【LoL】DK Khan「G2はいいチームだったので、立て直すのも容易だと信じている。自分が叩き潰せるよう、Worldsに来てほしい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DK Khan to G2 "Please make it to worlds, so I can crush you into pieces"

以下、KORIZON EsportsよりDK Khanへのインタビューを紹介。


――本日、NS Redforceに3-0で勝利されましたね。どのようなお気持ちでしょう?

 

Khan:(Worldsは確定しているものの)今日の結果で、地域選手権でもプレイすることになるかどうかが変わるので……今日はとても大事な日でしたね。なんとか早く抜けられたので、重荷が下りた気分です。

 

――それに加えて、自身のパフォーマンスにも満足できたのでは。ただ3ゲーム目では、選手の皆さんも興奮して、良いプレイを見せようと意識が割かれていたようにも思えます。NS相手に油断し、リードされてしまいましたね。とはいえ、最終的には3-0での勝利となりましたが。

 

Khan:3ゲーム目、我々は序盤に大きなリードを得て、そこからかなりスノーボールできていました。その過程で、ちょっと自信過剰になってしまったんですよね。1~2回集団戦で負けてしまって、「あ~これやってるな」と。ただ、もう一度集中してしっかりプレイすれば勝てる、とみんなで思い直して、そこからなんとか足掛かりを見つけて勝つことができました。

 

――最初の2ゲームではジェイスをピックされましたね。コミュニティーも「Khanのジェイスがどれだけすごいことか。まさに大自然の力、BANするか、彼に蹂躙されることを受け入れるかしかない」と盛り上がっていました(笑)ジェイスへの自信についてお聞きできますか?

 

Khan:正直、ジェイスに自信があるとはもう言えないんですよね。ジェイスをピックするのも、それが噛み合うような試合だけです。試合を一転させるようなプレイを目指す、というよりも、ただその試合で与えられた役割をこなすことが目的になっています。

 

――そうなると、以前した質問をまた聞きたくなってきますね。Khan選手のプレイスタイルは、以前と比べてどう変わったのでしょう?

 

Khan:DWG KIAに入ったから、というわけでもなくて……老いですね。老いがプレイスタイルを変えてしまった。

 

――しかし……どのようにですか?

 

Khan:超アグレッシブにプレイして、ここだという場面で決めて、試合を終わらせて……なんてプレイスタイルだった時期もありました。でもそういったプレイスタイルは、今の自分には難しいんですよ。周りのプレイヤーも強くなっていますしね。そういったワンマンで、ハイパーキャリー的なプレイを見ることもなくなっていくと思います。少なくとも以前ほどには。

 

――とはいえ、Khan選手はまだ並外れたパフォーマンスを見せてくれていますよ。また、本日の勝利で地域選手権へ参加せずとも良くなりましたから、今年DKがLoL Parkでプレイする機会もなくなります。Khan選手は来年もうプロシーンで活動しない、と幾度かおっしゃられていることを考えると……もうこのLoL Parkに来るのも最後になるのかもしれません。どういった心境でしょう。

 

Khan:いやあ、そういった事は考えてませんでしたが……言われてみるとそうなんですね。ただ、だからといって悲しく感じたりはしません。将来何があるか分からないですから。何かしらの事情で、ここへまた戻ってくるかもしれませんよ。プレイヤーじゃなくて、キャスターとして戻ってくることもあるかも。まだ何のプランもありませんけどね。ただ、今日で最後になるとは思っていません。

 

――「Khan選手をLoL Parkで見るのも最後かも」と思うと寂しく思っていましたが……当の本人はかなり楽観的に捉えていらしたんですね。

 

Khan:ですね、本当に将来何があるかわかりませんから。キャスターも、コーチという選択肢もあります。あまり後悔したり、そういったことはありませんね。

 

――最近、国民日報でのインタビュー動画を拝見しましたよ。「あと3年プレイできればよかったのに!」とおっしゃられてましたが、まさに私もそう思います。

国民日報(こくみんにっぽう)は、1988年12月10日に創刊された大韓民国の日刊新聞。現在は、朝刊のみを発行している。
Wikipedia

 

Khan:「兵役がなかったら、あと3年はプレイできたかもしれないのに」って感じのことを言おうとしてたんですよね。でも兵役には行かないといけませんから。

 

――2021年の残り、最後のプロシーズンはどういったものになるでしょう。Worlds、それもグループステージ進出を決め、どういった展望を描いていますか? 対面してみたいチームなどはあるのでしょうか。

 

Khan:LPLからになりますが、LNGやFPXが楽しみですね。

 

――まさにこのインタビューをしている間、LNGとFPXが戦っていますね! 現在はFPXが2-0でリードしているようですが。なぜこの2チームなのでしょう?

 

Khan:LNGにはTarzan選手がいますよね。彼は良き心の友ですから……また会いたいです。それにご存知の通り、昨年自分はFPXでプレイしていました。ロースターもあまり変わっていないので、ほとんど同じ面子ですよね。彼らとも会いたいものです。

 

――しかし、彼らを相手にできる自信があると? DWG KIAもここ最近では以前の強さを取り戻してきていますよね。

 

Khan:もちろん、自信はありますよ。ただこれには、戦ってみたい気持ちも当然あるのですが、彼らと再会したい、それだけの気持ちもあるんです。

 

――リベンジのため、G2と戦いたいのではないか? と聞かれていたこともありましたね。それには面白い返しをされてましたが……。

 

Khan:G2は……リベンジしたいと思うためには、まず彼らが上手くやっていて強いチームだ、と思えないと。今は少し精彩を欠いていて、もうリベンジとかそういうレベルではないんですよね、申し訳ないんですが……でもG2のことは信じてますよ。2019年に、あの苦しみを味わわせてくれるような良いチームだったんですから。そういったチームは立て直すのも容易でしょう。また自分たちのスタイルを取り戻して、Worldsで会えることを期待しています、本当に……今度は自分がG2を叩き潰せるように。

 

――以前G2を「壊れたおもちゃ」とおっしゃられてましたよね? そしたらG2のTwitterがそれに対応して「おいおい、Khanの俺たちに対する勝率はまだ0%だぜ」と。

 

Khan:それはそうですね。でも考えてみてください、彼らがWorldsへ進出できなかったら、何が起きても0%のまま。それを変えたいんですよ。だから、なんとかしてWorldsに来てほしいですね。

 

――(笑)さて、時間もなくなってしまったので、急ぎではありますがここでインタビューは終わりになります。ありがとうございました!

 

Khanをグループで負かした後、空港で見送るのが楽しみだよ♥

 

管理忍

盛り上がりを見せるLEC、FNC vs G2は8月23日(月)0時スタートでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DK Khan「今のG2 Esportsは、壊れたおもちゃのよう」
以下、Inven Globalより、DK KhanとkkOmaコーチへのインタビューを紹介。
【LoL】G2 Mikyx「LCKのボットレーンはLPLやLECに比べて悪い。特に印象的なところは無い」
Inven Globalが行ったG2 EsportsのMikyxへのインタビューを紹介。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. G2とDKのトラッシュトークは面白いし今年も見たいけど
    今夜のG2vsFNCは最終戦でまーたFNCがサイコロ最高の目を出して快勝しそうなんだよね

    17
    • その通りになったというお話

      6
  2. ヒソカと化したG2

    17
    • くっくっく…♥
      今回のワールズで青い果実たちがどう育つか楽しみだ…♠

      6
      • (mikyxがクソエンゲージで一人で死ぬ音)

        6
  3. そもそもworldsこれんの?w

    12
  4. 世界戦の楽しみの一つがこの開催前のトラッシュトークなんだよな
    もっとやってくれ

    1
  5. これからLCKの大好きな選手がどんどん引退しそうでつらいでござる

    5
  6. 今日みる予定だった俺をピンポイントで狙った唐突なFPXのネタバレ質問挟んできよった
    兵役後もLOLに関わる宣言引き出したりこのインタビュアー優秀やで

    1
  7. オイオイ、俺もKhanには一度も負けたことが無いんだが?

    45
  8. 鮒かg2のどちらかしか来れないWCSがあるとはねぇ…

    1
  9. 当のG2vsFNCを見ながらこのインタビューを見るとまた違った味わいがあるな…

    2
  10. ほんとに兵役勿体ねえな
    LOL以外知らんから具体的な例を挙げられないが他の分野でもこうやって兵役で才能が無駄になることはあるんだろうね

    3
    • モタスポは一番選手として活躍できる時期を丸々兵役で無駄にするから全然海外に出れないという話はよく聞くな
      ヒュンダイとKIAがあって国内にインジェとかエバーランドとか良いサーキットがあるのに全然世界的に有名なレーサーが出てこない理由がこれ

      1
  11. G2のpickがまじでゴミだし
    新しく入ったコーチにやっぱ問題あるだろこれ
    wunderとmikyxが雑魚なのはともかく

    3
  12. さらばG2

    1
  13. まさしく壊れたおもちゃだったなG2…

    3
  14. 残念でした

    1
  15. wunderとmikyxは来年NA行きかな

    2
  16. topjgsupみんな怪しいなG2は
    どこか1つは変わるでしょ、2つ3つ変わっても驚かん

    1
    • top、supに比べたらjgは全然マシだったろ
      top、supは完全に格付けされてた

      1
  17. ああ・・・G2・・・w

    1
  18. G2はコーチ変えた方がいいかもな
    EUのチームにはlplのチームのコーチは合わないでしょ

    1
    • LPLにも合ってなかったんだよなぁ…

      2
      • 雑魚チームを渡り歩いてLNGも一ミリも成長させることができなかった無能なおっさんを獲るって何を考えてたんだろう

        1
    • あのコーチEUは雑魚ってイキってた時点で怪しいと思ってたわ
      彼等の強みを理解してないだけだったな

      1
  19. やっぱりヒリサンbwipoは最高だぜ!

  20. LEC史上最強になるはずだったGold 2 esportsさん、、、

    4
  21. G2はこれでKhan戦の勝率100%維持を達成したわけなんだが?

    4
  22. Khanレベルのプレイヤーが感じる自らの老いってどういう物なのか想像すらつかんな

    1
    • 経験を積むと丸くなったりするんだろうね
      ブレーキせずに勝負してた場面で経験からくる勘でブレーキしたりするから昔ほどアグレッシブにやれないんだろう

      2
  23. 少なくとも今のWunderではKhanには到底及ばないでござる

    4
  24. 兵役から帰ってきたらLJL来ないかん?

タイトルとURLをコピーしました