スポンサーリンク

【LoL】リサンドラが本当は文字を読める5つの理由

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
今日、リサンドラが高齢で盲目だからというだけで「リサンドラは字が読めない」と言っている奴らを見かけた。
リサンドラはめちゃめちゃ字が読めると考えらえれる理由はたくさんあるので、以下にすべてを列挙する。

リサンドラは「ウォッチャー」と呼ばれる存在と契約し永遠に近い命を得ている。また、ボリベアとの戦いで視力を失っている。ユニバース

リサンドラ

フレヨルド伝説の三姉妹の1人。ヴォイドの親玉的存在であるウォッチャーと取引し、永遠に近い命を得たが、ヴォイドのルーンテラ支配構想を知り、「それはまずい」と、姉妹の命と引換えに真なる氷に閉じ込めた。ボリベアに視力を奪われた。歴史を改竄したりする。(公式

【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。

1:ウォッチャーに読む力を与えられている。
リサンドラがウォッチャーと交わした取引を覚えているか?あれには信じられないほどのパワーと知識が含まれていた。その中に文字に関する知識も含まれている可能性もあるだろう。彼女の目は見えないままだとしても、知識的には読むことができる。

2:手下のフロストガードに読ませている。
誰かに読んでもらうことと、自分で読むことができることは別だという意見もあるが、読んでくれるスロールを完全にコントロールできているのなら、自分で文字が読めると言っていいのではないだろうか。

3:夢の中で読む。
リサンドラは夢の中で自分の体を離れることができる。この体外離脱の状態では、完全にものを見ることができるだろう。リサンドラはおそらく夢の中で文字を読むことができる。

4:リー・シンに教わる。
リー・シンが一時期フレヨルドにいたことはあまりにも有名だろう。名前の響きが似ていて、目が見えないという点で同じだから、すぐに仲良くなったに違いない。リー・シンがどうやって文字を読んでいるのかというと、文字を殴ってその音を聞いているだけだ。リサンドラも十分な訓練でできるようになるだろう。

5:点字ってアリか?
点字がこの世になかったとしても、リサンドラが発明していただろう。真なる氷の力で点字を書くことくらいできる。リサンドラの部下はみんな、それを読む方法を知っているし、書く方法も発明している。


C9
忘れてはならないのは、TFTではリサンドラは「スカラー(学者)」であるということだ。学者って絶対字が読めるよね。チェックメイト。

 

Summoner1
リー・シンとリサンドラの名前が似ているだって?気づかなかった。ずっと目の前にあったというのに…まさか同一人物なのか?この陰謀はどこまで深いのだろうか?

 

>>Summoner1
OP
もしかしたら、違う時点での同一人物かもしれない。リー・シンは若き日のリサンドラなんだ。

 

>>OP
Maokai
リーシンドラの完成だな。

 

>>OP
Summoner2
というか、その2人の名前に関係性はないと思うんだよ。
リサンドラはリサンダー(解放者)の女性名詞で、解放者という意味である。つまり、リサンドラはギリシャ人で、アリストテレスの弟子であったことがわかる。そしてそれがリサンドラが学者である理由だ。

リー・シンという名前は、リッスン(Listen:聞く)という言葉をもじったもので、これは説明するまでもないだろう。チャンピオンの中には、名前をダジャレで決めているものもあり、それらはそのチャンピオンのユニバースやプレイスタイルに関係している。

例えば、ユーミはYou and Me(ユーアンドミー:あなたとわたし)のダジャレだ。

 

Diana
お前らはリリースされて以来、最もリサンドラについて議論したやつらだろうな。

 

>>Diana
Summoner3
「誰の記憶にも残らないだろう」-リサンドラのセリフより。

 

Janna
次は、「リサンドラたんが実はネコ耳を持っている5つの理由」を頼む。

 

>>Janna
OP
1:ウォッチャーは変身能力を持っている。リサンドラが力を得たとき、彼女の体の一部がより効果的な形に変化した可能性が高い。目が見えないので、耳を大きくして、より効果的にしたのだろう。

2:リサンドラが、奇妙な王冠のようなもので耳を隠しているのはなんでだと思う? 冷酷で氷のように冷たい魔女としてその評判を確立したリサンドラはかわいいふわふわの耳を人々の目から隠したいのかもしれない。最も信頼できる同志だけが、それを見ることができる。耳は人間の耳より筋肉が多く、王冠の下でとても凝ってしまうため、部下にマッサージをさせているのではないか。

今、俺がわかるのはここまでだ。

 

>>OP
Summoner4
3:ネコ娘リサンドラを出すと超絶儲かるってRIotが気付いたから。

 

>>OP
Zed
4:実はリサンドラはネコが大好きだから、頭の上に氷で猫を作っている。

 

参照元: 5 reasons why Lissandra can read

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

研究熱心でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】リサンドラの耳【漫画】
翻訳元:  リサンドラってかがめるの? リーグ・オブ・レジェンドの現状【漫画】 「古いピック・バン」の漫画の前編 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu...
【LoL】高レートのリサンドラプレイヤーが教えるグラシアルパスフル活用法
拡大 翻訳元: "High Elo" Lissandra abuser here, made an image of underutilized Lissandra claw paths
【LoL】Faker「リサンドラのEをうまく使うためには前日によく食べてよく眠ることがとても重要」
※ネタバレ注意 以下は3月28日のJin Air Green Wings対SK Telecom T1の後のFakerへのインタビュー。 Jin Airとの試合で2-0で勝利しましたね。今のお気持ちをお...
【LoL】Faker「(リサンドラの勝率が高いのは)私が上手いからです」
※ネタバレ注意 以下は2019年3月22日のSK Telecom T1対Sandbox Gamingの後の韓国RiotがTeddyとFakerに行ったインタビュー。 今日の試合は二位をかけたとても重要...
【LoL】リサンドラの氷の奴隷はヘラルドの瞳を取ることができる
OP リサンドラのチームがリフトヘラルドを取って、敵のウディアの氷の奴隷がそれを取った。瞳は消え、誰のインベントリにもない。チャットには「() secured the rift herald eye....

コメント

  1. うおおお、激萌え!

    42
    1
  2. ってことはリサンドラ=リーシン=シンドラってことか?

    4
    4
  3. AAをするリサンドラ「ハ”ァ”ァ”ア”ア”ア”ア”ア”!!!(嘔吐)」

    絶対Riotに変な性癖の奴いるだろ

    25
    3
  4. リサンドラで抜ける

    6
    4
  5. スターガーディアンリサンドラ。待ってます

    9
    1
    • ダークスター側ならありそうなんですけどね…

  6. 顔出しの傾向あるからターゲットになる確率は高そう

    2
    1
  7. cat ear Lissandra検索してみ、感謝しなくていいから

    12
    • https://lolninja.net/2018/09/09/5755/
      既にここで翻訳済なんだよなぁ…

      • さすが均衡は違うなぁ

      • この漫画で毎回思うけど極寒地域に住む格好じゃねえよなフレヨルドのチャンピオン
        まともな服着てるのヌヌとセジュアニくらいか?

        • この漫画読んで本当にセジュアニがまともな服着てると思ったのならお前のファッションセンスやばいよ

        • バイオ的には、アイスボーンの血を引くやつら(アッシュ、セジュアニ、その他多くのフレヨルドチャンピオン)は一般人よりも寒さに耐性があるから薄着でも大丈夫だから、動きやすい格好をしているんやで

  8. 真面目にふざけてるでござる

  9. 「夢の中で自分から離れる事が出来る」でリサンドラで抜ける事が判明した