スポンサーリンク

【LoL】Khan引退まで、残り最大10試合しかない

スポンサーリンク

DSC_5800

OP
何度も言われていることだが、Khanは今シーズンを最後に、兵役のために引退する。DWG KIAは準決勝に進出しているから、残りの試合数は、最大でも10試合(準決勝で3-2、決勝で3-2)しかない。

Khanのキャリアの終わりが近づいている。

最初で最後の、Worlds制覇となるか?


Summoner1
プロゲーマーは兵役義務が免除されないんだな。これは辛い。Khanの幸運を祈るよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
普通のプロスポーツでさえ免除されない。オリンピックやアジア大会で金メダルを獲得した場合だけだ。しかし、2022年のアジア大会では、リーグ・オブ・レジェンドは正式種目になった(2018年は正式ではなかった)。もし韓国が優勝すれば、その選手たちは例外となる。

 

>>Summoner1
Summoner3
Scoreは、トップフォームに近い状態だったのに、兵役のために引退しなければならなかった。本当に痛ましいことだが、少なくとも韓国では、無限に新しい若い才能が出てくる。

 

Summoner4
FakerもBTSも、兵役は免除されていない。セレブリティの地位にいるから、延期できているだけだ。韓国の外交を背負っているような人たちだから、免除されてもおかしくはないけれどね。

BTSまたは、防弾少年団は、韓国の7人組男性ヒップホップグループである。
Wikipedia

 

>>Summoner4
Summoner5
ただ、BTSは公人だから、免除となると、韓国での彼らのイメージが悪化してしまうのが問題だな。韓国での彼らのブランドを維持するためには、むしろ奉仕活動をしたほうがプラスになる。

戦争に行くわけでもないし、ほとんどの芸能人は、PR活動をしているようなものだ。

韓国を代表して世界に発信しているんだから、その意味は大きいよ。

 

Gnar
兵役は韓国に対するナーフみたいなものだよな。これがあるから、他の地域がなんとか競争可能になる。

 

翻訳元: Khan will have only max 10 games until his retirement

 

管理忍

今年のWorldsではペンタキルを達成したでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DK Khan「まだDKのパフォーマンスは70%」
グループステージ初日、FPXに圧倒的な勝利を収めたDK。Khan選手へのKorizon Esportsによるインタビューを紹介。
【LoL】DK Nuclear「Worldsで最も危険なチームは?」DK Khan「G2!」DK Ghost「G2とTSM」
DWG KIAのおもしろ動画が話題に。
【LoL】DK Khan「G2はいいチームだったので、立て直すのも容易だと信じている。自分が叩き潰せるよう、Worldsに来てほしい」
NS Redforceに見事3-0で勝利し、Summer Playoffs決勝へと駒を進めたDK。そんなDK Khan選手への、KORIZON Esportsによるインタビューを紹介。
【LoL】DK Khan「Nuguri選手が決勝前、1v1の手助けをたっぷりしてくれた」
DWG KIAメンバーによる、元チームメイトへの言葉をKorizon Esportsより紹介。
【LoL】Khanが2021年末に兵役のために引退すると述べた
KhanがNaverのインタビューで、2021年の終わりには兵役のために引退しなければならないと話した。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. どうして敵国から大砲が届く場所を首都にしたんですか?(現場猫)

    30
    • マップで見て草
      平壌は真ん中にあるのにソウルは国境に近すぎ…
      まだ北とは休戦状態なのにどうして…

  2. 今仕上がりすぎて6試合で済みそう

    12
    • 多分決勝あがれないよ

  3. T1が1本だけ取って決勝のGenGを3-0で秒で処理の7試合で終わり
    あると思います

  4. オリンピックメダリストかアジア大会金で免除だっけ
    WCSで優勝で免除でも良いと思うけどそうなると強チームと弱チームに二分化しそうね

  5. khanの為に和平するべき

    17
  6. 現在KRのトッププロは他リージョンのそれと比べて強すぎる傾向にあるため、後半にパワースパイクを迎えてから全盛期を過ぎて失速するまでの猶予を短縮することで、他リージョンのチームが活躍できる余地を増やしました。

    45
    • riot許せねぇ…

      13
  7. 近くて遠い国。

    • 遠くて近い国だったら最高なのに

  8. 2019年にサブだけど優勝してなかったっけ?

    • その年はSKTでfakerと共にG2に敗れてったよ

    • Dukeが真っ当にSKTで優勝したあと2018にひっそりtheshyのサブで2勝目あげてる

      • flameも2回くらい優勝してなかった?

  9. 兵役があること自体は北の国があれだからしょうがないけど、免除された人が非国民みたいな扱いされちゃうのはなんか可哀想だな。

    12
    • あいつが苦しまないのはずるい、で兵役免除かどんどん厳しくなってるからな。
      あそこの国民は自分で自分の首を絞めてる

      • 自分が得するより他人が損する方が大事
        韓国って本当にマインドが日本と同じだな

    • 戦時中の日本もそうだったし、
      俺だけが苦しむのはずるい、みんな苦しめってのは人類の業なんだろう

      20
  10. もう戦争なんてやめてlolで北の国と勝負しないか?

    • 北の国を皮切りに一瞬で世界制覇しちゃうよ

      10
  11. うぃーねー

  12. Khanの兵役はノーKhanというワケにはいKhanのでござろうか?

    13
    • 俺には評価できん。後世に任せたい。

      • その必要はない。こいつはkhanの代わりに兵役に就かせることとする

        26
    • そりゃあkhanでしょうよ

      • おはJeager

  13. 今年はKhanに花もたせて
    来年は社会奉仕という兵役による引退のFakerが優勝で良いのでは
    NA開催なら気合い入れて盛り上げてくれるだろう

  14. 世界最高のtopレーナーが実力保ったまま引退まで駆け抜けるのかっこいいけど俺はもっとkhanのプレイとトークを見たかったよ

  15. 世界最強のtopレーナーというパワースパイクが現役中に3回くらいある男

    • 流石に世界最強扱いされてたのは2017の全盛期くらいじゃないか?19WCSで覚醒して以降ずっと高評価ではあるけど
      個人単位で見ると19年も21年もNuguriとかいう化け物がいたから

      • 2018と2019の頭も全盛期のtheshyが最強topはkhanて言ってた気がする間違ってたらすまん

  16. 兵役と言っても実際にドンパチに備える必要があるのは軍に入りたくて入ってる人間が中心だしFakerを始めとした高校を途中で辞めてプロに専念した人はそもそも訓練すら要求されない
    ただ兵役期間中他の活動が行えないのが全盛期が早く到来するesportsやモータースポーツにおいてとても不利になっている