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一年の終わりを記念して、超一流のおしゃれな社交パーティーにあなたをご招待いたします!緑色のネクタイをお忘れなく!
今週はおしゃれなプレシーズンを心ゆくまでお楽しみいただけるように、洗練されたチャンピオン、アイテム、ルーン、ドラゴンがいっぱいのアップデートをご用意いたしました。アルティメット スペルブックにも魅力的なアップデートが行われます。また、ランダムミッドファンのために、とびっきりのニュースをご用意しておりますのでお楽しみに。さあ、あなたもドレッシーなファッションに身を包み、豪華絢爛な社交パーティーに参加して新年を迎えましょう!盛り上がること間違いなしです。
ドレスコードのあるパーティーは苦手ですか?だったら、TFTパッチノートをご覧ください!リトルレジェンドたちはドレスコードなんて気にしません!
Bisous,
Summoner1
ドラゴンソウルの勝率の変化を見るのは本当に面白い。現在、ケミテックの勝率は91.5%だ。
>>Summoner1
Summoner2
根本的な欠陥がある。
負けたチームは、マップの性質上、ジャングルの2つの象限に近づくことすらできない。
さらに、最も壊れたドラゴンソウルの効果も持っている。
スタックは柔らかい敵に対して効くか、HPを盛る敵に対してまったく効かないかのどちらかだ。
>>Summoner1
Summoner3
ドラゴンソウルだけじゃなく、マップの変化も勝っているチームに有利なのがヤバい。
>>Summoner1
Aphelios
問題を簡潔に指摘できている。完璧にまとまったエッセイだな。
>>Summoner1
Singed
俺は8.5%に入っていることを誇りに感じるよ。
Summoner4
あれだけあったタロンの膨大なバグが修正されているな。すごい。
TL
アークエンジェルスタッフの400ゴールド値下げは、ヤケクソ感を感じるぞ。
>>TL
Summoner5
カサディンが完全に暴走してしまうね。
>>TL
Summoner6
この価格帯だと、サポートアイテムの価格帯になるぞ。
>>Summoner6
Summoner7
ソナが大喜びだ。
Summoner8
イーブンシュラウドの3%のナーフはかなり大きいのでは。
Shyvana
シャッタードクイーンクラウンのオーンの名匠品は、カエスーラというのか。かなりいいな。
あと、サミーラのウルトのマナコストが無くなったのは、とてもいいね。
>>Shyvana
Summoner9
LoLのアイテムの名前考えているやつはかなりセンスいいよな。
Summoner10
誰かクレッドメインの人、この変更を説明してくれないか? かなりナーフされているみたいだけど、よく分からないんだ。
>>Summoner10
Urgot
タンクビルドは死んだ。しかし、もし再騎乗の変更が効果を発揮するなら、非常に大きい。
Wクールダウンのバフは、再騎乗しやすくなるし、HPの変更による弱体化の埋め合わせになるだろう。
そもそもクレッドはタンクではなく、土地に侵入してきたすべての敵を葬る狂戦士なんだから。
Summoner11
なんでコズミックドライブがめちゃくちゃナーフされてんだ?
>>Summoner11
Summoner12
コズミックドライブを作ったメイジの勝率がものすごいから。
Zac
フロストファイアが、サンファイアよりダメージが大きいなんて、これまでの人生で聞いたこともないようなデタラメだぞ。何の冗談なんだ。PBEのバージョンのようにスロウをナーフしてくれ。
ダメージが問題なんじゃない、このアイテムを使うチャンピオン(ムンドとタム・ケンチ)が問題なんだ。
翻訳元: Patch 11.24 notes
2021ラストパッチでござる。
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コメント
フロストファイアはアーゴットでも使うだろ!
もおおおおゲームしてよ
クラウンはカット率とCDの短さ、プレデターもCD、征服者は相対的に弱くなっただけ、リーサルとグレイシャルは効果時間が問題なんだよおお
調整チームにはプレイしないことを公言してる人がいるんだっけ、使ってるチャンプを贔屓しちゃうから~みたいな理由で
クラウンはそもそも設計思想として
メイジが後半ワンコンで弾け飛ばされるの防ぐための防御ミシックなので
防御選択なのにダメージが出るのが問題なんですよ……
今は自分から敵陣入る様なやつの耐久値増加用に使われててクソだけど
ほんとそこだよね。
1.5秒という短さだけど、ブリンク持ちなら剥がされずに、無理矢理入ってファイト始めれる。
効果の発動条件を、ファーストストライクの逆で0.25秒以内に先制攻撃された時にすればいいんじゃね
発動後に火力増してるのマジで意味わからんよな
発動条件を
数秒間の間に通常攻撃またはスキル2発以上喰らうと発動
CD15s
発動中及びCD中はダメージが5割に減る
こんな感じに発動中は逃げるだけですよ
集団戦では立ち位置間違えなければ強いですよ
っていうアイテムにすべきなんじゃねぇのか?
最悪ゲームしなくてもいいけど「PBEで苦情?まあライブはライブだから修正せんでもええやろ」ってのがまずい
・ケミテックゾーン内にいるステルス状態のチャンピオンを、コントロール ワードが可視化することがあった不具合を修正
???でござる
ケミテックの効果はカモフラね ステルスがとばっちりくらってたってこと
カモフラージュもステルスに入るだろ
インビジブルのことならパッチノートにそう書いてほしいわ
今回のパッチはナーフだらけで、しかも面白い要素だったのが全部削られたのが糞つまらないパッチだ。
クラウンとコズドラは強すぎてようやくメイジをプレイしてて面白かったのにコズドラはとんでもないナーフ。せめてAPだけにしろ。
フロストファイアも強すぎて面白かったのに、いきなりダメージ3割も減らすとか頭おかしいのかよ。ムンドとタムケンをナーフしとけや。
セラフのクソバフはいいけどセラフのAHボーナスはしょぼすぎて何も面白くない。
パッシブのサステインもゴミだしこんなんならよっぽどマナムネの方がワクワクするわ。
おまけに大暴れのヴェインは完全に放置。
カミールのナーフは蚊に刺されたようなもんだし。こいつの割合ダメージとシールドを弱体化しない限りRで捕まえられたら誰も勝てない。
今年最後なのにほんとに面白くないわ。
11・23はめちゃくちゃ面白かったからこっちを最後にしてほしかったわ。
流石にコズミックはぶっ壊れすぎてたから仕方ない。
超わかる。リーサルとコズドラは爽快感あって面白かったしフロストファイアと涙鎧で無限シールドも楽しかった。もうちょっとで遊ばせて欲しかったわ
それなのに前転ババアとかケミテックのステルスとかの肝心の部分に調整はいってないからなぁ
グレイシャルはこれナーフなの?クールダウンの方を調整してほしいわ。ランダムミッドがスロウ地獄と化してるの何とかしてくれ。
アークエンジェルスタッフ
950ゴールド ⇒ 550ゴールド(トータルコストに変更なし)って書いてるけど、
実際は
英語版は950 gold ⇒ 550 gold (total cost equally reduced)
だから、
トータルコストは3000ゴールド ⇒ 2600ゴールドに変更されている
地味に大きいバフ
地味どころか最初に発表されたときから狂ったバフだって言われてただろ
セラフのボーナスがゴミだからまだしも基礎スタッツの時点で狂ってる
AP80とMB860とHP250もらえて2600円とか頭がおかしい
なんと今ならスキルヘイストもお付けしてこのお値段
更に更にサステインも付いてきます
パッチノートの誤表記指摘しただけだから落ち着けよ
ブッシュを奪われtopに追いやられたレンガー君の救いはあるのか
ケミテック、プロからも一般人からも9割不評なのに地形の部分変更来ないとかやばすぎるだろ
どうしてもアイデア使いたいなら、ブッシュが毒霧化してそこに通常ワード置いても視界得られないとかもっと限定的にしてくれ
あんだけ広範囲のカモフラージュあったらどうしようもねえ
ケミテックは修正規模が大きいから代案が遅れているだけと信じたい
何回やってもフロストファイアがサンファイアよりダメージ出るゲームなんて無かったわ
まじかよriot
Riotはフロストファイアのスロー効果で殴れる回数が増えて結果的にダメージが多くなってるのをサンファイアよりダメージ出てると判断してるのか・・・?
まさかね
アーゴット君、リーサルテンポを積めるようになってて草
いいから黙って全部ザックに投資しろ
そんなにサンファイア使ってほしいなら値段を他タンクミシックと同じにして
現状ゴミ装備なんだから安くても問題ないでしょう
ほんとこれ
イージスの盾とかいう名前だけかっこいいゴミ削除してくれ
クレッドはタンク以外も死ぬでしょ、ガゴストとハイドラはファイタービルドでも使うし
アサシンが暴れててもスルーするのにメイジが強いと即ナーフするな、こいつらな
???? プロシーンでピックしてほしいので….w
アイテムリメイクしてシンプルにミシックとオマケって形にするのは別に良かったんだよ。
そのあとバランス調整下手と言うか完全に1シーズン放棄した上に今シーズンもガバガバなのが問題なんだよ。
昔のRiotも調整下手だったけれど、3ヵ月以内には大きな問題は解決してたのに、2,3年くらい前から調整する気を感じない。