スポンサーリンク

【LoL】ドレイヴンこそが完璧なADC

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
ドレイヴンこそが、完璧なADCだ。
この「栄光ある処刑人」は、俺にとって最高のADCであり、今後もそうあり続けるだろう。

時の試練に耐え続ける、斧のクールで異端なデザイン。
セリフも史上最高にクールだし、声優も素晴らしい。

ドレイヴンのシグマチャドオーラは無限だ。
スキルの説明に、5000文字の作文など必要ない。
ただ速く走り、斧をぶん投げ、頭をかち割る。それでいい。

ドレイヴンは完璧なADCだ。

ドレイヴンに最も近い存在は、ジンだろう。
ジンはただ歩み寄り、四発目でHPをえぐり取り、それ以上の説明を拒否するからな。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)
シグマ・メイル、シグマ雄(オス)とは、男性原理主義のサブカルチャーで使われるスラング。人気があり、成功しているが、独立心が強く、自立した男性のことを指す。シグマ・メイルの別称は「一匹狼」である。
参考:SLANG DICTIONARY(英語)

Summoner1
E – どけ雑魚

 

>>Summoner1
Summoner2
W – 道を開けろ雑魚

 

>>Summoner2
Summoner3
R – 雑魚

 

Jarvan Ⅳ
ドレイヴン使いがredditに来るとこうなる。

 

>>Jarvan Ⅳ
Summoner4
リーグ・オブ・ドレェェイヴンへようこそ!

 

Draven
Qで斧をキャッチすると、Wのクールダウンをリセットするから、ドレイヴンはレベル2になって20秒以内に自分自身のマナを枯渇させることができる。

これが真のチャドよ。

 

Sion
最近のLoLはシンプルさとは程遠くなってきたからな。

 

>>Sion
Nami
いや、ドレイヴンのギミックはADCとしては複雑だぞ。
LoLをやりながらダンスダンスレボリューションをやっているようなものだよ。

Dance Dance Revolution(ダンスダンスレボリューション)は、1998年下期にコナミのBEMANIシリーズ第3弾として登場したアーケードの音楽ゲームおよび2013年稼働開始版のタイトル、またそれ以降展開されたシリーズ製品の総称である。
Wikipedia

 

Summoner5
ドレイヴンの声優はラップを披露しているよ。

 

Ashe
女ってのは、小利口よりもぶっ飛んだバカな男が好きなんだ。
そんな俺達のロール・モデルは、ドレェェェェェェイヴン!

ロール・モデルとは、その行動、規範、成功が、他者、特に若者たちによって模倣されている、または模倣される可能性のある人物のこと。社会学者のRobert K. Mertonにより提唱された。例えば、若者がアスリートやアーティストを偶像化し、その行動を模倣することなど。
Wikipedia(英語)

 

参照元: Draven is the perfect ADC

 

管理忍

勇往邁進でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】すべてのドレイヴン使いが欲しがるサポートはこんな感じ
スレッシュの素晴らしいセーブが話題に。
韓国の高レート学生に聞いた、低レートをボコしながらダイヤモンドまで上がれる各ロールごとのチャンピオン
韓国の忍びが調査したホラーなリストが話題に。
独断と偏見による各チャンピオンごとのADCのイメージ
各チャンピオンごとのADCの偏見に満ちたイメージが話題に。
【LoL】ADCのミクロの基本
ADCならチェックしておきたい基本ミクロガイド。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ダリウス「俺さえいれば勝てるぜ!」
    ドレイヴン「やはり俺様は最高だな!」

    自信に満ち溢れたギガ・チャド兄弟ほんと好き

    51
    3
  2. チャド解説助かる

    23
    3
  3. ヤスオとかリー、レネクトンと一緒でメタに左右されないのもいい
    レーン勝って暴れる。シンプルだ

    11
    1
  4. レーンで育ったあと試合ぶん投げるかレーンで負けて不貞腐れて試合放棄するイメージ

    2
    1
  5. >ヤスオ、サミーラへ
    斧返せ雑魚

    25
    1
  6. 顔が厳つくて無骨でちょい悪オヤジみたいな不潔さがあって性格は超自己中心的
    なのになぜか内側から溢れる謎の魅力があるよな
    本当に良いキャラクターだわ

    18
    2
    • 自信とそれに見合った能力を持ってるキャラはだいたい魅力的
      やっぱギガチャドって最高だわ

      15
      2
  7. チャドって聞くとブリーチのあいつのイメージしか湧かん

    5
    2
  8. ウルトで命からがら逃げおおせたと思った相手を処刑するのが面白い

    4
    1
  9. T1最速討伐RTA記録保持者

    • カミールJG対面ソナタリックチャートは二度と使えないだろうな

  10. 最近チャドだけじゃ物足りなくなってきた。っぱギガチャドよな

    10
    1
  11. 帝国って創作作品では悪役になりがちだし大体実際悪いんだけど、ことlolにおいては侵攻対象のアイオニアがぶっちぎりクソチャンプの温床で帝国はインチキチャンプ少ないよね

    • カタリナ、ルブラン、サミーラ「それな」