      お寿司は日本食として大変有名なので”ナミは日本のチームに食べられてしまう存在”っていう認識になってしまうのでござる

      34
    • スキンでリコールモーションにナミが寿司みたいになる奴あった気がするからそれじゃないか

    • Nami Ryona Sushi@LoLhentai.exe

    • 生食文化全般が日本の特色として知られており、その中でも寿司はひときわ有名な日本食。
      日本にナミ(魚)を差し出したら寿司にされちゃうよ、っていう事。
      他にもナミがキルに絡んだ時にtake sushiみたいなコメントも結構あったよ

  2. 今日のeviは起きてた。

    このままBYGにも勝って2位なってくれー!

    12
  3. カンボジアの英雄が盲目のタイ人を戦車で轢き殺した!

    18
  4. ナーという重りを外したエビは強いナー

  5. 世界戦でも1日でしっかり修正してくるeviくんさすがだわ、BYG戦もBP上手くいけば絶対勝てるから頑張ってくれ!

  6. 今後アーゴットは固定バンなのでは‥

  7. 春からずっと出したがってたアーゴットで満を持して出撃、そして爆キャリー
    これは次以降の試合も楽しみでござるなぁ

  8. 次はマイナーリーグ最強決定戦だな

    正直ナミルシアンとかいう見え見えの罠ピックしてくれたからってのもあるが勝てば良し。
    次こそが正念場だ。

    DFMWIN!!

    • いや、ルシアンはメタピックでしょう。ナミもそう悪くない。

      • 昔wolfがナミで大暴れしていたけど、wolfには遠く及ばないとはいえあれだけQも当ててたのにこの有様。
        身体が柔らかすぎるとダメなシーズンなんだと思う

        13
        • メタになるかと思われたアムムも体の強さでレオナに押されてるかんじだよね。

      • 罠ピックは別にメタじゃないって意味じゃないよ
        メタのはずなんだけど強いのはソロQスクリムだけだったとかそういうピック、DFMも昔エコーで踏んだことあるよね
        今回で言うとルシアンナミとかsupアムムとかが勝率や前評判の割には運用難しくて勝ってないから罠だったぽいねと言われる

        15
    • PCSはマイナーじゃないですが
      普通にpool1のメジャー地域です

      • 名実ともにNAより立場上なのにマイナーリーグ呼ばわりは可哀想

        • C9に負けてるようじゃPSGだけのリージョンと言われても仕方ない

          • BYGがサブを出して舐めプしてただけやからな。
            次のDFM戦では本メンバーが出てきた本気のBYGと戦うことになる。

          • あれ負けたGS戦は本メンバーでは

  9. ジェイスもルシアンナミもやはり運用が難しそうだと感じた。失速が激しく、負けてる時のエンゲージ、フロント不足で逆転のキャッチが難しい。

    16
    • その通りだね
      そいつらを軌道に乗せてアジールに繋ぐには
      リーシンが上手く操縦するしかなかったわけだが
      スティールが予測やカウンター全てで上回っていた

      18
    • ジェイスはプレイインのチームのプレイヤーが満足に扱えてないって側面もあると思う。KhanやNuguriが登場するグループステージではこうはいかないんじゃないかなぁ

  10. 毎日試合の出来の振れ幅が大きすぎて正直見ててめちゃくちゃ不安だけど応援してる!頑張てくれ!

  11. Eviが注目されがちだけど

    Stealもドラゴン付近のファイトで相手のど真ん中でウルト決めたり、Yuaponもトップタワー下ソロキル、Ariaのアジールウルト回避、Gaengの終盤バロンピット裏でのフックとか

    全員パフォーマンスよかった

    16
    • 俺が驚いたのは赤バフ付近でノーデッドエースをとった戦闘だ!
      TPの判断、フレイ、スリープバブル、フック、そしてほぼフルヘルスアジールへの先打ちデスグラインダー
      完璧で美しかった

      18
  12. UoLはまさかあんな弱いなんてなあ
    Gadget抜けてからBPの幅もねえし新入りのADCはMSIの時からパッとしないし
    一応は去年グループステージ行ってるチームがプレイイン全敗って崩れすぎやろ

  13. yutapon今んとこ3戦してKDA29でトップだしプレイインレベルじゃあない
    とにかくグループステージで戦ってる姿が見たいし次とbo5勝ってくれ

    10
  14. アフェリオスはマークスマンの顔したファイター

  15. Summoner8LJL愛深いな

  16. 試合内容も良かったし今後に期待できる勝ち方だったわ
    今日も勝ってくれ!!!

  17. C9戦ですごく心配してたけど、手のひら返しで賞賛できる素晴らしい試合内容だった。BPをAria中心からYutapon中心にシフトして、試合内容もAriaの影響力が落ちた代わりにbotがスノーボールして化け物となり、BP通りの試合運びでこのチームはmidだけじゃないということを見事に証明してくれたね。
    そしてそれよりも何よりもEviSteal。C9戦であれだけ酷いパフォーマンスを見せたにも関わらず、GS戦ではEviは完璧なテレポートを2回決め、レーンにテレポートしてCS差もプレート差もついていたジェイスをソロキル。Stealはmojitoのルートを予測してbotレーンに常にカウンターポジションを取り続け、バロン裏の0-5エースの場面ではAliveBoluluのキャリー二人をを完全に集団戦からシャットアウトしていた。
    BYG戦勝てば2位以上確定。強いDFMを今日見せてほしいよ、頑張れDFM!

    14
    • まじで見れば見るほど完璧と言える立ち回りだった。プレートもアフェリオスにほとんど上げて(ボットとトップ)かつ安全に逃げれる為のランタンとStealのバックアップ。常にStealとスレッシュが張り付いていてゴールドをアフェリオスに上げてるのも凄いしアフェリオスのポジショニングもヤバかった。マップのコントールが神がかっててTpも視界も全部ピッタリで見返して鳥肌たった

  18. C9戦の何もかも噛み合わない酷い試合から立ち直ってちゃんとDFMの強さを出せたしEviがアーゴットで暴れてたしとても良かった
    しかし去年からそうだがやはりジェイスは格下チームが持つとそのまま何もできず負けるチャンプだな、実力が近い相手にもジェイスを出せるのはKhanとNuguriとArmutだけか

    • ジェイスについてなんだけれどリージョナルファイナル1戦目で0/9/3だったLSB SUMMITがチームのsup以外とほぼ同じ20.9kダメージだしてたり
      毎度毎度レーン負けるNS RICHが夏のシーズンのいつだったか忘れたけど0/2/1くらいからチームトップの21kダメージ出したりしてるんだよね
      日本鯖とかwikiだとかでもよくいるんだけどジェイス単独では有利作れなくてjgの介入とか介護が必要だと思われがちけど
      今シーズンはキャンプされようが放って置かれようが勝手に育つ程度には強くて
      EUジェイスやmidで48%くらいであとは大体のリージョンで勝率5割以上よく悪く言われる
      NAジェイス(import)ですら58%とかでね、Nerf食らったけれどそこまで問題にはならなさそうだよ

  19. 11年活躍し続ける少年革命家やばすぎ

    • しかもただ活躍してるだけじゃなくて年々強くなる少年革命家だからな

    • 革命家はゆた”ぼん”なんだよなぁ

      • そんなのわかっていながらみんな楽しんでるんだよ
        お前だけだよ理解してないの

        • ツッコミ入れただけで何怒ってんの

        • このツッコミだってわかっていながらやってることが
          理解できないんだよなあ

  20. まだまだだね
    俺は上に行くよ

  21. AXZとRJが鍛えてくれた兄貴、LJLのことよく分かってて凄いな

    • いや、日本人でしょ

      • LJL非公式英語放送やってる人だよ

  22. ゲイルフォースでインセク避けてたの凄いと思った

  23. ルシアンの二丁掃射をボット2人で受け持ちあってたところ好き

  24. 韓国放送でEviインタビューみてたけど、最後Eviがサムズアップしたあと
    コメントがbで埋まってたよ
    今夜も韓国のファンも笑顔にさせてくれ